【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスマウスは、
通信が途切れちゃうなあ・・・


Razer Basilisk V2はこんな悩みを解決してくれる有線のゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マウス操作が正確
・スクロールホイール調整可能
・カスタム化できる
・ボタンはプログラムが可能
・リーズナブル価格



Razer Basilisk V2は、プログラム可能な11個のボタンが付いている、有線のゲーミングマウスです。


簡単にカスタム化することができるので、自分のゲーム環境に合わせて自由に操作することができます。


自由に調整できるスクロールホイールで、より正確なマウス操作が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Razer Basilisk V2をご紹介していきます!

Razer Basilisk V2|仕様と特徴

カスタマイズ可能な11個のボタン

Razer Basilisk V2は、手にフィットする形状とカスタマイズ可能な11個のボタンで、様々なゲームシーンに対応しています。

「Razer Focus+」搭載

Razer Basilisk V2は、新型オプティカルセンサー「Razer Focus+」を搭載しています。

従来のセンサーを上回る99.6%の解像度、650IPSのトラッキング速度を備えた、最高の性能を提供します。

Razer Speedflexケーブル

Razer Basilisk V2は、ワイヤレスマウスのような操作感を可能とする、柔らかい網組ケーブルを採用しています。

Razerオプティカルマウススイッチ

Razer Basilisk V2は、Razerオプティカルマウススイッチを採用しています。

赤外線でクリックを検知し、業界をリードする応答時間0.2ミリ秒を実現しました。

オンボードメモリに全ての設定を保存可能

Razer Basilisk V2は、5つのプロファイルにDPI、LED、ボタン、マクロ等の設定を保存可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Razer Basilisk V2|口コミと評判

良い口コミ・評判

各種ボタンへの機能割り当ても自由度だ高く、充電台座にRazer用のBluetoothレシーバーを付けれるのも非常に便利でした。

自分の使用環境では1日と+αくらいで充電が必要になるかんじです。

ずっとゲームをしているわけではないですが十分な電池を積んでいると思います。

充電が切れて無線マウスとして使えないってときにも有線に直ぐに切り替えることができるのもいいです。

Amazonより引用

持った感じは以前のRazer Basiliskと余り変わらないです!

G502とかなり似ています。

ライティングがかなりカッコよく特にFPSゲームで使いやすいので、迷っている方は是非!!

Amazonより引用

ゲームのほかにもブラウジングはじめ普段遣いでも重宝しています。

プロファイルの切り替えもボタン一つでスムーズにできます。

キー割り当てもわかりやすく簡単で不具合も一切ありません。

有線で軽くていいモノを探しておられる方は間違いなく買いです。

おすすめします。

Amazonより引用

Razer Basilisk V2の良い口コミや評判を見ていくと、触り心地も良く使いやすいという印象を受けました。


軽くてケーブルも気にならないようです。


ゲーム用途以外の作業用でも、有線マウスの中ではベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手の小さい方におすすめ


悪い口コミ・評判

左チルトが右に比べて硬く時折ロックしてしまい、とてもゲーム中に使える状態ではありませんでした。

次にホイールですが裏側で硬さ調節ができるのが売りの1つだと思いますが、これがまた良くない。

ホイールを回していくとガガッっと引っ掛かりがある場所が存在していて、コリコリ感を出そうとするとその場所でロックしたように引っ掛かり動かなくなる。

ゲーム中にこの症状が頻発するため不良品と認定して返品しました。

Amazonより引用

充電ドックとの接触が悪くなってきて、置いていても充電されないことが増えてきました。

購入して3ヶ月も経っていないのにこの程度の質とは。。

サポートに問い合わせしていますが反応も悪く、他社のものを利用したほうがマシ

Amazonより引用

Razer Basilisk V2の悪い口コミや評判を見ていくと、一部不良品があるようです。


届いたら、初期不良を確認しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

保証期間も把握しておこう


Razer Basilisk V2|レビュー

握り心地と持ちやすさ

Razer Basilisk V2は、握り心地が良く楽にゲームできます。

両サイドに滑り止めラバーがはられていて、とても持ちやすいです。

メインボタンのクリック感

Razer Basilisk V2のメインボタンのクリックの重さ、深さは標準的です。

音は小さくて、低めの音がなります。

サイドボタンの押しやすさ

Razer Basilisk V2のサイドボタンは押しやすく、他のボタンとの同時押しもしやすいです。

ホイールのスクロール感

Razer Basilisk V2のホイールは、なめらかに動いてくれます。

重さ

Razer Basilisk V2の重さは普通です。

重さはあまり感じないので疲れません。

Razer Basilisk V2|使い方

接続方法

Razer Basilisk V2をPCの使用可能なUSBポートに接続します。
標準マウス機能を使用できます。

Razer Basilisk V2を使用するには、

  • シナプス3
  • マクロ記録
  • file設定
  • クロマ証明のカスタマイズ

これらをインストールする必要があります。

充電方法

Razer Basilisk V2の充電はマメにしないといけないようです。

ケーブル直結で充電できます。

設定方法

Razer Basilisk V2の設定も簡単で、PCに挿してスイッチを入れれば一瞬で繋がります。

ソフトウェア

Razer Basilisk V2のソフトウェアは少々問題があるようです。

ソフトウェアで問題を抱えている方は、USBポート・ウィルスソフト周りの環境・プログラムのインストールなどを見直すと良いです。

Razer Basilisk V2|よくある疑問

Razer Basilisk V2とViper Ultimateの比較

Razer Basilisk V2

・プログラム可能な11個のボタン
・有線のゲーミングマウス
・ボタン数や機能が多い

Viper Ultimate

・小型軽量なワイヤレスモデル
・有線より早いワイヤレス
・ブラック・ホワイト・ピンクの3色展開
・左右対称デザインなので左利きの方も使える

販売店はどこ?最安値は?

Razer Basilisk V2の購入はAmazonがおすすめです。

Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

説明書

Razer Basilisk V2の説明書は、こちらです。

Razer Basilisk V2|メリットとデメリット

より正確なマウス操作が可能なRazer Basilisk V2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コードが邪魔になることもある
・カスタム化をするのが難しい
・男性的すぎるデザイン
・マウスの高さが大きい

メリット
・マウス操作が正確
・スクロールホイール調整可能
・カスタム化できる
・ボタンはプログラムが可能
・リーズナブル価格

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいデザインです


Razer Basilisk V2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Razer Basilisk V2|まとめ

Razer Basilisk V2は、有線のゲーミングマウスなので、ゲーム中の動きをより正確に行うことができました。


動きが遅れてしまうこともなく、今その時に、望む動きをそのまま再現することができるので良かったです。


自分らしいゲームプレイを楽しむことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分らしいゲームをしたい
・マウス操作の遅れに悩んでいる
・正確にマウスを操作したい
・リーズナブルなものがいい
・軽いものがいい


本日ご紹介したRazer Basilisk V2

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?ロジクール G603の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電方法は?Razer Mamba Wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)