【口コミ】楽天モバイル使える?realme 75gのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーの持ちが悪くなってきた…


realme 75gはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コストパフォーマンスが良い
・モニタが6,5インチと大きめ
・速度2,05ghzのオクタコア採用
・スタイリッシュなデザイン
・シンプルな操作性



realme 75gは、5000mAhの大容量バッテリーを搭載し、最大30Wの急速充電「Dart Charge」に対応しています。


またSoCは「Dimensity 800U 5G」を搭載しており、ウェブ閲覧、SNS、動画視聴、ゲームなど、リスニングの楽しみがさらに向上します。


他の機種と比較すると非常に安価でありながらも、多機能性を備えている高いコストパフォーマンスを持つスマートフォンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、realme 75gをご紹介していきます!

realme 75g|仕様と特徴

デュアルチャネルネットワークアクセラレーション

realme 75gは、360°サラウンドアンテナ設計を特徴としており、4G電話よりも200%優れています。

デュアルSIMデュアルスタンバイ、スマート5Gをサポートし、4Gから5Gにインテリジェントに切り替えることもできるため、消費電力を30%削減できます。

急速充電

realme 75gは、安全性と速度の両方にデュアルセル設計を採用しています。

これらの猛烈な充電速度は、リアルタイム監視を提供するインテリジェントな5コアチップシステムによって保護されています。

また、こちらのスマートフォンは18W QC / PD充電と30Wフラッシュ充電もサポートしているため、用途がさらに広がります。

触覚エンジンリニアモーター

realme 75gは、4Dゲームの振動タイピング、写真、ゲームにおける複数の振動モードも搭載しています。

各機能でオールラウンドな没入型体験を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に使える機能が多く搭載されている!

realme 75g|口コミと評判

良い口コミ・評判

realme 7 5Gの三脚モードはヤバいですね。

Twitterより引用

初めてrealme買ったけどいい感じですね。

Twitterより引用

界隈で話題になっているスマートフォンが到着しました
かっこいいね

Twitterより引用

realme 75gの良い口コミ、評判を見ていると、使いやすさやカメラの撮影のしやすさが高評価でした。


また、シンプルでスタイリッシュなデザインについても満足している様子で、幅広い世代の方が利用できそうですよね。


皆が注目しているスマホを使っているとなると、それだけで快適ですし、話題のきっかけにもなるかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくてデザインもかっこいい!


悪い口コミ・評判

realme7 5Gやっぱり癖がすごい~!

Y!mobileからiijmio(ドコモ)に変えたんですが、Engineering ModeのNetwork SelectingをLTE onlyにすると電話を掛ける事は出来るが受信できない。

Y!mobileの時は大丈夫だったのに?

Twitterより引用

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・大きい
・お財布ケータイがない

さぶろぐ独自アンケートより

realme 75gの悪い口コミ、評判を見ていると、うまく電話を受信することができないとの声がありした。


特に他社からの乗り換えの場合は、最初は使い方がいまいちわからず、操作に戸惑ってしまうことがあるのかもしれません。


操作に慣れるまではいろいろ試行錯誤していけば、次第に使いこなしていけるようになるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は仕様など確認が必要かも?


realme 75g|できること

Twitter@いけけん@ガジェット系さんの投稿

Twitter@DISGUNDERの信二さんさんの投稿

Twitter@ゴンティ@スマホ好きさんの投稿

realme 75g|スペック

画面サイズ

realme 75gの画面は、6.5インチで液晶画面です。

画面占有率は90.5%となっています。

カメラ画質

realme 75gのカメラ画質については、以下の通りです。

  • 背面カメラ クアッドカメラ
    ①48MP(メイン、f/1.8)
    ②8MP(超広角、119°、f/2.3)
    ③2MP(マクロ、距離4cm、f/2.4)
    ④モノクロ深度測定カメラ、f/2.4
  • インカメラ パンチホール式インカメラ
    画素数:16MP(メイン、79.3°、f/2.1)

本体ストレージ

realme 75gのストレージは、メモリ6GB+容量128GBです。

バッテリー容量

realme 75gのバッテリー容量は、5,000mAhです。

realme 75g|よくある疑問

Realme 7との違いを比較

realme 75g

デザイン・外観
0.3mm 横に狭く、0.3mm 薄い

プロセッサー・性能
17.48% 性能スコアが高い

ネットワーク
1個 バンドのサポート数が多い(NTT Docomoの4G/LTE)

Realme 7

デザイン・外観
0.1mm 縦に長い

対応バンド

realme 75gの対応バンドは、以下の通りです。

・3G W-CDMA:1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19
・4G LTE FDD LTE:1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 18 / 19 / 20 / 26 / 28 / 66
・TD-LTE:38 / 39 / 40 / 41
・5G NR Sub6:n1 / n3 / n5 / n7 / n8 / n20 / n28 / n38 / n40 / n41 / n77 / n78

技適対応?

realme 75gは残念ながら技適に対応しておりません。

APN設定方法

realme 75gのAPN設定方法は、以下の通りです。

  1. 設定アプリを開きます
  2. SIMカードおよびモバイルデータをタップします
  3. 1枚目のSIMをタップします
  4. 出てくるアクセスポイント名をタップします
  5. +をタップして新しいAPNを登録します
  6. 登録内容はSIMの供給元の情報に従います

販売店はどこ?最安値は?

realme 75gはスマホ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

realme 75gの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

realme 75g|メリットとデメリット


width=500

幅広い世代で使えるrealme 75gですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・片手作業をする際に疲労感がある
・バッテリー持ちが短くなる
・画面のタッチ反応が鈍くなる
・カメラの解像度は高くない
フリーズが起こる

メリット
・コストパフォーマンスが良い
・モニタが6,5インチと大きめ
・速度2,05ghzのオクタコア採用
・スタイリッシュなデザイン
・シンプルな操作性

さぶろぐ
さぶろぐ

新たな機能に世界が広がるかも?


realme 75g|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

realme 75g|まとめ

realme 75gを実際に使用してみてら背面に備わっているカメラにより、いつもの写真やちょっとした動画がプロカメラ顔負けの仕様になりました。


スマートフォンの買い替えは、正直ハードルの高いことだという印象が強かったのですが、最近のスマホはすごいと驚きました。


今回の出来事をきっかけにスマートフォンはそこまでお金をかけず気軽に機種変更ことができるんだなと勉強になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視である
・大きな液晶で操作したい
・ブランドにこだわらない
・5G機種を使用したい


本日ご紹介したrealme 75g

realme 75gに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)