【楽天スーパーセール 攻略】次はいつからいつまで?おすすめ商品から事前準備まで徹底解説

 
さぶろぐ
さぶろぐ

楽天スーパーセール始まったけど、分かりづらすぎる・・・。


▼とりあえずクーポンなどの一覧が見たい方

さぶろぐ
さぶろぐ

ボタンを押すと一覧が表示されます

※印は開催期間が限られているものです。

※印は開催期間が限られているものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽天スーパーセールの攻略法からおすすめ商品まで徹底解説していきます!!!

楽天スーパーセールとは

楽天で年に4回実施される超お得なセール

基本的に3の倍数月( 3月、6月、9月、12月 )に開催される、いつも以上にポイントがお得にたまるかなりお得なセールです。

ポイントが最大で43.5倍還元!お得にポイントが貯まる

買い回りなど条件を達成していくと、43.5倍ものポイントがたまります。通常の買い物+1%


ポイント上限は?いくらまで買えるの?

付与ポイントは上限(最大)10,000ポイントまでで、77,777円までが対象額上限になります。

お買い物マラソンと楽天スーパーセールの違いは?

付与上限ポイントが10,000、お買い物マラソンは7,000円でまとめて買い物をする予定がある方はスーパーセールの方がお得です。

目玉の人気商品が驚くほど安い

スーパーセールは 200万点以上の目玉商品が半額で買えるなど、いつも以上にディスカウントされているのでお得にお買い物をできます。

その日のタイムセールがお得!

商品は日本時間朝10陣更新され、24時間限定でタイムセールが行われていますが、アクセスと同時に売り切れてしまうなど、かなりお得なだけに争奪戦が白熱します。

楽天スーパーセールはいつからいつまで?

楽天スーパーセールは約1週間開催され、2021年9月は9月4日~9月11日でした。

楽天スーパーセールのコツ

「5と0の付く日」を上手に活用しよう!

楽天カード会員は5と0の付く日はポイント倍掛けの日なので、エントリーを忘れずにしてください。

ポイント上限に注意

ポイント付与上限は10,000ポイントで対象金額の上限はは77,777円までなことにご注意ください。

出店ショップ自体が独自のセールを行う

セール期間中は出店しているショップの多くが独自にお得なセールを開催しているので、チェックをしておいて

タイムスケジュールで超目玉アイテムの販売告知

楽天スーパーセールの目玉商品のタイムスケジュールはこちらです。

予約注文で買い回り可能

スーパーセールではほとんどの予約商品が対象ですが、以下の商品は対象外になります。

  • PCの場合:https://t.reserve.step.rakuten.co.jp~
  • スマホの場合:https://t.sp.reserve.step.rakuten.co.jp~

エントリー&お気に入り登録でクーポンゲット!



楽天スーパーセールが始まる前の事前準備

  1. 買い回りキャンペーンに事前エントリーする
  2. 楽天Rebates(リーベイツ)に登録する
  3. 楽天アプリをインストールする
  4. superpointscreenをインストールする
  5. 楽天カードを発行する
  6. そだててクーポンたまごでクーポンをゲットする
  7. スーパーセールスロットを回す
  8. 各種クーポンをゲットする
  9. お気に入り商品登録する
  10. 対象者は各種割引サービスに登録する

事前エントリーをする

買い物前にエントリーします(※キャンペーン期間内のエントリーであればエントリー前のお買い物も対象です)

スーパーポイントスクリーンをダウンロードする

スーパーポイントスクリーンは、ほぼ毎日スーパーセール期間中、お得な商品情報を配信してくれるアプリで、スマホをお持ちの方はスーパーポイントスクリーンをダウンロードしてください。

Rakuten Rebatesに登録する

楽天リーベイツは楽天に無い商品も購入前に1ステップ追加するだけで楽天ポイントの還元が貰えるシステム、登録はこちら

楽天カードを発行する

0と5の付く日に楽天ポイントを倍付でき、期間中も開催されるので、これを機に発行しておきましょう

スーパーセールスロットをまわす

スーパーセール期間中で使用できるポイントを獲得できます

お気に入り登録して100円オフクーポンをゲットする

スーパーセール開始前(直前1分前でも登録可能)に5商品をお気に入り登録するだけで期間内に使えるクーポンがゲット(※参考)できます。

クーポンをゲットする

クーポンの獲得はこちら(予約販売や併用不可の商品もあります)

「そだててクーポンたまご」で遊んで、クーポンをゲットする

クーポンたまごで遊んでお得な割引クーポンを獲得できます。

無料の「ママ割」に登録する

子育て中のママやパパ、プレママやプレパパはこちらも登録しておきましょう。

無料の「マイカー割」に登録する

カー用品を狙っている方は、こちらで登録をしておいてください。

無料の「ペット割」登録する

ペット用品を購入予定の方はこちらで登録してください。


楽天スーパーセールが始まったらまずやるべきこと

「そだててクーポンたまご」でクーポンを獲得しよう!

期間中も「そだててクーポンたまご」を遊んで割引クーポンをゲットしましょう。

39キャンペーンにエントリー

楽天市場の楽天では、80%の店舗が送料無料の対応ショップ(39ショップ)で、ポイントも更に2倍になります(エントリーはこちら

スタートダッシュ半額クーポンをチェックしよう!

セール開始から時間限定で使える半額クーポンが掲載されます、ゲットはこちら

先着クーポン・ポイントアップ企画もチェックしよう!


開始から使える、先着で貰えるクーポンのゲットはこちらポイントアッププログラムは必ずエントリーしてください。

割引クーポンの使い方の注意点は?

クーポンの使用条件によって、併用できない場合がありますので、ご注意ください。(解説はこちら

スーパーSALEスロットに毎日チャレンジしよう!

