【口コミ】解約方法は?クイックWiFiの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

繋がりやすいWi-Fi何かないかな……


クイックWiFiはこんな悩みを解決してくれるWiFiサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全国の広いエリアで対応
・コストパフォーマンスがいい
・サポート体制が充実
・届いてすぐに使える
・海外対応
書籍読み放題「ビューン@」付き



クイックWiFiは通信事業を展開する、ブロードバンドナビ株式会社が提供しているWi-Fiサービスです。


全国広範囲のエリアに対応しており、ずっとお得な料金で使い続けることができます。


海外でも使用できるため、旅行やビジネスで海外に行く機会が多い方に大変おすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クイックWiFiをご紹介していきます!

\雑誌・マンガ読み放題サービスあり!/

公式サイトを見る

クイックWiFi|仕様と特徴

端末が届いた日からすぐに使える

クイックWiFiは端末が届いた日から、電源を入れて簡単な設定をするだけですぐにWi-Fiが使えます。

工事不要で簡単に始められ、配送も最短即日で届きます。

全国広範囲のエリアに対応

クイックWiFiは3キャリアに対応するクラウドSIM、docomo・au・SoftBankの回線に対応しています。

スマホが使えるエリアなら快適に利用することが可能ですよ。

お得な料金でずっと使える

クイックWiFiは契約途中で値段が変更することなく、ずっとお得な料金で使い続けることができます。

「最初の数カ月間だけしか安くない……」なんていう失敗がありません。

海外対応

クイックWiFiは端末1台でそのまま海外で利用することができます。

出張や旅行で海外に行く時に、事前に空港などでWi-Fiルーターをレンタルする手間が省けます。

破損や紛失にも安心なサービス!

クイックWiFiの「Wi-Fi安心サービス」に加入すれば、もしもの時にも安心!!

端末が使用不能となった場合2,200円でリファビッシュ品と交換することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

クイックWiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

朝も昼も安定してこの数値!

アップロードすることも特にないし、まあまあいい感じかも。

(ちなみに10:00と13:00 in 品川区)

twitterから引用

クイックWiFiの通信速度を計測していますが、アップロード並びにダウンロードが非常にバランス良く高速通信が出来ています。

これだけバランスが良いのも珍しいです。

twitterから引用

クイックWiFiは、「つながりやすい」「リーズナブル」「特典・サビースが充実している」などの良い口コミが見られました。


申し込みを済ませてから早い場合は翌日発送、簡単な手続きで始めることができる手軽さも、評価の高い要因のようです。


最新号の雑誌14誌や、マンガ約10,000冊が読み放題の「ビューン@」のサービスが付いているのもうれしいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

全国広範囲のエリアに対応!

悪い口コミ・評判

会社でクラウドsim使ってるんだけどめちゃくちゃ遅い!

いつも自宅(田舎)で使ってるから耐えられてるんだな。

twitterから引用

クイックWiFiは、2020年11月サービス開始の新しい事業です。


そのため悪い口コミを見つけられなかったため、クイックWiFiなど多くの会社が使用しているクラウドSIMについての口コミをご紹介しました


クイックWiFiのサービス内容は、既存のポケットWi-Fiと比較しても見劣りしない内容となっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

新しい事業なんだね!

クイックWiFi|注文方法

申し込みの流れ

申し込みフォームから手続き

申し込みには決済情報の登録、本人確認書類の提出が必要です

全国どこでも送料無料、最短即日発送

登録済みのメールアドレスへ「弊社サービスお申し込み完了のお知らせ」が届くため、大切に保管しましょう

簡単な設定を行う

端末が届いたら簡単な設定を行います。


料金やプラン

クイックWiFiは用途に合わせてプランが選べます。

・U3 

Wi-Fi接続に特化したシンプルで使いやすい端末 100GB月額3,718円

・G4Max 

多機能でスマホの充電にも使用できる端末 100GB月額4,158円

・U3(ライトプラン)

