【口コミ】効果なし?リボネルの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

爪がガサガサで恥ずかしい…


リボネルはこんな悩みを解決してくれる爪の美容液です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・傷んだ爪をケアできる
・手・足の両方使える
・爪がしっとりする
・爪を乾燥から守る
・ジェル状でベタつかない
・良い香りがする



リボネル「傷んだ爪専用の美容液」で手と足にも使えます。


高浸透設計で、厚く固い爪も角質層までスーッと届けうるおいを与え、健やかさをキープ。


速乾性のジェルで、アルガンオイルを含んだ保湿膜成分がダメージから守ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リボネルをご紹介していきます!

リボネル|仕様と特徴

成分をぐんぐん届ける

リボネルは成分が浸透しにくい爪の角質層までケア成分を届ける事ができる高浸透設計。

脂分を通しやすい爪の性質を活かし、油分でコーティングすることで、ケア成分を角質層までしっかり届けます。

しっとり<補修ケア>

リボネルは竹加水分解ケラチンやパンテノールが傷んだ爪を補修して爪の健康をサポート。

また、加水分解酵母は成長因子を増加させる作用があるという試験結果があり、健やかな爪の成長を助けます。

うるおい<天然オイル成分>

リボネルはセイヨウハッカ油や、スクワラン、アルガンオイル、セージ油といった厳選した天然オイルを配合。

ケア成分を届けるアプローチ材料としてだけでは無く、優秀な保湿力で爪にうるおいを与え、ダメージから守ります。

サラサラ<爪をすこやかに保つ>

リボネルは爪を清潔に保つため、アクネ化粧品にも配合される抗菌成分を配合。

o-シメン-5-オールや竹酢液、グリチルチリン酸2Kが、菌の増殖を抑制し健やかさをキープします。

ハーブのいい香りが広がる

ジェルをつけた瞬間、リボネルのシトラスハーブの香りが広がります。

気になるニオイを抑えつつ、爽やかな気持ちになるように考案したミントやグレープフルーツ等のふんわり優しい香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

リボネル|口コミと評判

良い口コミ・評判

綺麗で艶やかになったので毎回使うのが楽しみになっています。

さぶろぐアンケートより

健康的な爪へと導いてくるました。
見た目もキレイな爪になりました。

さぶろぐアンケートより

爪の表面がザラザラで困っていましたが、とても良くなりました。

さぶろぐアンケートより

リボネルの良い口コミや評判を見ていくと、前よりキレイになって使ってよかったという声が多い印象。


指先は意外に見られるところなので、自信が持てて良かったという声も。


また、速乾性でベタベタせず使いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでどこでも使える


悪い口コミ・評判

定期購入制…。

さぶろぐアンケートより

効果が人それぞれで香りに好き嫌いがわかれる。

さぶろぐアンケートより

リボネルの悪い口コミや評判を見ていくと、使うには定期購入する必要がある点に不満がある方がちらほら。


ただ、定期購入は、爪の生え変わる周期を見越した期間で回数設定されており意味があります。


爪の生え変わる周期は手で半年、足で約1年かかるので、真剣にケアしたい方は何回か使い続ける必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

スグやめると効果が分からないかも


リボネル|効果

SNSをチェックしてみましたが、リボネルの効果に関する投稿は見つかりませんでした。

見つかり次第追記します!

リボネル|使い方

効果的な使い方

水気や油分をふき取る

使用前に、余計な水分や油分をティッシュペーパーなどでふき取ります。

先端が付かないように爪にジェルをのせる

チューブの先端が付かないように、ジェルを1つの爪に対し3~5mm出してのせていきます。

指ですりこむ

指ですりこむように馴染ませていきます。
※爪と指の境界線部分もしっかりと馴染ませてください。

乾かす

ジェルが完璧に乾くまで少し待ちます。

使用頻度はどのくらい?

リボネルはチューブ1本につき、30日分とされています。

そのため量から逆算すると、手のみは1週間に1度(両手は2週間に1度)、両手両足の場合は1カ月に1度のスぺシェルケアで使用するのがおすすめです。

副作用

リボネルを使っての副作用の報告は見当たりませんでした。

ですが、使用していてかゆみや赤みが出てきた時は使用を直ちにやめてください。

リボネル|よくある疑問

効果なし?

リボネルを使って、前よりも爪が艶やかになったという声が多いです。

ですが、変わらなかったと効果に不満の声もあります。

爪の生え変わり周期がありますので、すぐに効果を判断せずに使い続ける事で効果が期待できます。

水虫が治る?

リボネルは水虫の治療薬ではないため、治すことはできません。

爪を健やかに保つ成分が配合されていますが、水虫を直すには専門の医師へご相談ください。

販売店はどこ?最安値は?

リボネルは上記のサイトで購入が可能です。

公式サイトの定期便が最安値ですが解約などが面倒に感じる方は通販サイトがおすすめです!

成分

水、グリセリン、PG、BG、スクワラン、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、グリチルリチン酸2K、香料、o-シメン-5-オール、アサイヤシ果実油、アルガニアスピノサ核油、パンテノール、ビルベリー種子油、マンゴー種子油、加水分解ケラチン、竹酢液、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、1,2-ヘキサンジオール、ステアリン酸グリセリル、セイヨウハッカ油、セージ油、ティーツリー葉油、加水分解酵母、ポリソルベート20(公式サイトより)

解約方法

リボネルの定期コースは現在回数に縛りはありません。

解約は次回発送予定日の10日前までに、お電話で受け付けています。

<ご連絡先>

  • ナビダイヤル: 0570-009-888
  • 10時~18時(土日祝日除く)

※ご連絡時にはコース商品名・お名前・ご登録お電話番号をお伝えください。

リボネル|メリットとデメリット

ボロボロ爪がケアできるリボネルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果がすぐ分からない
・香りが苦手な人も
・量が少ない

メリット
・傷んだ爪をケアできる
・手・足の両方使える
・爪がしっとりする
・爪を乾燥から守る
・ジェル状で速乾
・良い香りがする

さぶろぐ
さぶろぐ

すっぴんネイルも自信が持てる


リボネル|まとめ

リボネルは直ぐに割れてしまう不健康な爪を優しくケアしてくれて、保湿ケアもしてくれ、乾燥症状などを解消してくれました。


また、不足しがちなビタミンE配合とあり、健康的な爪へと導いて 見た目もキレイな爪になりました。


爪の表面がザラザラで困っていましたが、とても良くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・水を使う仕事が多い方
・美容師さん
・ネイルが出来ない方
・綺麗にネイルしたい方
・すっぴん爪に自信を持ちたい方


本日ご紹介したリボネル

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果はある?クリアネイルショットの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効かない?つるりんマスターEXの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?リボネルの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!5セカンズシャイン 爪磨きの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)