【レビュー】充電方法は?Razer Mamba Wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

操作性の高いマウスを探しています


Razer Mamba Wirelessはこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーが長持ち
スムーズな動きができる
スワイプ動作が良い
ワイヤレスで使いやすい
しっかり接続できる



Razer Mamba Wirelessはゲーム中のどんな動作にも即座に対応してくれる、ワイヤレスのゲーミングマウスです。


長時間のバッテリー寿命により、快適な長時間のゲームプレイを実現してくれます。


スムーズな動きと、邪魔の無いスワイプ動作が非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Razer Mamba Wireless をご紹介していきます!

Razer Mamba Wireless |仕様と特徴

 高性能オプティカルセンサー

Razer Mamba WirelessのTrue 16,000 DPI と分解精度 99.4% の高い定評をとるセンサーにより、新しい基準の精度と処理速度を体験してください。

アダプティブフリークエンシーテクノロジー

Razer Mamba WirelessはRazer 独自のアダプティブフリークエンシーテクノロジーで、有線接続同様の信頼性が得られます。

50時間のバッテリー寿命

Razer Mamba Wirelessゲームプレイの時間が延びるため、アクションの途中で中断したり、マウスを充電したりする必要もなくなりました。

プログラム可能な 7個のボタン

Razer Mamba Wirelessのボタンは、Razer Synapse 3 でそれぞれ自分の好みのアクションに構成できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Razer Mamba Wireless|口コミと評判

良い口コミ・評判

無線ということで遅延が心配でしたが、

FPSなどのゲーム中でも気になる遅延などなく、有線マウスと同じ使用感で使えています。

Amazonより引用

バッテリーの持ちは1日4〜6時間使用で5日くらい使うと低容量の警告モードが出ますので、

十分な持ちだと思います。

その際はワイヤードにして使い続けるのですが、軽量な本体ですので、

ワイヤードを忘れるくらい自然に使えますね。

Amazonより引用

中途半端に妥協して他のマウス買うなら

少し値は張るけど、絶対買うべき。

サイズは日本人でも合うサイズ

Amazonより引用

Razer Mamba Wirelessの良い口コミや評判を見ていくと、バッテリーの持ちがとにかく高いので中断することなくゲームを楽しむことができるという声が多数あがっていました。


長時間充電を気にせず、邪魔されずにゲームを楽しみたいという方には非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ストレスフリー


悪い口コミ・評判

唯一気に入らず星一つ減らしたのは、マウスの有線ポートが形的に

純正のケーブルしか挿さらないことです。

使わないときにタブレットや他の機器を充電するところで充電したかったのですが、

他のケーブルは挿せないので、いちいち出してくるか、

ずっとこのマウス専用のケーブルをどこかに設置する必要があります。

Amazonより引用

問題はやはりレビューでも取り上げられている充電ケーブルの挿し込みの問題です

形状が特殊で汎用ケーブルは使えずやたらに硬いので断線しそうです

Amazonより引用

Razer Mamba Wirelessの悪い口コミや評判を見ていくと、マウスの有線ポートに純正ケーブルしか使用できないので不便だという声がちらほらとみうけられました。


しかし、デスク環境によってはあまり気にならないという声も多数あがっているので個人の期待値によるものかなという印象。


無線で充電を気にせず、とにかく長時間ゲームを楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュなデザインも素敵


Razer Mamba Wireless|レビュー

握り心地と持ちやすさ

Razer Mamba Wirelessは改善されたサイドグリップによる高度なエルゴノミクス設計で、手の内にしっかりフィットし不必要に指を引きずる箇所もありません。

メインボタンのクリック感

Razer Mamba Wirelessのメインボタンはしっかりとした押し心地で、耐クリック回数 5,000 万回の耐久性が得らているので長時間の使用も安心です。

サイドボタンの押しやすさ

Razer Mamba Wirelessのサイドボタンはそれぞれ自分の好みのアクションに構成できるので、非常に扱いやすいのがポイントです。

ホイールのスクロール感

Razer Mamba Wirelessはゲーミンググレードのタクタイルスクロールホイールなので、滑らかに動く美しくストレスのない操作性を体感できます。

重さ

Razer Mamba Wirelessは106 gと軽すぎず重すぎず、滑りすぎない使用感が操作性を自由にしてくれます。

Razer Mamba Wireless|使い方

接続方法

USBワイヤレスレシーバー(ドングル)をPCに接続します。
「更新」をクリックして更新プロセスを開始すると、プログレスバーが動き始めます。
ファームウェアアップデートがドングルに正常に適用されると、確認メッセージが表示されます。
付属のUSBケーブルを使用してMambaワイヤレスをPCに接続します。
「更新」をクリックして更新プロセスを開始すると、プログレスバーが動き始めます。
ファームウェアアップデートがマウスに正常に適用されると、確認メッセージが表示されます。
ファームウェアが正常に更新されたら、アップデーターを閉じることができます。

充電方法

Razer Mamba Wirelessで最高の充電パフォーマンスを得るにはUSBハブではなく、USBケーブルをコンピューターに直接接続することをおすすめしています。

ソフトウェア

Razer Mamba WirelessはRazerChroma™でサポートされており、16.8万色から選択して、より没入型のゲーム体験のための無限のアニメーション照明効果を作成できます。

Razer Mamba Wireless|よくある疑問

Razer Mamba WirelessとRazer Basiliskの違い比較

Razer Mamba Wireless

形状:左サイドの溝が浅く長さが短い

おすすめの持ち方:すべての持ち方

重さ:105g

センサー;Razer 5G オプティカルセンサー

Razer Basilisk

形状:左サイド下部が大きく膨らんでいる

おすすめの持ち方:かぶせ持ち

重さ: 105g

センサー; Razer 5G オプティカルセンサー

充電ドックはある?

別売りで充電ドッグの発売も行っていますが、現時点では Razer Mamba Wireless は対応していないようでした。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入をおすすめします。

説明書

Razer Mamba Wirelessは公式の取り扱い説明書が公開されていませんでした。

Razer Mamba Wireless|メリットとデメリット

操作性の高いRazer Mamba Wireless ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・充電が面倒
・人気なので売り切れが多い

メリット
バッテリーが長持ち
スムーズな動きができる
スワイプ動作が良い
ワイヤレスで使いやすい
しっかり接続できる

さぶろぐ
さぶろぐ

スムーズな操作性が嬉しい


Razer Mamba Wireless|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Razer Mamba Wireless|まとめ

おうち時間を充実させるためPCゲームをやり始めたので、高性能で使用感の良いRazer Mamba Wirelessを購入しました。


この機種は遅延を感じさせないワイヤレス機能はもちろん、有線マウスとしても使用ができるのでゲームによって使い分けることが可能です。


スタイリッシュなデザインに、ボタン内容のカスタマイズもできるので自分だけの使いやすいマウスになるのも非常に嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードがわずらわしい
・デザインにこだわりたい
・FPSゲームが好き
・これからゲームを始める
・操作背の高い製品が欲しい


本日ご紹介した Razer Mamba Wireless

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)