【口コミ】沐浴は?ラッコハグの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

退院後、自宅での沐浴が不安・・・

ワンオペでも安全なベビーバスが欲しい


ラッコハグはこんな悩みを解決してくれるベビーバスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんをしっかり支えてくれる
・やわらかいので安心
・助産師さん監修の沐浴ガイド付き
・新生児〜2歳頃まで長く使用可能
・ハンズフリーで楽に沐浴できる
・ハンドポンプで空気入れが簡単
・狭い場所でも使えるコンパクト設計
・干すのに便利なフック穴付き



ラッコハグは自宅での沐浴をサポートしてくれる便利なアイテムです。

首すわり前の赤ちゃんをしっかり支え、初めての沐浴も安全に使えます。

またハンドポンプで簡単に空気を入れたり、吊り下げ用のフック穴があるなど使い勝手も抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラッコハグをご紹介していきます!

ラッコハグ|仕様と特徴

赤ちゃんを支えるサポート機能

ラッコハグは、抱っこポケット・背もたれWガード・ロングストッパーの3大安心機能で赤ちゃんをしっかりサポート。

赤ちゃんを包み込むようにぴったりフィットするので、ずれることなく安定感があります。

やわらか素材で赤ちゃんに優しい

赤ちゃんの肌に触れる表面は、ソフトスムースシートを採用。

新生児の肌にやさしく、滑りにくい素材なので安心です。


コンパクト設計

ラッコハグは、洗面所やキッチンでも使えるコンパクト設計で立ったまま使用可能。

ママとパパの腰の負担が減り、楽に沐浴できます。



吊り下げ用フックが便利

沐浴が終わったら乾かさないとカビが発生することもありますが、吊り下げ用のフックがあれば簡単!

抵抗力の弱い赤ちゃんが使うものなので、衛生的に保てるのは重要なポイントです。

新生児〜2歳まで長く使える5way

ラッコハグは新生児から2歳頃まで長く使えます。

成長に応じて5通りの使い方があるので、お風呂タイムだけではなくプチプールとしてお庭で使うことも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラッコハグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

はじめは見た目が可愛いと思って妊娠中に購入しました。

出産後、病院で沐浴の仕方を習ったのですが、頭を支える手が痛い、滑る、赤ちゃんが足をバタバタさせるので危ない、赤ちゃんがギャン泣きするなど、沐浴への不安が募る結果となりました。

退院後初めての沐浴。

ラッコハグの公式動画の通り試してみると、あれ?泣かない!そして背もたれとストッパーのおかげで赤ちゃんが支えられている!

手も疲れないし怖くない!と感激しました。

里帰り出産のため旦那さんがおらず、沐浴は一人でやっていますが全くストレスなく、息子も気持ち良さそうなので楽しくできています。

首が座ったら夏はビニールプールとしてベランダで使う予定もあり楽しみです。

楽天市場より引用

出産前に購入、使用して4ヶ月経ちました。子供が小さく生まれたため最初はこのラッコハグが大きすぎて不安でしたが、股のところにあるつっかえのおかげで安心して沐浴できました。

大きくなってお風呂では使わなくなりましたが、今はお昼間これで座って遊んでもらっています。

用途が違えど、これは買って損がなかったです

楽天市場より引用

背もたれがあるのを探していたので見つけた時は嬉しかったです。

マットだと動き回るのが心配だし、寒くなるんじゃないかな?と思っていたので(^_^;)ママ待ちにも使えますし、赤ちゃんが体調悪そうにしていてお風呂入れなかったら次の日に風呂場でお風呂がわりにしていれてあげれるので良かったです。

背もたれのないベビーバスだと、支えておかないといけないですからね(^^;;

今五か月ですが、だんだんラッコハグが小さくみえてきました(^_^;)

成長に合わせてもう一回り大きいの作ってもらえたら嬉しいです。

楽天市場より引用

ラッコハグの良い口コミや評判を見ていくと、赤ちゃんが安定して座れるので沐浴やお風呂タイムが楽になったという方が多いです。

赤ちゃんの成長に合わせてお風呂だけでなく遊びに取り入れるなど、工夫次第で使い道が広がりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんとのお風呂タイムが楽しくなりそう


悪い口コミ・評判

見た目に惹かれて購入しましたが、5ヵ月くらいで穴があき空気を入れてもすぐしぼんでしまい使えないです!

