【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の掃除機がけ、楽に済ませたいなあ


日立ラクかるパワーブーストサイクロンはこんな悩みを解決してくれるスティッククリーナーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量なのにハイパワー
・小回りが効く
・お手入れラクチン
・LEDライト付きで細かいゴミも
・髪の毛が絡まりにくい



日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、コードレスの充電式スティック掃除機です。


とっても軽量ですが、強力な吸引力があるため、微細なゴミも丁寧に取り除いてくれます。


ヘッド先にLEDライトが装着されており、隙間や暗い場所にたまった埃までキレイにできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日立ラクかるパワーブーストサイクロンをご紹介していきます!

日立ラクかるパワーブーストサイクロン|仕様と特徴

軽量ながらきわだつパワー

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、軽量わずか1.7kg(PV-BH900J)。

小型ながら、ハイパワーのファンモーターで吸引パワーも強力です。

ごみくっきりライト

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、ヘッドに緑色LEDライト付き。

見えにくかったごみも浮かび上がらせて、隅々までキレイにできます。

からまんブラシ

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、ブラシの先端をループ形状にすることで、髪の毛がからまりにくい形状。

吸引力が落ちず、お手入れもラクラクです。

パワフル スマートヘッド

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、パワフル スマートヘッドで押すときも引くときもゴミを吸い取ります。

さらにブラシの回転力で進む自走機能で、軽い力で軽快にお掃除ができます。

多彩なツール

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、多彩なツールが付属。

床も、すき間も、高いところも、思いのままにキレイにすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

日立ラクかるパワーブーストサイクロン |口コミと評判

良い口コミ・評判

母へのプレゼントに買いました。
D社のは高齢女性にはでかいし重いので、スッキリしたデザインの国産に限ります。
コードレス掃除機を購入したのは初めてですが、前使っていたコード有りの掃除機がかなりうるさかったので、これは中々に静かで良いです。
吸引力については、床に落ちてた米粒は往復しないと吸いませんでした。
ヘッドに付いているLED照明が思った以上に良いです。
暗いところにある埃やペットの毛がかなり見えやすくなるため、吸い残しが無くなりました。
日立のコードレスにして満足です。

シャープの1.5㎏ラクティブからの買い替えです、3年くらいしかもちませんでした、
しっかりしたモーターと期待して日立製、1.3㎏のこの商品、軽いだけあって気軽にお掃除しようとする気にさせます、
吸引力はシャープ製より吸ってくれますしお手入れもこちらのほうが楽です、
まだ使っている間にバッテリー切れになったことはありませんので我が家の掃除のスタイルには不自由なく使えています。

要点としては、軽い、吸引力◎、部屋になじむ、
コードレスでノンストレスキャニスター式の掃除機を引っ張り出してくるのにはかなり重い腰を上げなければならず、なかなか気が進まなかったのが、今やこの掃除機のおかげで、フローリングモップをかけるように気軽に掃除機をかけられます。
結果、気づいたらすぐ掃除機をかけるようになり、部屋も綺麗に保たれるようになりました!!

日立ラクかるパワーブーストサイクロンの良い口コミや評判を見てみると、「軽量で楽」「コードレスで楽」といった口コミが多かったです。


結果、「気軽にお掃除するようになった」と喜んでいる声もたくさんありました。


デザインが「スッキリ」「部屋に馴染む」という声も多いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機がけが楽にできると、頻繁にお掃除したくなるね


悪い口コミ・評判

軽く使いやすいが充電スタンドない為、充電コードを床に置くかなにかかけるところを作らないとならず不便です。
安くするためにいろいろ省いた感じなのでスタンド付きで他のノズルも付いたものを買った方が良かった。

過去ダイソンを使ってましたが、この商品は届いたときに軽さにびっくりしました。
最初の充電で7時間掛かりメーカーさんに電話かと思ってしまいましたが何とか充電完了しました。
使ってみるとモーター音も静かな方ですが、パワーもハンド掃除機ほどしかありません。
ダストボックスも小さいです。ハンド型として設計されたのかも知れません。
5分使い終わった後の充電完了時間も長いです。ACアダプター挿したまま使えません。

