【レビュー】 光り方は?Razer Huntsman Miniの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなキーボードが欲しい


Razer Huntsman Miniはこんな悩みを解決してくれるゲーミングキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなサイズ
・高い操作感
・高い耐久設計
・アルミ製でマットな質感
・着脱式USB-C



Razer Huntsman Miniは、最先端の Raze rオプティカルスイッチを採用した 60% 小型のゲーミングキーボードです。


携帯性に優れ、省スペースのセットアップに最適なので限られたスペースでも使用が可能。


コンパクトなフォームファクタながらも光速アクチュエーションを体験できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Razer Huntsman Miniをご紹介していきます!

Razer Huntsman Mini|仕様と特徴

RAZER™ オプティカルスイッチ

Razer Huntsman Miniは、メカニカルスイッチよりも高速かつ軽量で、滑らかなアクチュエーションを実現し、摩擦の少ない操作で稼動部分が少ないため耐久性にも優れています。

60% 小型のフォームファクタ

Razer Huntsman Miniは、従来のフルサイズキーボードのファンクションキー列、Home キー群、テンキーは備えていませんが、機能性は失われていません。

すべての機能は二次機能やショートカットからアクセス可能です。

耐久性のあるダブルショットPBTキーキャップ採用

Razer Huntsman Miniの優れた耐久設計のこの 60% 小型のゲーミングキーボードのキーキャップは、テクスチャ加工のプレミアム品質を実現。

劣化により輝きが損なわれたり、酷使によりラベルが摩損したりすることはありません。

プロファイルの保存・呼び出し

Razer Huntsman Miniは、保存した設定をどこでも持ち運べ、ソフトウェアがなくても最大 5 つのキーボードプロファイルを呼び出し可能。

Razer Chroma RGB ライティング効果のプリセットコレクションでさらにパーソナライズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Razer Huntsman Mini|口コミと評判

良い口コミ・評判

このキーボードは光学スイッチを使用しているため、機械式の接点が存在しません。

そのため、レーザーに関わる部品が壊れない限り

半永久的に打鍵することができるようです。

カカクコムより引用

プログラミングやタイピング目的で購入される場合でも

改造前提にはなりますがリニア(赤軸)であればオススメできます。

カカクコムより引用

HHKBやRealforceと比べても遜色ない打鍵感になります。

(素の状態のカチャカチャ音については実際に触ってみる事をオススメします。)

カカクコムより引用

Razer Huntsman Miniの良い口コミや評判を見ていくと、シンプルでコンパクトなデザインが非常に使いやすいという声が多数あがっていました。


ケーブルが取り外し可能なので、持ち運びやすさにも非常に長けているのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトに持ち運べて嬉しい


悪い口コミ・評判

打鍵感は優秀ですが、60%キーボードということで

やはり文書作成等を行うメインのキーボードとして使うことは難しいと感じました。

カカクコムより引用

機能キー周りの配列がかなり曲者です。

Fnキーとの組み合わせでF1~F12、矢印キー、

Hone・End等の機能キーを操作します。

この機能キーの配置が無造作で、また矢印キーもFnキーから少し離れた

位置にあったりと慣れるまでは正直使いづらいです。

カカクコムより引用

Razer Huntsman Miniの悪い口コミや評判を見ていくと、キーの配置が思ったよりも操作しずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、60%というコンパクトなサイズに特化した商品なのである程度は仕方ないのかなという印象。


限られたスペースで使用したい方、タイピング用途でサブキーボードとして使用する方にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

配列はある程度は仕方ないね


Razer Huntsman Mini|実際に使ってみた感想

YouTube (さっさんさん)

YouTube (たこまる/TAKOMARUさん)

Razer Huntsman Mini|使い方

有線接続

Razer Huntsman Miniは有線接続のみ対応しているので、遅延などの心配はありません。

Bluetooth接続(ペアリング)

Razer Huntsman Miniは有線接続のみなので、ペアリングの必要はありません。

キーキャップの交換

Razer Huntsman Miniは標準のキーキャップセットを使用できます。

Razer ではお好みの色に合わせて選べる Razer PBT キーキャップ アップグレードセットをお勧めしています。

充電や電池の持ち

Razer Huntsman Miniは有線接続なので、充電や電池などの心配は不要です。

Razer Huntsman Mini|よくある疑問

発売日はいつ?

Razer Huntsman Miniの発売日は、2020年11月13日(金)です。

反応しない場合の対処法

Razer Huntsman Miniが反応しないなどの不具合を感じた時は、購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Razer Huntsman Miniの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Razer Huntsman Mini|メリットとデメリット

快適でスリムなRazer Huntsman Miniですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・人によっては小さい
・取り扱いが少ない

メリット
・コンパクトなサイズ
・高い操作感
・高い耐久設計
・アルミ製でマットな質感
・着脱式USB-C

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びが簡単で嬉しい


Razer Huntsman Mini|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Razer Huntsman Mini|まとめ

限られたスペースでゲーム環境を構築したいと思い、Razer Huntsman Miniを購入しました。


何と言っても60%サイズのコンパクト感が素晴らしく、サイズは小さくてもスペックが非常に高いのが嬉しいです。


ライティングもオシャレで可愛いので、暗い部屋でのゲームも快適にでき重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びしたい
・デスクをすっきりさせたい
・プログラムしたい
・遅延無くプレイしたい
・シンプルが好き


本日ご紹介したRazer Huntsman Mini

コンパクトなキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)