楽天市場より引用

使用初日の次の日にまわりの部分の空気が抜けてふにゃふにゃに。

使用時は大丈夫なので

毎回使用前に空気を入れ直して使ってますが、

空気が入れにくい(>_<)

正直めんどくさいけど座れるようになるまで頑張って使います。

赤ちゃんを待たせてる間泣かせず近くにいれるのは嬉しい。

楽天市場より引用

ラッコハグの悪い口コミや評判を見ていくと、数ヶ月で破れてしまったなど耐久性に不満を持たれた方が多い印象です。

また空気が漏れやすいのか、頻繁に空気を入れ直さなければならない場合もありそうです。

赤ちゃんの体重や、動きの激しさによって違うのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用前に空気量をチェックしよう


ラッコハグ|使い方

使い方

空気を入れて膨らます

側面の空気穴に、付属のハンドポンプを使って空気を入れます。
背もたれ部分がしっかり立つように空気の量を調整してください。

タオルなどを準備

タオルやボディソープなど沐浴時に使うものと、着替え、オムツ、ケア用品など、沐浴後に使うものをそれぞれ用意しておきましょう。

赤ちゃんは湯冷めしやすいため、タオルや着替えは広げた状態で用意しておくとスムーズです。

お湯を入れる

湯温37〜40℃のお湯を入れていきます。
お湯の量は背もたれ部分にメモリを目安にしましょう。
また足し湯やかけ湯も手の届く場所に用意しておきます。

沐浴スタート

頭とお尻をしっかり支え、足からお湯に入れます。
頭やお腹などを洗ったら、ひっくり返して背中やお尻を洗います。
体全体を洗い終えたら最後にかけ湯をして、タオルでやさしくふき沐浴後のケアや水分補給をしましょう。

後片付け

ベビーバス内のお湯を流し、軽く洗ったら水気を拭き取ります。
浴室乾燥機や直射日光など高温となる場所は避け、風通しの良い場所でフックにかけて乾燥させ保管しましょう。

沐浴

ラッコハグは新生児から使えるベビーバスです。

赤ちゃんをしっかり支えてくれるので、新米ママ・パパでも楽に沐浴できます。

コンパクト設計なので、洗面所やキッチンでの沐浴も可能で、腰の負担軽減にも。

首すわり前

抱っこポケット・背もたれWガード・ロングストッパーの3大安心機能で首すわり前からハンズフリー可能です。

沐浴期が終わり一緒にお風呂に入るようになったら、ママが体を洗っている間、赤ちゃんに座って待っててもらえます。

何歳まで使える?

ラッコハグは、新生児から2歳頃まで使えます。

使い方が5通りあるので、成長に合わせて長く使えるアイテムです。

ラッコハグ|種類比較

ラッコハグ 

新生児から2歳ごろまで長く使える5wayで、赤ちゃんとママに優しい3大安心機能付き。

ラッコハグプラス

ラッコハグの底部分に水を抜くための水栓がついたタイプで、より便利に使いやすくなりました。

こちらはベビーザらス限定商品です。


結局どれがおすすめ?

ラッコハグ|よくある疑問

ラッコハグとラッコハグプラスの違い

ラクラク底水栓が付いているか

ラッコハグプラスには底部分にお湯を抜くための水栓が付いています。

片付け時、持ち上げる必要がないので便利です。

ベビーザらス限定商品

ラッコハグプラスは、ベビーザらスでしか取り扱っていない限定商品。

ラベンダーカラーがかわいいと人気です。

カビがつきやすい?

ラッコハグは片付け時に水分を拭き取らない、十分に乾かさず保管するなど、簡単な手入れを怠るとカビが発生することも。

しかし吊り下げ用フックが付いているので、簡単に干すことができて便利です。

大きさや重さはどのくらい?

ラッコハグは、長さ約58cm ✕ 幅約42cmのコンパクト設計です。

空気で膨らますのでとても軽く、保管するときは空気を抜いてしまえば場所も取りません。

販売店はどこ?最安値は?

ラッコハグの最安値はタイミングによって変わる場合もありますが、Amazonだと割引額が大きくお得に購入できるのでおすすめです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると、還元率が高くなりお得!

ラッコハグ|メリットとデメリット

長く使えて便利なラッコハグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・穴が空いたら使えない
・空気を入れるのが面倒

メリット
・赤ちゃんをしっかり支えてくれる
・やわらかいので安心
・助産師さん監修の沐浴ガイド付き
・新生児〜2歳頃まで長く使用可能
・ハンズフリーで楽に沐浴できる
・ハンドポンプで空気入れが簡単
・狭い場所でも使えるコンパクト設計
・干すのに便利なフック穴付き

さぶろぐ
さぶろぐ

ワンオペ育児には必須


ラッコハグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラッコハグ|まとめ

一人で赤ちゃんをお風呂に入れるのは不安でしたが、ラッコハグは安定感があるので赤ちゃんもごきげんで気持ちよさそうです。

赤ちゃんが成長してからは自分が体を洗っている間、お湯を溜めて座らせていますが、風邪を引かせる心配がないので気持ちにも余裕ができました。

コンパクトサイズなので、旅行や帰省時にも持って行けて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんを沐浴させるのが不安
・沐浴のとき手が痛い
・安全性重視
・赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう
・ゆっくりお風呂に入りたい
・成長に合わせ長く使いたい


本日ご紹介したラッコハグ

お風呂タイムを安全にサポートしてくれるベビーバスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)