【口コミ】丸洗いできる?レコルト ホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能性の高いホットプレートが欲しいな・・・


レコルト ホットプレートはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・熱が伝わりやすい
・ムラが少ない
・後片付けが簡単
・お手入れが楽
・機能性が高い
・オプションが充実
・壊れにくい



レコルト ホットプレートは、オシャレさという「デザイン性」と加熱という「機能性」の両方満たす製品です。


プレートにヒーターを内蔵しているため、食品にダイレクトに熱を伝えるので、ムラの少ない加熱が可能です。


丸洗いも可能なため、後片付けやお手入れも簡単で非常に使い勝手の良いホットプレートです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レコルト ホットプレートをご紹介していきます!

レコルト ホットプレート|仕様と特徴

ヒーター内蔵のプレート

レコルト ホットプレートは、ヒーターをプレートに内臓したタイプのホットプレートです。

直接、熱を食材に伝えるので、予熱時間も短くなり、ムラの無い加熱が可能となりました。

食材をのせてプレートの温度が下がっても、ヒーターが内臓されているので、素早く火力を回復することができ、ガス火のように火力を保つことが出来ます。

2種類のプレートが付属

レコルト ホットプレートは、フラットプレートとタコヤキプレートの2種類のプレートが付属しています。

フラットプレートはフッ素樹脂コーティングを使用しているので、焦げ付きにくいのが特徴です。

タコヤキプレートは約4.5cmの大きさのカリっとしたたこ焼きを作れ、家族みんなで楽しめます。

丸洗い可能でお手入れ楽々

レコルト ホットプレートは、コントローラーを外すだけで、ほかのパーツはお皿やお鍋のように全て水洗いが可能です。

本体の重量も軽いので、シンクにあげても楽々丸洗いすることができます。

本体部分はもちろん、お手入れしにくいコントローラー差し込み部分も水洗いできます。

スマートでおしゃれなデザイン

レコルト ホットプレートは、今までのホットプレートとは違った、機能的かつスマートでおしゃれなデザインが特徴です。

美しい器のようなデザインなので、和食器にも洋食器にも合わせやすいです。

また、本体、フタ、フラットプレートやコントローラーを含んで約2.6kgと非常に軽量です。

専用レシピブックも

レコルト ホットプレートには、朝から晩まで1日中楽しめる13のレシピを紹介した、専用のレシピブックが付属しています。

メインディッシュやデザート、家族で頼めるものからおもてなし料理まで様々楽しむことができます。

公式ホームページにも数多くの種類のレシピが公開されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて使いやすい!

レコルト ホットプレート|口コミと評判

良い口コミ・評判

少しデザインに振ったホットプレートです。
二人で使うのに買いました。
ヒーターをプレート内に内蔵しているとのことで、ホットプレートでよくみる電熱ラインは出ません。
きれいに熱を伝達してくれているようでまんべんなく焼けてくれます。
おかげで肉を焼くだけではなく、食パンをのせてトーストにしてもバランスがよくて焼けてくれて最高です。
見た目ではわからないのですが、火力も大きいようで、けっこう短時間でなんでも焼けてしまいます。

価格.comより引用

冬のボーナスで買ったの
レコルトのホットプレート
全部分解して洗えるやつだよ
買って良かった
ちょー便利
普通サイズのホットプレート持ってたんだけど丸洗いできるし普通のプレートやらたこ焼きプレートやら別売りで深型とかナイスー

Twitterより引用

家庭内での家族の時間が増えたと思います。
週末の昼や夜ご飯に、ホットプレートを使ったごはんにする流れができました。
最近では子供のホットケーキミックスを作る際に活用して、子供と一緒になって焼くのが楽しみです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レコルト ホットプレートの良い口コミや評判を見てみると、キレイに焼けることに満足している方が多いようです。


ヒーター内臓なので、熱が均等に伝わりやすく、そして本体が丸洗いできるのは嬉しいですよね!


簡単に扱えるので、毎日でも使いやすく、日々のお料理が充実しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

レシピも豊富!


悪い口コミ・評判

ふたがペラペラな気がします。
軽さゆえに重厚感は薄いです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

好みが分かれるデザインだと思う。
機能もちょっと少ない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レコルト ホットプレートの悪い口コミや評判を見てみると、重量感に欠けるとの評価がありました。


約2.6kgの軽さが特徴なので、しっかりとした重量感を求める方には少し物足りないようです。


しかし、軽量で丸洗いしやすいのでお手入れが簡単にできますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

たこ焼きも出来る!