日立ラクかるパワーブーストサイクロンの悪い口コミや評判を見てみると、「充電スタンドがなく不便」「付属品の置き場に困る」といった口コミがありました。


コード式のものや別メーカーと比較してしまうと、「パワーがいまいち」といった口コミもちらほら。


パワーや利便性よりは、スマートさが重視の製品のようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートさ重視の方には向いてそう


日立ラクかるパワーブーストサイクロン |使い方

使い方

本体を充電し、充電台から取り外す
付属品を取り付ける
「自動」または「標準/強」を押す
運転後は「切」で電源を切る

フィルター交換

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、フィルターの交換は基本的に不要です。

フィルターは定期的に水洗いしてお手入れしましょう。

掃除

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、「フィルターお手入れ」ランプが点滅したら、フィルターのお手入れをしましょう。

各フィルターのお手入れ方法は「カンタンお手入れガイド」に記載されています。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン |種類比較

パワーブーストサイクロン

パワーブーストサイクロン(PV-BH900J)は、軽量1.7kgながら多機能&ハイパワーなモデルです。

ヘッドには緑色LEDライトが搭載されており、ゴミがくっきり見える仕様です。

パワかるスティック

パワかるスティック(PV-BL30H)は、軽量1.4kgながら、パワフル スマートヘッド でハイパワー。

バランスの良いモデルです。

ラクかるスティック

ラクかるスティック(PV-BL2H)は、日立のスティッククリーナー最軽量の1.1kg。

機能よりも軽量性重視の場合はこちらがオススメです。

結局どれがおすすめ?

  • パワーブーストサイクロン・・・軽量かつ吸引力で、機能性も重視の方に
  • パワかるスティック・・・軽量かつ吸引力重視の方に
  • ラクかるスティック・・・なるべく軽量が良い方に

日立ラクかるパワーブーストサイクロン |よくある疑問

パワーブーストサイクロンとジャパネットの違い

日立ラクかるパワーブーストサイクロンと仕様が似ているジャパネットモデルを比較していきます。

ジャパネット(PV-BHL2000J)日立ラクかるスティック(PV-BL2H)日立ラクかるスティック(PV-BL1H)
価格54,800円37,600円26,500円
ヘッドの種類パワフルスマートパワフルスマートヘッドlight自走コンパクト
LEDライト
ヘッド幅25㎝23㎝23㎝
ペタリンコ構造
きわピタ構造

日立ラクかるパワーブーストサイクロンはLEDライト搭載、ヘッドが寝るので家具下の掃除が快適です。

また手を出しやすい価格帯も魅力的です。

ジャパネット掃除機は価格が高く見えますが、今使っている掃除機の下取りでお得に購入できます。

詳しくはレビュー記事をチェックしてみてください。

【口コミ】下取りがお得!?ジャパネット 掃除機の評判をチェック!!


故障した場合の修理は?

日立ラクかるパワーブーストサイクロンが故障した場合、まずは購入した販売店に連絡しましょう。

メーカーの保証期間は、購入から1年間です。

販売店はどこ?最安値は?

日立ラクかるパワーブーストサイクロンは、楽天市場で最安値で購入できます。

取扱説明書

日立ラクかるパワーブーストサイクロンの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン |メリットとデメリット

軽量でお掃除ラクラクな日立ラクかるパワーブーストサイクロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コードありよりパワー△
・付属品の置き場に困る
・スタンド別売り

メリット
・軽量なのにハイパワー
・小回りが効く
・お手入れラクチン
・LEDライト付きで細かいゴミも
・髪の毛が絡まりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量で小回りが利く点が便利そうだね


日立ラクかるパワーブーストサイクロン |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

日立ラクかるパワーブーストサイクロン |まとめ

重いコードありの掃除機から日立ラクかるパワーブーストサイクロンに買い換えて、毎日掃除機がけをするように。


子どもの食べかすなどを見つけるたびに、サッと取り出してお掃除しています。


LEDで隙間のゴミまで見えるので、隙間のほこりもたまりにくくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・めんどくさがり
・女性など体力に自信がない
・部屋が狭い
・足腰が弱い
・子供がいてこまめに掃除したい
・ペットを飼っている


本日ご紹介した日立ラクかるパワーブーストサイクロン


軽量コンパクトな掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!? 【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】吸わない??ニトリ 掃除機の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)