【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎朝簡単に、おいしいコーヒーが淹れられたらなあ


レコルト コーヒーメーカーはこんな悩みを解決してくれるコーヒーメーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・見た目がオシャレ
・簡単操作
・抽出ムラが少ない
・美味しいコーヒーが毎日飲める
・コンパクトでスペース要らず



レコルト コーヒーメーカーは、毎日淹れたてのコーヒーが楽しめる、コーヒーメーカーです。


シンプルでコンパクトなデザインなので、置く場所を選びません。


手間いらずですぐにコーヒを淹れることができ、時間がない朝に大活躍です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レコルト コーヒーメーカーをご紹介していきます!

レコルト コーヒーメーカー|仕様と特徴

全自動でもコンパクト

レコルト コーヒーメーカーのコーン式全自動コーヒーメーカーは、豆の計量からドリップまで全自動です。

設置スペースはB5サイズとほぼ同等で、全自動コーヒーメーカーの中では、とってもコンパクト!

ハイグレードなコーン式ミル

レコルト コーヒーメーカーのコーン式全自動コーヒーメーカーは、 家庭用の中でもグレードの高い、コーン式ミルを採用。

均一に引けるので、風味豊かなコーヒーが淹れられます。

挽き目も濃度感もカスタマイズ

レコルト コーヒーメーカーの コーン式全自動コーヒーメーカーは、 挽き目も濃度感もカスタマイズが可能。

朝は濃い目に、食後はスッキリと、など20通りから自分好みにカスタマイズできます。

タイマー機能付き

レコルト コーヒーメーカーのコーン式全自動コーヒーメーカーは、 便利なタイマー機能付き。

飲みたい時間に自動で電源ONしてくれます。

また、保温は20分経過したら自動で電源OFFするので、消し忘れの心配もありませんね。

お手入れ簡単

レコルト コーヒーメーカーのコーン式全自動コーヒーメーカーは、毎日使うものだからお手入れ簡単。

内部に残った古いコーヒー粉は【cleanモード】で排出してくれます。

取り外して洗えるパーツが多いのも助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

レコルト コーヒーメーカー |口コミと評判

良い口コミ・評判

ミル付き全自動は色々あるのにタイマー付きになると選択肢が少なくなってしまい、朝にコーヒー飲む自分にとってはこれしか無かったというやや後ろ向きの理由で購入しました。
結果としては大正解で非常に満足しています。
自分としては必須機能のタイマーは期待通りで、朝に起きるとドリップされているコーヒーができているので購入目的はこの時点で満たされました。
ミルの音はそれほど大きくなく単体ミルと同程度だと思います。
30秒ほどで終わるしタイマーで使うことが多いのでそれほど気になりません。
目覚まし時計の代わりになるかというと人によるようで、私は起きないけど妻は気が付くようです。

Amazonより引用

ミル付きの全自動コーヒーメーカーは初めてです。
これまでは粉を買って、象印の廉価定番コーヒーメーカーで淹れていました。
やはり、曳きたての豆を淹れるコーヒーは明らかに美味しく、満足しています。
ツインバードやパナ、シロカなど色々検討して最終これに決めましたが、よかったです。
デイリーで使うのでできるだけ、手がかからないというのが選択基準でした。

Amazonより引用

21年4月現在、フィルターが構造化されてない全自動コーヒーマシーンは、ツインバードCM-457BとCM-465Bと、本機のみ。
本機はジェネラリストで、この価格帯ではコスパ最高。
全自動を初めて買う人には超オススメ。
ハンドドリップを極めるプロの方々も、本機の高い再現性の全自動行程には舌を巻く筈。

Amazonより引用

レコルト コーヒーメーカーの良い評判や口コミを見てみると、「タイマーが便利」「手間がかからない」など便利な機能に満足している様子です。

肝心の味についても、挽きたての美味しさに満足している、といった声がたくさんありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利においしいコーヒーが飲めて満足しているようだね


悪い口コミ・評判

大きさはコンパクトにまとまっているので、設置場所はそれ程困りませんでした。
ただ、LEDが眩しいのと、電源をOFFにしてもLEDが点滅したままなので、夜、部屋の照明を消してもやたら目立つのが少々気になりました。
また、タッチパネル付近は傷が目立ちやすく、キッチンペーパーで拭いたら、あっという間に線キズがついてしまいました。

Amazonより引用

1)タイマーは出来上がる時間ではなく、作り始める時間です。
2)保温時間20分しかないです。延長する事ができません。
3)4杯って書いてありますが、頑張って2.5-3杯ですかね。
4)コーヒー豆が上手くグラインダーの方に入らない場合、全て作り直しです。1ヶ月使っての2回起こりましたね。
5)ポットの蓋取れませんので、洗う時ちょっと邪魔です。あとコーヒー入れる時蓋を開けないとこぼれやすくなっています。
濃さの調節できて、味はちゃんと、美味しいです。

楽天市場より引用

レコルト コーヒーメーカーの悪い評判や口コミを見てみると、 「保温が20分しかできない」「LEDがまぶしい」などの不満があるようです。

セットするコーヒー豆の量など、最初は使い方に戸惑う、といった声もちらほら見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い始めは、操作に手こずるかも?


