【口コミ】壊れやすい?ランデブー バッグの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通勤スタイルにハマるデザインのバッグが欲しいなぁ


ランデブー バッグはこんな悩みを解決してくれるバッグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美しいデザイン
・シンプルで高級感がある
・大人なブランド
・価格に見合った機能性
・使い勝手が良い
・素材がやわらか
・通勤にも使える



ランデブー バッグのバケツバッグは、シンプルでスタイリッシュなフォルムが特徴のバッグ。


ショルダー、ハンドバッグとして2パターンの使い方ができます。


荷物を入れて持ったときのドレープが美しくサマになり、また、落ち着いたカラーも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ランデブー バッグをご紹介していきます!

\タイプ別バッグ診断あり!/

ランデブー公式サイトを見る

ランデブー バッグ|仕様と特徴

品があって大人シンプル

ランデブー バッグを展開する「RANDEBOO(ランデブー)」は、2016年に誕生したアパレルブランド。

ベースはシンプル、だけど「ちょっと凝った」デザインやシルエットで、大人女性を魅了し続けるラインナップが満載です。

持ちやすくキレイに保てる

ランデブー バッグは、より持ちやすくキレイに保つことができる、入念なコバコーティングを適応。

全てのバッグの、切り目とベルトに職人が三度にわたり、塗装と乾かしを行いコーティングを施しています。

上品にまとまる金具を使用

ランデブー バッグは、ベルトのバックルをより丈夫でクラシックでデザインに馴染むような金具を使用。

モダンかつクラシカルなバックルで、控えめにも見えつつ上品にまとまる金具です。

左右から見ても洗練された佇まい

ランデブー バッグの「Bucket bag」はランデブーの定番バッグで、左右から見ても洗練された佇まいが魅力。

また、「Petit bucket bag」はBucket bagの小さいタイプで、長財布やスケジュール帳、ハンカチなど必要な持ち物は全てすっぽり入る絶妙なサイズです。

気品とカジュアルさを兼ね備えたバッグ

ランデブー バッグの「Minimal boston bag」は、1つは持っておきたいクラシックなボストンバッグ。

革の端部分には、職人が入念にコバコーティングを三度塗りで施し、細部までも美しい見た目を実現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ランデブー公式サイトを見る

ランデブー バッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

値段よりも高見えします。

ショルダー部分も布製のものが付属しており、付け替えることで違うバッグを持っているかのような感覚で使えます。

刻印も派手過ぎず、さりげない感じがおしゃれ。

思った以上に使いやすくて、いろいろなコーデに合わせられます。

長く使っていきたいです。

Yahooショッピングより引用

たくさん入るし、いろいろなコーデに合うので重宝しています。

持ち手のベルトが変えられるので、ショルダーにしたりハンドで持てたりできます。

しっかりとした作りで、ペットボトルや財布など持ち物が全部入り、最高です。

オンオフ両方に使えます。

Yahooショッピングより引用

大容量なのに大きく見えず、旅先でとっても重宝しました。

Instagramより引用

ランデブー バッグの良い口コミや評判を見ていくと、コーデを邪魔せずに引き立ててくれるバッグのようですね。


シックなモードスタイルやトレンドのマーメイドスカートとも相性抜群ですよ。


デザインによってはA4サイズの資料やノートPCが入り、ポケットが付いているものはパスモやスイカなどササッと出し入れができ、便利に使えます!

さぶろぐ
さぶろぐ

ラクチンで使いやすいデザインが人気!


悪い口コミ・評判

思っていたより荷物は入りませんが、かわいくてとても気に入りました。

ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えるので、重宝しています。

Yahooショッピングより引用

思っていたより赤みのあるブラウンでした。

届くのは早かったです。

Yahooショッピングより引用

ランデブー バッグの悪い口コミや評判を見ていくと、「想像していたものと若干異なる」といった声が多少見受けられました。


ネットでの買い物では、照明などの都合で実際の色と異なる場合があるのは仕方ありません。


けれど、サイズに関しては表記されているので、チェックしてから購入することができますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ表記をしっかり確認してね


