【口コミ】お手入れ方法は?ラクア 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

賃貸でも使える食洗機が欲しい


ラクア 食洗機はこんな悩みを解決してくれるタンク式食洗機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・工事不要で設置できる
・置き場所を選ばない
・汚れ落ちも優秀
・値段がリーズナブル
・家事の時短になる
・ミニサイズもある



ラクア 食洗機は、1〜3人分の食器を洗えるタンク式の食洗機です。


省スペースに収まるので、賃貸や狭いキッチンでも使えます。


洗浄から乾燥まで任せられるので、家事の時短が叶うアイテムですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラクア 食洗機をご紹介していきます!

ラクア 食洗機|仕様と特徴

コンパクトで場所を取らない

ラクア 食洗機は、コンパクトなサイズ感が魅力のタンク式食洗機です。

省スペースでも設置できるので、賃貸や狭いキッチンでも使えます。

排水ホースをバケツに入れるなどすれば、キッチンから離れた場所でも使用可能です。

1〜3人暮らしに最適

ラクア 食洗機は、3人分くらいまでの食器を洗うのに適しています。

庫内が広いので、食器が少なければフライパンなどの調理器具も洗浄可能。

miniサイズもあるので、家族人数に応じて選べますよ。

工事不要で使える

工事不要ですぐに使えるラクア 食洗機

スペースさえあらば、場所を問わず使えるのが便利です。

引っ越しの際も、そのまま持っていけるので、わざわざ買い替える必要もありません。

洗浄モードが選択可能

ラクア 食洗機は、5つの洗浄モードと、乾燥機能を搭載しています。

食器の汚れ具合に応じて選べるので、ムダがありません。

また、乾燥なしの水洗いモードもあり、短時間で洗浄が完了します。

食器洗いから開放される

ラクア 食洗機は、面倒な食器洗いを任せられるので、家事の時短になります。

浮いた時間を別のことに充てられるので、心にもゆとりが持てますよ。

仕事が忙しい方や、手が荒れやすい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

賃貸暮らしでも使える

ラクア 食洗機|口コミと評判

良い口コミ・評判

サンコーのラクアminiを買った。コンパクトだけど洗浄力は申し分なし。

そしてタンク式食洗機は「毎回給水するのがめんどくさい」って言われるけど、ラクアminiは付属の給水カップ2杯でいけるのが嬉しい(以前別の食洗機を使った時は、3杯くらいかかった、この差が意外と大きい)

Twitterより引用

結局 色々検索しつつ お手頃3万1800円 サンコーのラクア食洗機買いました‼️😆

古い壊れてるビルドイン食洗機の上に設置 給水は水道蛇口が伸びるのでアラームがなるまで ジャーっと入れるだけ

排水はシンクのスポンジ入れる場所に排水ダクトが通っているのでそこにホース差し込んだ♪

嬉しい🎵😍

Twitterより引用

②THANKOのラクア(食洗機)

しっかり汚れが落ちる!(洗剤にもよるけど)

2人分の洗い物くらいなら余裕で入る。小さい鍋とフライパンも入る。

穏やかな共同生活の必須アイテム。

我が家では「せっちゃん」と名付けている。

Twitterより引用

ラクア 食洗機の良い口コミや評判を見ていくと、「洗浄力が高い」との声がありました。


洗浄モードも選べるので、頑固汚れもスッキリと洗えますよ。


また、庫内が広いので、「2人分の食器なら余裕」との声もあり、家事の時短にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さくても洗浄力抜群!


悪い口コミ・評判

ラクアのミニ食洗機買ってワクワクしてたのに思ったよりデカくてうちのちっさい賃貸キッキンには収まりきらなくて大草原

レンジを地べたに置くしかない笑

Twitterより引用

工事不要の据え置き型食洗機であるラクアmini、こいつの給水を自動化できれば最高なんだよな。

水栓をセンサーで制御できんものか🤔

Twitterより引用

ラクア 食洗機の悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったより場所を取る」との声がありました。

購入前に、設置予定のスペースに収納できるか確認しておくのは必須です。


また、「給水が面倒」との声がありましたが、別売りのウォータージャグを利用すれば、半自動で給水できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ確認が重要


ラクア 食洗機|体験談

YouTube@トバログさん

Twitter@ryo0326さん

Twitter@おにやんまさん

ラクア 食洗機|使い方

効果的な使い方

洗剤投入場所か、食洗機用洗剤を入れる。
洗う食器を入れてからドアを閉める。
電源を入れてから、洗浄モードを選ぶ。
給水口のフタを外して給水し、排水用ホースをシンク、またはバケツなどの中に入れる。
再開/停止ボタンを押して、運転を開始する。
チャイムが鳴ったら運転終了なので、食器を取り出す。

お手入れ方法

ラクア 食洗機の日々のお手入れは、フィルターとメッシュトレイの洗浄だけです。

また、月に1度は、ノズル掃除と本体の拭き掃除をおこなってください。

相性のいい洗剤

ラクア 食洗機で使う洗剤は、ジェルや液体タイプの洗剤がおすすめです。

粉末タイプは、油汚れが少ない場合でしたら問題ないでしょう。

電気代はどのくらい?

ラクア 食洗機の電気代は、1kWhあたりの電気代を27円人した場合、1時間で約25.7円となります。

スピードコースを利用すれば、もっと安く利用できますよ。

ラクア 食洗機|よくある疑問

置くのに必要なスペースは?

ラクア 食洗機の設置は、商品サイズにプラスして側面・後面が各10cm、上部70cmのスペースが必要となります。

また、台に置く場合は、商品サイズより小さいものは安定性に欠けるため、避けましょう。

エラーが出た時の対処法

ラクア 食洗機でエラーが表示されたら、一度電源を切り、再度電源を入れてみてください。

それでも改善しない場合は、取扱説明書の「故障かなと思ったら」を参考に対処してくださいね。

故障したら修理できる?

ラクア 食洗機が万が一故障した場合、修理依頼が可能です。

サンコー公式通販サイトで修理受付をおこなっていますので、そちらから依頼してください。

販売店はどこ?最安値は?

ラクア 食洗機を最安値で購入するなら、楽天市場がおすすめ!

買い回りキャンペーンなどを利用すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

ラクア 食洗機の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

ラクア 食洗機|メリットとデメリット

設置工事が不要のラクア 食洗機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・給水が必要
・洗える量は少ない
・動作音が気になる場合もある

メリット
・コンパクト
・工事不要で設置できる
・置き場所を選ばない
・汚れ落ちも優秀
・値段がリーズナブル
・家事の時短になる
・ミニサイズもある

さぶろぐ
さぶろぐ

1〜3人暮らしにぴったり


ラクア 食洗機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラクア 食洗機|まとめ

ラクア 食洗機は、食器洗いの手間を減らしたくて購入しました。


3人分くらいの食器なら十分に入りますし、コンパクトで工事不要なので設置場所にも困りません。


汚れ落ちも良く、洗い直すなどの二度手間がないのでとても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・1〜3人暮らしの方
・食器洗いが面倒な方
・自炊している方
・コンパクトなものがいい方
・家事を時短したい方
・工事不要のものがいい方


本日ご紹介したラクア 食洗機

乾燥までしてくれるタンク式食洗機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は高い??シロカ 食洗機のレビューや評判をチェック!! 【口コミ】最高の時短!!リンナイ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】水漏れや故障が心配??アイリスオーヤマ食洗機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)