【口コミ】洗濯できる?ラクナ枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肩こりが酷くてつらいの…


ラクナ枕はこんな悩みに寄り添ってくれる整体枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりが楽になる
・首に負担がかからない
・疲労回復
・触り心地◎
・汗臭や加齢臭を99%カット



ラクナ枕は独特な形状で肩・首をしっかりサポートしてくれる整体枕です。


身体に負担をかけず安眠へと導いてくれるため、肩こりや首の痛みに悩む人にぴったり。


まるで整体を受けているかのような気持ちの良い寝心地が味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラクナ枕をご紹介していきます!

ラクナ枕|仕様と特徴

独特な形状で首・肩をサポート

ラクナ枕は首・肩にフィットする独特な形状をしています。

首・肩を包み込むようにサポートしてくれるため、体に負担がないポジションで眠ることができ、深い眠りへと導いてくれます。

ネックアーチでS字をキープ

ラクナ枕はネックアーチで、首のS字立体サポートします。

これにより肩回りの筋肉がリラックスし、肩こり改善へと導いてくれます。

ヘッドホールドで頭をすっぽりサポート

ラクナ枕はヘッドサポートで、頭をしっかりサポートしてくれます。

首・頭を正しいポジションにキープしてくれるため体のめぐりがよくなり、疲労回復効果が期待できます。

優れた通気性で汗臭・加齢臭カット

ラクナ枕は通気性に優れています。

頭の温度を適切に保ち、質の良い眠りへと導いてくれます。

さらに湿気を枕にこもらせないことで、汗臭・加齢臭をしっかりカットする仕様です。

なめらかな肌ざわりで触り心地◎

ラクナ枕はRakunaFabをカバーに採用。

なめらかな肌ざわりで触り心地が◎です。

顔や首にあたる部分がさらさら気持ちよく、快適に眠ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ラクナ枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

どの枕もフィットせず色々試していましたが、この枕は中央が凹んでおり、頭がすぽっと入る感じで安定して寝れております。

Yahoo shoppingより引用

肩こり持ちで朝起きた時に肩周りのダルさが常にあり枕を変えようと思っていたところちょうどこの枕を見つけたので購入。

レビューにもかなりいいとありましたが正直枕くらいでは肩こりとか特には変わらないだろうと思ってましたが到着後の夜から使ってますが朝起きた時の肩の嫌なダルさがかなり楽になったので正直かなり驚いてます。

枕は少し高めかなと思います。

今まで普通の高さの枕を使ってたので少し慣れが必要かと思います。

私は調整パッドなしで使用してます。

Yahoo shoppingより引用

これまでもストレートネックに良さそうな首を支えられる枕を複数買い換えてきています。

本品は使用開始から今日で5日目ですが、支える形と硬さはこれまでで一番いいと感じています。

Yahoo shoppingより引用

ラクナ枕の良い口コミを見ていくと、ラクナ枕に変えてから肩こりや首のだるさがかなり改善されたという声が多かったです。


特にストレートネックで悩んでいた人で首が楽になったと感じている人がたくさんいました。


頭・首をしっかりサポートし快適な姿勢で横になれるため、睡眠の質の向上にも効果があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

独特な形状で、整体のような効果を感じている人が多いよ!


悪い口コミ・評判

7か月使用したので状況報告です。

最初は高さがあると思ってましたが最近は低く感じるようになっています。

頭の重さで凹んだとかいうわけではなく日々の使用で違和感を感じたわけです。

悪いわけではないですが横向きで寝る時がしんどく感じますので横向きメインで使われる方は高さが足りないと思います。

Yahoo shoppingより引用

届いてすぐヨガマットの上で試したら、仰向けに寝た時は頭がすっぽり枕に収まって、とても気持ちが良く、これなら良く眠れそうと思いました。

ところが、横向きになろうとすると両端の高さが私には高すぎて寝返りが少しやりにくい感じでした。

布団で使ってみても、やはり寝返りに少し苦労します。

両端の高さも調整出来ると良かったなと思います。

使っているうちに高さも少し低くなるかなと思って、もう少し使ってみます

Yahoo shoppingより引用

ラクナ枕の悪い口コミを見ていくと、「枕が高すぎる」という意見をちらほら見かけました。


仰向けに寝る人にとってはちょうど良い高さに感じるようですが、横向き寝が多い人は高く感じるようです。


また低い枕が好きな人・低い枕に慣れている人から、やはり高すぎるという意見がでていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使っていくうちに少し高さは下がるけど…低めが好きな人には向かないのかも。


ラクナ枕|実際に使ってみた方の体験談

instagram @inai0501

instagram @ao_neco_farm

instagram @esthericroom_progres

ラクナ枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

首とマットレスの間に枕をいれる

ラクナ枕を首とマットレスの間を埋めるイメージで、頭の下に置きます。

角度を調整する

頭頂と肩口が約15度になるのが理想のポジションです。

調整パッドを入れ高さを調整し、適切なポジションになるように調整してください。

洗濯などの洗い方

ラクナ枕はカバーを取り外して、通常の洗濯物と同じように洗濯できます。

中材は風通しの良いところで陰干しし、汚れがついたら硬く絞った布でたたくように汚れをとってください。

高さの調整

ラクナ枕は調整パッドが1枚ついており、枕の下に入れることで高さ調整できます

向き

ラクナ枕は高くなっている方が首にきます。

ラクナ枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

ラクナ枕は整体師が作った枕で、頭をしっかり支え肩こりや首の痛みを軽減するように設計されています。

しかし比較的高さのある枕なので、体格などによっては体に合わず肩こりを感じることがあるかもしれません。

整体枕と整体枕2の違い

ラクナ枕は現在整体枕2のみが販売されています。

整体枕よりも、さらに首・肩・頭をしっかりサポートしてくれる作りになっています。

販売店はどこ?最安値は?

ラクナ枕Rakuna公式HPや通販サイト各種から購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

返品はできる?

ラクナ枕の返品は、購入サイトの返品ポリシーに準じます。

公式サイトからの購入であれば、未使用・未開封である場合に限り到着後7日以内の返品を受け付けています。

ラクナ枕|メリットとデメリット

肩こりを楽にしてくれるラクナ枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し値段は高め
・販売店が限られる
・即効性はない

メリット
・肩こりが楽になる
・首に負担がかからない
・疲労回復
・触り心地◎
・汗臭や加齢臭を99%カット

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと高いけど、その価値はありそう!


ラクナ枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラクナ枕|まとめ

ラクナ枕を使い始めてから、長年の悩みだった肩こりが楽になってきているのを感じます。


しっかり頭を支えてくれるので安定感があり、睡眠の質も向上したようです。


枕カバーの肌触りもよく、気持ちよく眠れています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりに悩んでいる
・首に痛みを感じる
・睡眠が浅い
・高めの枕が好き


本日ご紹介したラクナ枕

整体枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)