楽天スーパーセールのスロットはこちら、期間中に使えるポイントがあたります。

お気に入り登録でポイント山分け

開始前にお気に入り登録で300万ポイントが山分けで貰えます。(以前の開催案内※)

抽選で10000ポイントプレゼント

スーパーセールの開始前エントリーで抽選で10,000ポイントが当たります。

半額クーポン大抽選会もチェック!

セール期間内で、時間限定で使える半額クーポンをゲットするチャンスがあります。

そのご注文‥‥全額ポイントバック!

エントリーで全額ポイントバックのチャンスがあります。(以前の開催案内※)

楽天スーパーセール攻略法!おすすめの「割引品」「お得商品」の見つけ方

割引商品から探す

  • 買うものが決まっている場合はスーパーセール内検索窓で、欲しいもの+「タイムセール」や「数量限定」で検索します。
    (米+数量限定や水+数量限定等)



人気ランキングから探す

買うものが決まっていない場合、スーパーセール期間中に出るランキングを参考にするのも手です。



タイムセールから探す(時間限定の目玉商品)

スーパーセールトップ画面には、その時間内の超目玉商品の販売情報が掲載されます。

スーパーDEALから探す

すでにお得なスーパーDEALを使えばSPUが合算されるので、大幅な還元率UPになります。

半額クーポン対象商品から探す

セール開始からわずか2時間限定でのみ使えますが、半額クーポンの対象商品はこちらから探します。

ラスト5時間限定のセール品から探す

セールラスト5時間で限定でセール品を探します。(事前告知はこちらから1日前から始まります)

楽天スーパーセール攻略法 !買いまわりで買うべきおすすめ商品

ギフトカード

  • 楽天スーパーSALE買い回り(ポイント最大10倍)
  • 楽天カードなら0と5のつく日で〃5倍
  • その他SPUのポイントUP

定額のAppギフトカードもセール期間中ならかなりお得に入手できるので、おすすめです。


敬老の日のプレゼント

スーパーセールと連動して期間内で使える150円クーポンがあって更にお得で、また2021年の敬老の日は9月20日(月)です。

人気商品が売り切れる前に早めがおすすめです(敬老の日特集

ふるさと納税

楽天ふるさと納税は、もともとがお得な制度ですが、スーパーセールでは通常時の10倍のポイントが獲得でき、利用している方ならこの期間を利用しない手はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

スーパーセールのエントリーを忘れずに


家電製品

スーパーセール中はポイント還元率が上がるので、悩んでいた高額の家電を買うチャンスです。


コンスタントに人気があるサーキュレーターもおすすめです。



ファッション(服・靴)

スーパーセール内ファッションレディースメンズランキングもご参考ください。


スポーツウェア・アウトドア



お米

すぐなくなるお米もスーパーセールを利用するのがお得です。

食品



お菓子・スイーツ



水・ソフトドリンク



お酒



サプリメント

スーパーセール期間中なら、いつも飲んでいるお得にサプリメントも手も入ります。(ランキング



日用品・雑貨



ティッシュ・トイレットペーパー



美容・コスメ



コンタクト



下着・インナー



本・雑誌・DVD


  • 日替わりタイムセール・・バーゲン本(児童書からレシピ本等)


電子書籍(楽天Kobo)

電子書籍の購入もおすすめです、初めて利用される方はさらにお得・・100ポイントプレゼント&最大2,000円offクーポン

スーパーDEAL 1,000円ポッキリ商品

人気のマスクセットもある1,000円ポッキリ商品はこちら



楽天スーパーセールに役立つ豆知識やよくある疑問

買い回りの仕組みやルール・注意点は?

ポイント獲得倍率を上げる基本ルールです。

楽天より引用


  • 1つのお店で1,000円以上購入
  • 2店舗で2倍、3店舗で3倍と買い物して回るごとに倍率が上がります。
  • 対象金額は77,777円購入分まで
  • クーポン値引きで1店舗1,000円未満・・・カウント対象外
  • 送料やオプション料金・・・対象外(商品のみで1,000以上)
  • 同一店舗で1,000円以上の商品を、多数購入しても1カウント
  • 11店舗以上買い回りしても10倍

正しい買う順番ってあるの?

スーパーセールで割り引ける商品には限りがあるので、多くの人が買いそうな、お米、日用品を先に購入しましょう。

ポイント利用は買い回り対象?

楽天ポイントで購入したものも対象 です。

半額…なのに半額じゃない?!

からくりは、もともとメーカー希望小売価格の半額に近い商品が、他ECサイトでも同じような値段で売られることが多いので、その半額近い価格を正規価格と誤認されるためです。

通常時がもともと値引き値段で売られていますが、通常時とセール時を比べると、通常時より更に値引き値段で売られています。

楽天スーパーセール期間中の半額=通常時の楽天出品価格の半額



ポイントの計算方法は?

  • 通常の買い物+1%
  • ショップ買い回り+最大9倍
  • 各ショップの個別設定ポイントアップ+最大19倍
  • スーパーポイントアップキャンペーンの適応+最大14.5倍

全て合算して43.5倍です(2021/9スーパーセール)

獲得予定ポイントがもらえるのはいつ?

スーパーセールでは、ほとんどのポイントが、セール開催の翌月21日頃に付与されます。

楽天スーパーセール攻略法 まとめ

高額商品はスーパーセールを狙うべし

値の張る家電やブランド品は、お得なセール期間にゲットしましょう。


また、いくらお得だからと言って、当分使う予定のないものまで買ってしまうのはお金とスペースの無駄です。


たとえ買い逃しても次の3か月後にはまたスーパーセールが開催される予定ですので、それまでに対策を練っておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)