レコルト ホットプレート|使い方

使い方

本体に各プレートをセットします。

プレートのコントローラー差し込み口を、本体のコントローラー用窓に通しながらセットします。

コントローラーを各プレートのコントローラー差し込み口に差し込みます。

コントローラーは、【温度調節ダイヤル】 を上側にして差し込みます。

【温度調節ダイヤル】 を調節し、調理します。
使用後、本体、各プレート、フタは、水洗いします。

コントローラー部分は、布で拭き取ります。

レシピ

レコルト ホットプレートには13種類のオススメレシピが載った専用レシピブックが付属しています。

その他にも以下のようなオススメレシピがホームページ上で紹介されています。

何人用?

レコルト ホットプレートの大きさは、セット時で約 幅44.5 × 奥行25.0 × 高さ15.5cmの少々コンパクトめなサイズです。

たこ焼きプレートは、1回に14個焼くことが出来ます。

コンパクトタイプなので、約2~3人での使用がオススメです。

お手入れ方法

レコルト ホットプレートの本体、プレート、フタはこびりついた汚れがある場合、ぬるま湯に少しの間つけおきます。

その後、台所用中性洗剤をつけたスポンジや柔らかい布で洗い、よくすすぎ、乾いた布でしっかりと水分をふきとり乾かします。

コントローラーは水洗いできないので、乾いた布で拭いてお手入れします。

レコルト ホットプレート|おすすめの種類比較

シンプルなホットプレート

レコルト ホットプレートには、多くの関連商品がありますが、シンプルに焼肉やたこ焼きを楽しみたい場合はホットプレートがおすすめ。

プレートにヒーターが内臓されているので、短時間の調理ができ、また軽量なのでお手入れも楽々できます。

本格派なHome BBQ

レコルト ホットプレートよりも、本格的にテーブル上でBBQを楽しみたい方には、Home BBQがオススメです。

グリル料理に活躍するバーベキュープレートと、炒め物やお好み焼きなどにも使えるフラットプレートが付属しています。

チーズを楽しむRaclette & Fondue Maker Grand Melt

レコルト ホットプレートの一種には、チーズ好きのために作られた、Raclette & Fondue Maker Grand Meltもあります。

ご自宅で簡単にとろーりチーズフォンデュを楽しむことができます。

結局どれがおすすめ?

レコルト ホットプレート|よくある疑問

煙はでる?

レコルト ホットプレートは、調理する食材により多少の煙が発生します。

しかし、ヒーターをプレートに内臓したタイプのホットプレートのため、予熱時間や調理時間が短く、煙による影響は従来の製品よりも少ないのが特徴です。

食材をのせた後も、素早く火力を回復できるので、短時間調理ができます。

故障したら修理できる?

レコルト ホットプレートを修理したい場合は、カスタマーセンターに連絡することで対応可能です。

カスタマーセンターへの連絡先は以下の通りです。

カスタマーセンター TEL:03-6662-7100
受付時間:10:00〜12:00/13:00〜16:00(土日祝日を除く)
住所:〒125-0062 東京都葛飾区青戸4-18-12 ソーケンビル4F


販売店はどこ?最安値は?

レコルト ホットプレートを購入するならAmazonがオススメです。

ポイントを上手に活用することで、お得に買うことが出来ますよ!

取扱説明書

レコルト ホットプレートの取扱説明書はこちらから確認することができます。

レコルト ホットプレート|メリットとデメリット

軽量なレコルト ホットプレートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・知名度が低い
・あまり売ってない

メリット
・熱が伝わりやすい
・ムラが少ない
・後片付けが簡単
・お手入れが楽
・機能性が高い
・オプションが充実
・壊れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性抜群!


レコルト ホットプレート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レコルト ホットプレート|まとめ

レコルト ホットプレートは、以前使用していた商品に比べると熱が伝わりやすく、ムラなく焼き上がるようになりました。


食品の焼き時間が比較的短くて美味しく焼きあがるため、非常に重宝しています。


後片付けも楽チンなので、家族や大人数との食事にピッタリでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヒーター内蔵型が良い方
・ムラなく調理したい方
・短時間で調理したい方
・後片付けを簡単にしたい方
・お手入れを楽にしたい方
・おしゃれにこだわる方
・家族で楽しみたい方


本日ご紹介したレコルト ホットプレート

レコルト ホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!! 【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)