レコルト コーヒーメーカー |使い方

使い方

フィルターホルダーにペーパーフィルターを入れ、本体にセットする

ガラスポットをセットする
ウォータータンクに水を入れ、本体にセットする

豆タンクにコーヒー豆を入れ、ミルダイヤルをお好みの挽き目に合わせてふたをする
電源ボタンを押し、豆・粉選択ボタンを押して豆モードを選ぶ
カップ数ボタンを押して1杯~4杯を選ぶ
豆量ボタンを押して、挽く豆の量をお好みに合わせて調節する
スタートボタンを押し、グラインド〜ドリップ(抽出)を開始する

ドリップ(抽出)が終了すると、アラームが鳴り、できあがり

掃除

レコルト コーヒーメーカーの掃除は、部位よって下記のように行います。

  • 本体・・・柔らかい布に水を含ませ、汚れを拭き取る。
  • ガラスポット、豆タンクふた、ウォータータンク、ウォータータンクふた、フィルターフォルダー
    ・・・すべて水洗い可。
  • ミル内部、ゲート付近・・・「clean モード」を使い、本体内部に溜まった豆・粉を出す(月1回)

レコルト コーヒーメーカー |種類比較

コーン式全自動コーヒーメーカー

レコルト コーヒーメーカーのハイグレードタイプの全自動コーヒーメーカー。

コーン式ミルを内蔵し、豆から挽きたての極上ドリップコーヒーが楽しめます。

グラインド & ドリップコーヒーメーカー フィーカ

レコルト コーヒーメーカーのコンパクトタイプの全自動コーヒーメーカー。

フラットカッター式ミルで、コーヒー豆を均一性のある中細挽きの粉に仕上げてくれます。

本体はB5サイズに収まるコンパクト設計です。

ソロカフェ プラス

レコルト コーヒーメーカーの1人用コーヒーメーカー。

デスクにも置きやすいミニマルサイズで、在宅ワークのパートナーとしてもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • コーン式全自動コーヒーメーカー・・・本格的なドリップコーヒーを楽しみたい方
  • グラインド&ドリップコーヒーメーカー フィーカ・・・コンパクトな全自動メーカーを求める方
  • ソロカフェ プラス・・・一人暮らしの方

レコルト コーヒーメーカー |よくある疑問

販売店はどこ?最安値は?

レコルト コーヒーメーカーは、Amazon、楽天市場、公式通販等で購入できます。

各種類のコーヒーメーカーとも、Amazonで最安値にて購入できます。

故障した場合の修理は?

レコルト コーヒーメーカーが故障した場合は、カスタマーセンターまでメールか電話で問い合わせ、修理を依頼しましょう。

本体の保証は、購入日より1年です。

取扱説明書

レコルト コーヒーメーカーには、購入時に保証書付き取扱説明書が付属されています。

公式HPで取扱説明書は見られませんが、使い方等の図解は見ることができます。

レコルト コーヒーメーカー |メリットとデメリット

おうちで本格コーヒーが楽しめるレコルト コーヒーメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・手入れが面倒
・音がうるさい
・高級感に欠ける

メリット
・リーズナブル
・見た目がオシャレ
・簡単操作
・抽出ムラが少ない
・美味しいコーヒーが毎日飲める
・コンパクトでスペース要らず

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパよく、毎朝おいしいコーヒーが楽しめそうだね


レコルト コーヒーメーカー |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


レコルト コーヒーメーカー |まとめ

忙しい朝、毎日コーヒーを淹れていましたが、レコルト コーヒーメーカーを購入して、朝の時間に余裕が持てるように。


すぐに淹れたての本格コーヒーを頂くことができるので、気持ち的にもすごく充実しています。


一ヶ月にかかるコーヒー代が節約できるようになったのも、嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝はコーヒー派
・コスパ重視
・毎朝慌ただしい
・コーヒーの味にこだわる
・お店のコーヒーは高い
・一人暮らし


本日ご紹介したレコルト コーヒーメーカー


おうちで本格コーヒーが楽しめる全自動コーヒーメーカーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】レコルトコーヒーメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)