【口コミ】吸わない?!コードレスじゃない?!レイコップ 掃除機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

布団ってなかなか干せないけど
ダニとかすごいんだろうなぁ…


レイコップ 掃除機はこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・除菌できる
・ダニにも効果あり
・消臭できる
・簡単
・軽い
・布団が清潔に
・手が汚れない
・お手入れも簡単



レイコップ 掃除機は布団から寝室環境まで全て1台で綺麗にできる掃除機です。


アタッチメントが豊富で使い分けられるのでコスパがいいです。


レイコップには他にも布団クリーナーなどの商品もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レイコップ 掃除機をご紹介していきます!

レイコップ 掃除機|仕様と特徴

1台でまるごとクリーン

レイコップ 掃除機は布団クリーナー、ノズル、ヘッドなどのアタッチメントがついているので1台で布団ケアから寝室環境までまるごと掃除できるのでコスパがいいです。

机の上も簡単きれい

レイコップ 掃除機は片手で持てる軽さながら強力モーターで細かなゴミまで逃さず吸引してくれる ハンディクリーナーとしても使えるので、気になるゴミもすぐに掃除できます。

レイコップ 掃除機は目に見えないハウスダストを検知して徹底的に除去、清潔を保ってくれます。

ワンタッチゴミ捨て

レイコップ 掃除機はダストボックスのカバーボタンを押すだけで簡単にゴミ捨てができるので、手を汚さず衛生的です。

水洗い可能なダストボックス

レイコップ 掃除機のダストボックス・フィルター・フィルターセットは簡単に取り外し可能でまるごと水洗いができて常に清潔な状態を保てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

レイコップ 掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

吸引力、軽さ等全てにおいて大満足です!
家電量販店の最新式?的なやつは倍の値段するけども、これで全然充分!
本当にベタ褒めの商品!!

Amazonより引用

ベッドなのでいちいち干せないからこれ掛けて寝ると気持ち良いので買って良かったと思います。

Amazonより引用

先を変えるだけで布団クリーナーと普通のスティッククリーナーになりとても便利。
吸引力も申し分ないと思います

Amazonより引用

レイコップ 掃除機の良い口コミや評判をみていくと、吸引力、軽さなど大満足とのことです。

ベッドはなかなか干せないことが悩みとなりますが使用することで気持ちよく寝られたの声も。

また、 ノズルを変えるだけで部屋中使えるので便利との声も多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

干せないベッドでも気持ちよく寝られた!


悪い口コミ・評判

布団のダニ取りを主な用途とした掃除機です。
もう少し吸引力があった方が良いような気がします。

Amazonより引用

重量もコードレス掃除機が軽量化している中で約2kgなので、女性ならちょっとした
筋トレに近いものがあるかも。

Amazonより引用

レイコップ 掃除機の悪い口コミや評判をみていくと、吸引力が物足りないという声がありました。

あくまで布団のダニ取り用なので吸引力は期待できないかもしれません…

また、重量が意外とあり女性なら筋トレに近いのだとか。

さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力は劣るかも…


レイコップ 掃除機|使い方

布団・ベッドに使うとき1

レイコップ 掃除機はシーツやふとんカバーをかけたままで使用します。
ダニの死骸、ほこりは細かいので、カバーをかけたままでも吸引できます。

布団・ ベッドに使うとき2

まず、掛布団の表面にレイコップをかけます。ゆっくりとすべらせるようにかけ、表面を往復していきます。
往復10秒くらい、10往復が目安。

布団・ ベッドに使うとき3

その後、掛布団を半分に折りたたんで、表に出ている敷布団の半分に5往復。
掛布団の裏側を5往復。掛布団を反対側に折りたたみ、同じ作業を繰り返します。

枕に使うとき

枕は表裏、一往復ずつを目安にかければOK。
時間がない時は、枕と掛布団の顔のあたる部分など、顔周りだけでもかけておきたいですね。

吸引力

レイコップ 掃除機では吸引力だけではなく、いかに効率的にハウスダストを除去するかを目指しています。
「吸引」のみのアレル物質除去率を100%とすると、「吸引+ブラシ+パワフルたたき」を組み合わせた場合の除去率は300%以上になります。

スタンド

レイコップ 掃除機にスタンドは元々ついてはいませんが、towerの布団クリーナースタンドなどと組み合わせて使用するのが人気なようです。

除菌

レイコップ 掃除機ではUVランプを搭載した「UVヘッド」でUV除菌、ウイルス除去、そして吸引によるダニ除去を実現しました。

レイコップ 掃除機|他メーカーとの比較

ダイソン

レイコップ 掃除機は細菌の増殖を抑える除菌目的、ダイソンはダニの死骸やフンなどのアレルゲン除去目的という違いがあります。
目的に応じてえらんでくださいね。

アイリスオーヤマ

レイコップ 掃除機と比較するとアイリスオーヤマは安い ・必要な機能のみであり、とにかくコスパ重視です。
排気のきれいさに気になる点あり?との声も。

マキタ

レイコップ 掃除機と違いは布団用のアタッチメントが別売りな点です。
また、紙パック式な点も違います。

レイコップ プロ

レイコップ 掃除機は温風機能があり、布団表面のダニを死滅させる機能がある点が魅力的です。
また、従来品と比べて約35%の軽量化を実現しています。

レイコップRS2 ふとんクリーナー (ピンク)【掃除機】raycop RS2 アール エスツー RS2-100JPK
RAYCOP(レイコップ)

レイコップ 掃除機|よくある疑問

吸わない?

レイコップ 掃除機はゴミ、ホコリセンサーが搭載されているものの、吸い込んでセンサーランプが消えた所をもう一度吸うとまたランプが点灯するため、吸えていないのでは?という気持ちになってしまうとのことでした。

弱モードだとゴミを取り切れない点には不満との声もありました。

バッテリーの持ちはどのくらい?

レイコップ 掃除機は製品にもよりますが、充電時間は約3.5時間(室温や使用時間などにより異なります)で、満充電の状態で最大約40分間の連続使用運転が可能です。

販売店

レイコップ 掃除機は家電量販店だけでなくAmazon、楽天などの通販サイトでも購入できます。
本体がそれなりに大きく、持ち帰るのが大変なので通販での購入をおすすめします。

レイコップ 掃除機 |メリットとデメリット

きれい好きな方におすすめなレイコップ 掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・吸引力は劣る
・女性には重い

メリット
・除菌できる
・ダニにも効果あり
・消臭できる
・簡単
・軽い
・布団が清潔に
・手が汚れない
・お手入れも簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力は劣るけどダニ対策には効果的!


レイコップ 掃除機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

レイコップ 掃除機|まとめ

布団を干したいのに雨で干せないなど、気になった時にすぐに使えるのでストレスが非常に嫌でした。


特に花粉の季節は外に干せないし、それでも花粉が布団に付いてしまい子供が夜にくしゃみで寝れなかったりと大変でした。


ですが、 レイコップ 掃除機でくしゃみも鼻水も減って子供が寝やすくなったようで嬉しいです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康志向の人
・時間がない人
・アレルギー持ちの人
・ペットを飼っている人
・睡眠の質が気になる人
・小さい子供がいる人


本日ご紹介したレイコップ 掃除機

レイコップ 掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)