【口コミ】替え芯はどれ?raytrektabの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

タブレットでイラストを描いてみたいんだけど…


raytrektabはこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者にぴったり
・お絵かきソフト付属
・ワコムのペン付属
・Windows10搭載
・持ち運びに便利



raytrektabはBTOパソコンショップのドスパラから販売されているタブレットです。


Windows10を搭載したタブレットPCで、イラスト用に特化しています。


専用のお絵かきソフトとペンなど必要なものが一通り同梱されているから、購入してすぐに使い始めることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、raytrektabをご紹介していきます!

raytrektab|仕様と特徴

初心者にぴったり

raytrektabはイラスト初心者にぴったりの性能。

お絵かきに必要なソフトやスタイラスペンが付属されているから色々と自分で揃える必要がなく、イラスト作成に関する知識や経験がなくても簡単に扱えます。

高いタブレットや液タブを購入するのは大変という方にもぴったり。

お絵かきソフトを付属

raytrektabはお絵かきソフトとして『CLIP STUDIO PAINT DEBUT』のシリアルを同梱しています。

『CLIP STUDIO PAINT DEBUT』はシェアNo1のペイントツール。

届いたその日からすぐにお絵かきを楽しめるから、初めてタブレットでイラストを楽しみたい方にもおすすめです。

ワコムのスタイラスペンを同梱

raytrektabはペンも付属。

ワコムの技術を採用した高スキャンレート、低遅延のスタイラスペンを同梱しています。

描き味がよく、スイスイと描き進められる快適なつくりとなっています。

Windows10搭載

raytrektabはWindows10搭載。

お絵かき専用のタブレットとしてはもちろん、動画を楽しんだりブラウジングをしたりとサブ機としての使用も可能です。

軽量で持ち運びラクラク

raytrektabは持ち運びにもぴったり。

重さ434g、薄さ9.6mmの軽量コンパクトサイズだから、カバンにさっと入れても邪魔になりません。

外出先やカフェ、お気に入りの場所でお絵かきを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

raytrektab|口コミと評判

良い口コミ・評判

付属ペンの軽さに驚く!
お絵描きタブレットだけど、メモ用としも使える

Instagramより引用

iPad miniは手が出せないので、お絵かき特化のWindowsタブを導入しました。
めっちゃ使いやすくて楽しい!
紙に描くのと同じ感じで描けるので娘も遊べるしこれはいいものだ。

Instagramより引用

A5の紙によく落書きしてるんだけど感覚的にはそれにとても近くて、上々の使い心地。
30分でこのくらいの落書きが仕上がるあたりも紙と一緒。

Instagramより引用

raytrektabの使いやすさ、描きやすさについての口コミや評判が目立ちました。


iPadや他のタブレットに手が出ない方や、導入機として購入する方が多かったです。


扱いやすいため、初心者の方や家族みんなで楽しむ用としてもぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて便利!


悪い口コミ・評判

電池をかなり食うようなので、使用感はいいけど電池が持たない前提で検討が必要な感じ。

Instagramより引用

8インチなのでけっこう小さめだしバッテリーもちょっと弱めだけど比較的お手頃かも…

Twitterより引用

raytrektabのバッテリー持ちについての口コミや評判がいくつか見られました。


持ち運びに便利な重さ、サイズ感ではありますが、バッテリーはやや弱いようですね。


長時間外出先で使いたい時はモバイルバッテリーや充電器を持って行った方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちがあんまり


raytrektab|効果

YouTube レイトレックチャンネルさんの投稿

Twitter@kibimocaさんの投稿

Twitter@inupapa1979さんの投稿

raytrektab|使い方

効果的な使い方

本体を充電する
本体の電源を入れる
『CLIP STUDIO PAINT DEBUT』の設定を行う

同梱のシリアルを使って設定を行います。

替え芯

raytrektabに付属のスタイラスペンの替え芯はドスパラで購入することが可能です。

初期化

raytrektabの初期化を行う場合は、本体の設定画面から初期化を行ってください。

raytrektab|よくある疑問

ipad proとの違いを比較

raytrektab

raytrektabは初心者向けのイラスト特化型のタブレット。

お絵かきソフトやワコムのペンが付属しているため、道具を揃える必要なくすぐに使い始めることができます。

ipad pro

ipad proはスペック、価格ともにraytrektabよりも高くなっています。

価格にこだわらず性能の高いものがほしい方、上級者の方におすすめです。

ペンが反応しないときの対処法

raytrektabのペンが反応しない時は、OSが最新の状態になっているか、他のソフト(ペイントなど)で反応するかなどを確認してください。

スクリーンショットの撮り方

raytrektabは電源ボタンと音量(+)ボタンを同時に押すことでスクリーンショットを撮ることができます。

販売店はどこ?最安値は?

raytrektabをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古で買える?

raytrektabを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

raytrektabの取り扱い説明書はインターネット上に公開されていません。

確認が必要な場合は同梱の取り扱い説明書を使用してください。

raytrektab|メリットとデメリット

初心者にうれしいraytrektabですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カメラ機能がない
・CPU性能がやや低い
・スタンドがない

メリット
・初心者にぴったり
・お絵かきソフト付属
・ワコムのペン付属
・Windows10搭載
・持ち運びに便利

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに使える!


raytrektab|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

raytrektab|まとめ

お絵かきをタブレットでしてみたいと思い、raytrektabを購入しました。


最初からお絵かきソフトもペンもついていたので色々準備する手間もなくすぐにイラストを楽しめます。


色々ついているのに低価格なので、コスパもよく満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者の方
・イラストを楽しみたい方
・色々揃えるのが大変な方
・低価格で揃えたい方
・持ち運びの多い方


本日ご紹介したraytrektab

raytrektabに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!! 【口コミ】コスパ抜群!?お手軽タブレットHUAWEI MatePad Proを徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)