お手頃価格で使いたい方向けのプラン 50GB月額2,948円


プランの変更

クイックWiFiは途中でプランの変更はできないため、契約の際はよく考えてから申し込むようにしましょう。

支払い方法

クイックWiFiの支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

口座引き落とし、海外作成カード、VISAデビット、JCBデビット、などは利用できないため注意が必要です。

返却方法

クイックWiFiで利用する端末は、レンタルではなく買い取りのため解約した場合も返却不要となっています。

ただし、初期契約解除の場合のみ、端末の返却が必要なので注意しましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

クイックWiFi|使い方

接続方法

端末の電源を立ち上げる

電源ボタンを押して端末を立ち上げます

電波を受信

電源がつくと端末が自動でクラウド上の最適なキャリアの電波を受信します

反映される

端末が電波を受信するとアンテナに反映されます

パスワードを入力

接続したいデバイス上で該当端末のSSIDを検索し、パスワードを入力

利用開始

工事不要で簡単に利用開始することができます


接続エリア

クイックWiFiはdocomo・au・SoftBank回線が利用できるエリア全てに対応しています。

エリアによって最適な回線を選び、自動で接続してくれます。

また世界134ヵ国でも利用可能なため、出張や旅行の際は大変便利に利用することができますよ!

マイページへの接続方法

クイックWiFiのマイページにログインすると、契約情報の確認・変更等を行うことができます。

クイックWi-Fiの契約者用マイページはこちら

\雑誌・マンガ読み放題サービスあり!/

公式サイトを見る

クイックWiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

クイックWiFiのクラウドSIMは、携帯大手のdocomo・au・SoftBankの電波を状況に応じて使い分けています。

そのため全国広範囲のエリアで使用可能ですが、地域や時間帯によってはつながりにくいこともあるようなので注意が必要です。

注文してからいつ頃に届く?

クイックWiFiの申し込みをした後、最短即日発送となります。

届ける地域によって到着日が異なるため注意しましょう。

故障した場合の対処方法

クイックWiFi端末が故障した場合、速やかに「クイックWiFiカスタマーセンター」まで連絡する必要があります。

【クイックWiFiカスタマーセンター】

TEL:050-8880-9002

 営業時間:10:00~19:00
 年末年始・弊社指定休日を除く


解約方法

クイックWiFiを解約する場合、希望する月の20日 19時までに申請を行う必要があります。

詳しくは「クイックWiFiカスタマーセンター」に連絡してみると良いでしょう。

解約に関する詳細はこちら

取扱説明書

クイックWiFiの取扱説明書はネットで見ることができませんが、公式HPのコラム記事「【初めてでも簡単】クイックWiFiの基本的な使い方から困ったときのトラブル対策までわかりやすく解説」が、参考になるため興味のある方はご覧ください。

クイックWiFi|メリットとデメリット

簡単に始められるクイックWiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
地域や時間帯で繋がりにくいことも
・途中解約すると違約金が発生
・実績が少ない

メリット
・全国の広いエリアで対応
・コストパフォーマンスがいい
・サポート体制が充実
・届いてすぐに使える
・海外対応
書籍読み放題「ビューン@」付き

さぶろぐ
さぶろぐ

お得に便利に始めよう!


クイックWiFi|まとめ

申し込んですぐに届き、即日からクイックWiFiを利用してスマートフォンやパソコンを使うことができたので非常に助かりました。


全国の広いエリアに対応していて便利だし、申込時に特典もあるのでとても得した気分になれました。


こちらは海外でも使用することができるので、海外出張の際はとても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ポケットwifiを探している
・リーズナブルに使いたい
・端末は買取がいい
・海外によく行く
・工事不要ですぐに使いたい


本日ご紹介したクイックWiFi

WiFiサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\雑誌・マンガ読み放題サービスあり!/

公式サイトを見る

【口コミ】速度が遅い?GMOとくとくBBの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?縛りなしWiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】速度は?Nomad WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?超格安WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)