ランデブー公式サイトを見る

ランデブー バッグ|コーディネート例

YouTube @sleepy Akkoさんの投稿

Instagram @__aoi_iさんの投稿

Instagram @seira__78さんの投稿

ランデブー バッグ|おすすめの種類比較

Bucket bag

6色展開で絶妙なおしゃれさが魅力で、どのカラーを選んでも服に合わせやすく、飽きがこないところが◎。

サイズは縦34×横28×マチ10cm、重さ860g、通勤・通学などのデイリー使いにピッタリです。

また、ショルダーベルトとハンドベルト、シーンによって使い分けが可能で、ハンドベルトでも肩掛けができます。

Petit bucket bag

縦24×横20×マチ8.5cmサイズ、6つのカラバリでヌケ感やカジュアル感を楽しめます。

バッグはショルダーベルトとハンドベルト付き。

両サイドに外ポケット、内側に1つポケット付きです。

Bucket backpack

カラーは3色、品のある色みで季節や服のテイストを問わずに使えます。

使い勝手の良い3wayで、リュックスタイル、ベルトの斜め掛け、ショルダー・ハンドタイプとシーンに合わせて対応。

底幅27×高さ48×マチ13cmです。

結局どれがおすすめ?

  • 通勤・通学に使用したい方・・Bucket bag
  • A4サイズやノートパソコンを持ち歩きたい方・・Bucket bag
  • お買い物デートしたい方・・Petit bucket bag
  • コーデのバリエーションを増やしたい方・・Bucket backpack

ランデブー公式サイトを見る

ランデブー バッグ|よくある疑問

壊れやすい?耐久性はある?

ランデブー バッグは、職人が1つ1つ手作業で作り上げていくバッグです。

1つのバッグが完成するまで、たくさんの工程と時間をかけ丁寧に制作しているので、耐久性も抜群ですよ。

また、使用しないときも乾燥や湿気を防ぎ、バッグをより良い状態でクローゼットに保存できるよう、バッグのサイズに合わせた保存袋を付属しています。

弁当箱は入る?

ランデブー バッグはサイズ展開が豊富なので、お弁当箱もしっかり入ります。

特に「Gabu bag」は、子猫1匹が入る容量なので、通勤・通学にも便利。

肩掛けもでき、ショルダーベルトも付属しているため、用途によって持ち方を変えることもできる機能性に優れたバッグです。

セリーヌと似てる?

ランデブー バッグとセリーヌが似ているという件で調べましたが、そのような口コミはありませんでした。

実際セリーヌのバッグを見てみましたが、セリーヌは大きなロゴが入っているのが特徴で、ランデブー バッグはシンプルなデザインのため、似ているという印象は受けませんでした。

年齢層はどのくらい?

ランデブー バッグは、20代前半から半ばの女性が主な顧客で、ちょっとだけ背伸びしてお洒落をしたいとき、新しい自分に出会いたいときに選ばれるようなデザインを意識して作られています。

また、20代にとどまらず、いろいろなものに触れてきた幅広い年齢層の方にも納得して手に取ってもらえるシルエットや、素材が人気の秘密となっています。

販売店はどこ?最安値は?

ランデブー バッグは、公式サイトのほか、さまざまサイトで購入できます。

楽天では、現在中古品のみの取り扱いとなっていますが、新たに新品商品が追加される場合もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

ランデブー公式サイトを見る

ランデブー バッグ|メリットとデメリット

機能面も充実しているランデブー バッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・プチプラではない
・少し重め
・馴染むのに多少時間がかかる

メリット
・美しいデザイン
・シンプルで高級感がある
・大人なブランド
・価格に見合った機能性
・使い勝手が良い
・素材がやわらか
・通勤にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

ブランドとしての高級感とシンプルさが魅力!


ランデブー バッグ|まとめ

ランデブー バッグは、デザインがシンプルなのにおしゃれに見えるので、とても気に入っています。


とにかく大容量で使いやすく、ほぼ毎日使用しています。


ビジネスシーンにも、アフターファイブからの遊びやデートにも使いやすいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オンオフ問わずに使いたい
・シンプルデザインが好き
・通勤スタイルに合わせたい
・おしゃれが好き
・高級感のあるものがいい
・落ち着いた雰囲気が好き
・ブランド価値で選びたい


本日ご紹介したランデブー バッグ

美しいデザインのバッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\タイプ別バッグ診断あり!/

ランデブー公式サイトを見る

【口コミ】いつ届く?CABAIA(カバイア)の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ?シェルマリーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ミステリーランチ フルムーンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ペットボトル入る?Aer Day Sling 2の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)