【レビュー】どれがおすすめ?リアルフォースの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手が良いキーボードが欲しい


リアルフォースはこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・静電容量無接点方式
・耐久性に優れている
・無線、有線接続対応
・好みのカスタマイズが可能
・APC機能搭載



リアルフォースは、静電容量無接点方式を採用した信頼性と耐久性に優れたキーボードです。


SB 接続のキーボードとしても使う事ができ、最大5台(Bluetooth 4台と USB 1台)の機器と接続、ワンタッチで切り替えて入力できます。


8色のカラーキーキャップセットから色を選んでパネルと一緒に取り付けることで、自分好みにカスタマイズできるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リアルフォースをご紹介していきます!

リアルフォース|仕様と特徴

静電容量無接点方式

リアルフォースは、スイッチ機構に静電容量無接点方式を採用しており電極が接することなく一定レベルに近づけば回路が接続されてキー押下を認識する仕組みのため、物理的な接点が無く、信頼性と耐久性に優れています。

Bluetooth 5.0 &有線接続

リアルフォースのR3 KEYBOARD のハイブリッドモデルでは、Windows パソコンだけなくスマートフォンやタブレットなど最大4つの機器とマルチペアリングで接続して随時切り換える事ができます。

自分好みのデザインにカスタマイズ

リアルフォースは、別売りのパネルデザインキット(クリアパネル 1枚、パネルシート 5枚)のパネルシートに、お好みのデザインを印刷、そのパネルシートを R3 KEYBOARD に取り付けてカスタマイズできます。

スイッチのオン位置を調節できる APC 機能

リアルフォースは、東プレ独自の APC(アクチュエーションポイントチェンジャー)機能により、R3 KEYBOARD 全機種で、各キースイッチのオン位置を4段階 0.8mm、1.5mm、2.2mm、3.0mm(R2 モデルは 0.8mm を除く3段階)で調節して、キースイッチの反応速度を最適化できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リアルフォース|口コミと評判

良い口コミ・評判

いざ使ってみるとキータッチ、音、なんと心地の良いことでしょうか。

このような素晴らしいキーボードがあるにもかかわらずなぜ

早く買わなかったのか、と後悔。。

カカクコムより引用

これは良い、東プレ・東プレという理由が瞬時に納得できた。

今年買った物で「ベストバイ」かも。なぜ、今まで、

東プレを使わなかったのか、反省のような気持ちを抱いた。

カカクコムより引用

分不相応なキーボードだとは思いますが、

逆に言えば文字入力が遅くてヘタな人ほど持つべき、キーボードかと思ったりします。

なんとなく、キー入力がうまくなった・・・と、錯覚させるキーボードです。

カカクコムより引用

リアルフォースの良い口コミや評判を見ていくと、高級感と重量感がありキー入力がしやすいという声が多数あがっていました。


タッチの心地も良いので、マルチタスクをこなす長時間の作業にも非常に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感のあるビジュアル


悪い口コミ・評判

艶消しブラックのキー部分は気に入っているのですがテンキー上部の

ロゴのあたりは安っぽい感じです。

カカクコムより引用

東プレのキーボードに耐久性がないわけ無いです。

文字のカスレもなく、機能が欠けることもなく新品の時と同じように使えています。

特定のキーにテカリは出ていますがこれは仕方がないですね。

カカクコムより引用

リアルフォースの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも価格が高いという声がちらほらと見受けられました。


しかし、実物を手に取り使用してみると高級感と使いやすさがあり、コストパフォーマンスが良いという印象。


ビジネスシーンで、効率よく作業を進めたいという方には非常におすすめできるキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に購入できる値段ではないね


リアルフォース|おすすめの種類比較

R2TLA-US4G-BK

Gaming Seriesのテンキーレスキーボード。

R3HC13

Windows対応のビジネスキーボード。

結局どれがおすすめ?

  • ゲームプレイに使用したい・・R2TLA-US4G-BK
  • ビジネスシーンで使用したい・・R3HC13

リアルフォース|使い方

接続方法

Bluetooth 5.0 &有線接続に対応しています。

有線接続

リアルフォースは、付属の着脱式 USB ケーブル(USB Type-C ⇔ USB Type-A)を使用し、USB 接続のキーボードとしても使う事ができます。

Bluetooth接続(ペアリング)

リアルフォースをペアリングする時は電源を1秒以上長押し、 「Fn」キーを押しながら「P」キーを押して登録します。

キーキャップの交換

リアルフォースはキーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

リアルフォースは製品により充電持ちが異なりますが、USBケーブルを無線接続の給電用として使用することも可能です。

リアルフォース|よくある疑問

発売日はいつ?

リアルフォースは、新製品「R3キーボード」20種類を2021年11月1日に発売しました。

反応しない場合の対処法

リアルフォースが反応しないなどの不具合が発生した場合は、すぐに購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

リアルフォースは商品によって、説明書が異なるので公式HPからチェックすることをおすすめいたします。

リアルフォース|メリットとデメリット

便利に使用ができるリアルフォースですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・種類が多くて迷う

メリット
・静電容量無接点方式
・耐久性に優れている
・無線、有線接続対応
・好みのカスタマイズが可能
・APC機能搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

永く愛用できるのが嬉しい


リアルフォース|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リアルフォース|まとめ

信頼できるメーカーで耐久性に優れているキーボードを探していたのでリアルフォースを購入しました。


Windows パソコンだけなくスマートフォンやタブレットなど最大4つの機器とマルチペアリングができるのが魅力です。


有線と無線両方に対応しているので、使用用途によって使い分けができるのは嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・永く使用したい
・長時間作業する
・シンプルなデザインが好き
・カスタマイズしたい
・チャタリングが気になる


本日ご紹介したリアルフォース

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)