【レビュー】塗装は?ライジンオーの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルを作りたい


ライジンオーはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・原作を忠実に再現
・組み立てやすい
・色わけが細かい
・説明書が丁寧
・素組みでもかっこいい



ライジンオーとは、『絶対無敵ライジンオー』に登場する人気キャラクターを忠実に再現したプラキットです。


このキットだけで劇中に登場する、剣王、獣王、鳳王3機のライジンメカの合体変形を再現することができます。


7色の成型色と一部塗装済みパーツにより、素組みでも圧倒的なクオリティーを誇るおすすめのキットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ライジンオーをご紹介していきます!

ライジンオー|仕様と特徴

3機の合体変形を再現

ライジンオーは、たったひとつのキットで劇中で活躍した剣王、獣王、鳳王の3機のライジンメカの合体変形を再現してくれるので、それぞれコレクションする方も多いようです。

素組みで高いクオリティー

ライジンオーは、7色の成型色と一部塗装済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージの仕上がりに出来上がります。

プラモデルは初めてという方や塗装は苦手という方にもおすすめです。

広い可動でポージングもらくらく

ライジンオーは、首がボールジョイント接続になっており傾けが可能、肩アーマーが上下にスイング可能など関節部分が動く仕様になっているのでポージングもらくらくです。

迫力あるプロポーション

ライジンオーなんと言っても迫力あるプロポーションと、目を引くカラーリングでコレクションの中でも異彩を放ってくれる、高いデザイン性が人気の秘訣です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ライジンオー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ライジンオーの良い口コミや評判を見ていくと、、現在は見当たらないため随時更新していきます。



悪い口コミ・評判

ライジンオーの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらないため随時更新していきます。


ライジンオー|塗装・完成品

YouTube (ユキオ/Yukioさん)

Twitter(@udonday894さん)

ライジンオー|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ライジンオーは、成型色(7色)と一部塗装済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージの仕上がりになるので手を加えることが苦手だという方にはおすすめです。

説明書

ライジンオーの取り扱い説明書はこちらから閲覧が可能なので、購入前に確認するとイメージが沸いておすすめです。

ライジンオー|よくある疑問

超合金との違い

ライジンオーには、ES合金verがあり全高約150のミニサイズとなっておりメッキ仕上げのライジンソード、剣王ブレードなどの武器の他、各種ハンドパーツやスタンド等が付属します。

遊びやすいサイズなのでこちらも非常に人気です。

発売日はいつ?

ライジンオーの発売日は、2021年10月ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ライジンオー|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ライジンオー|まとめ

絶対無敵ライジンオーというアニメが好きで、よく見ていたのでライジンオーのプラモデルを制作してみました。


まず、細かく色分けされたパーツのおかげで塗装ができなくても組み立てるだけで劇中に出てくるそのままの姿を再現できます。


事前にネットで確認していたとおり、説明書も細かく丁寧なので普段ほとんどプラモデルを組み立てない自分でもうまく仕上げることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・原作が好き
・塗装が苦手
・コレクションしたい
・プレゼントしたい
・プラモデル初心者


本日ご紹介したライジンオー

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】変形する?YF-29フルセットの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】再販は?HGUCギャプランの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】改造できる?ハイゼンスレイiiの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】再販は?MGボールの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)