【レビュー】メモリ増設できる?QNAP TS-251Dの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

動画や写真をたくさん保存したい


NAP TS-251Dはこんな悩みを解決してくれるマルチメディア NASです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・柔軟なPCIe拡張
・4K HDMI出力
・マルチメディア管理
・データバックアップと復元
・柔軟性のあるストレージ拡張



NAP TS-251Dは、自宅で使えるIntel デュアルコア採用のマルチメディアネットワークストレージです。


本体背面にはHDMI出力端子を備えているので、動画や写真をテレビの大画面でも楽しむことができます。


安全なデータストレージと、マルチメディアエンターテイメントを1台にまとめたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NAP TS-251Dをご紹介していきます!

NAP TS-251D|仕様と特徴

PCIe拡張が柔軟

NAP TS-251DのPCIe ポートには、10GbE/5GbE/2.5GbE/ ネットワーク拡張カードや QM2 カード、USB 3.2 Gen 2 (10Gbps) カード、ワイヤレスネットワークカードを差し込むことができます。

機能性とアプリケーションの可能性を柔軟にひろげることができます。

4K HDMI出力

NAP TS-251DはHDMI 出力やストリーミングアプリによる、複数デバイスでのマルチメディア視聴を可能にします。

4K メディアの再生とオンラインのトランスコーディングに対応しているので、HDMIでテレビに繋いで大画面で楽しむことができます。

Multimedia Consoleで一括管理

NAP TS-251Dはマルチメディアアプリを幅広く用意しており、すべてのアプリは Multimedia Console で簡単に集中的に管理ができるので非常に便利です。

ストレージ拡張も柔軟に対応

NAP TS-251DはVirtual JBODがあれば、ほかの QNAP NAS の未使用分ストレージを利用し現在のストレージ容量を拡張できます。

最大2台のTRシリーズ USB ストレージエンクロージャが接続可能となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

NAP TS-251D|口コミと評判

良い口コミ・評判

10GのLANカードが後から増設可能な拡張スロットがあるのは良いです。

標準2GBを外してCFD販売のクルーシャル製の4GBX2枚挿し8GBに増設。

全体的には静かで速くて満足です。

カカクコムより引用

HDD差し込み口が目立たず、いかにもNASという感じがないのが良いです。

届いた商品の梱包が、日本製のようにとても丁寧で、傷付き防止の配慮がされていました。

カカクコムより引用

他の製品からの乗り換えや、いろんなことをしだしたりする方だともっと問題点などが

見えてくると思うのですが今のところ感じるのは高負荷時の音と認証とかあるから

でしょうが外からネット経由で接続するときに

ちょっと時間がかかるなーと思うところくらいでしょうか?

それを差し引いても出先でデータにアクセスできる便利さのほうが勝ります。

カカクコムより引用

NAP TS-251Dの良い口コミや評判を見ていくと、外見がシンプルで出来ることが多いので非常に使いやすいという声が多数あがっていました。


Multimedia Consoleで簡単に一括管理ができるので、作業効率があがるのも嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ストレスフリーで使えるね


悪い口コミ・評判

早速接続し運用してみたのですが書き込み時にガリガリと大きな音をたて

動いているのでこれが普通なのか?と困惑しています。

カカクコムより引用

NAP TS-251Dの悪い口コミや評判を見ていくと、使用中の音が気になるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、気にならないという方もいるので個体差があるのか・作業内容によって異なるのかなという印象です。


写真や動画が好きで生活や作業の効率を上げたいという方には、ぜひ一度試していただきたいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目も可愛くて気に入っています


NAP TS-251D|効果

YouTube (Mads Techさん)

Twitter(@tomesukeさん)

Twitter(@tmfm_ymdさん)

NAP TS-251D|レビュー

メモリ増設

NAP TS-251DはVirtual JBODを利用して、ほかの QNAP NAS の未使用分ストレージを利用し現在のストレージ容量を拡張できます。

最大2台のTRシリーズ USBストレージエンクロージャが接続可能です。

消費電力

NAP TS-251Dの消費電力は、HDDスリープ時 : 8.08 W、通常動作時 : 15.25 W。

かなり低くなっているため、気にせず使うことができますよ。

初期化

NAP TS-251Dの基本システムは、NASの電源をオンにしてリセットボタンを3秒間押し続けるとリセット可能です。

すべてのユーザー、ユーザーグループ、共有フォルダーを削除したい場合は、NASの電源をオンにしたあとリセットボタンを10秒間押し続ける必要があります。

NAP TS-251D|よくある疑問

認識しない場合の対処法

NAP TS-251Dが認識しない場合は、NASとPCがネットワークに正しく接続されており同じサブネット上にあるかを確認してください。

ファイアウォールがQNAPや Finderへのアクセスを許可していない可能性もあるので、ファイアウォール設定を今一度確認することをおすすめいたします。

後継機はある?

NAP TS-251Dは、後継機ではありませんが価格が抑えられエントリー層をより意識したTS-230というモデルがあります。

稼働時の消費電力はわずか12.3Wで、プロセッサはRealTek製の「RTD1296」(1.4GHz)を採用しているのにもかかわらずコスパが優れた最初の一台におすすめの商品です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

マニュアル

NAP TS-251Dのマニュアルはこちらから閲覧が可能なので、購入を検討している方は事前に目を通すことをおすすめいたします。

NAP TS-251D|メリットとデメリット

便利に使用ができるNAP TS-251Dですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・置き場所が必要
・使い方が複雑

メリット
・柔軟なPCIe拡張
・4K HDMI出力
・マルチメディア管理
・データバックアップと復元
・柔軟性のあるストレージ拡張

さぶろぐ
さぶろぐ

スペースは必要だね


NAP TS-251D|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

NAP TS-251D|まとめ

動画や写真を撮る機会が多く、スマートフォンのストレージでは心元ないのでNAP TS-251Dを購入しました。


手元に届いてみると、メインストレージが装着しやすく可愛いカラーに角のないまるいフォルムがとても気に入りました。


HDMI出力端子が付いているのでTVに繋いで大画面で自分の撮った動画を楽しむことができるので、撮影が楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホの容量が足りない
・テレビに映したい
・スピードを重視したい
・デザインも重視したい
・ホットスワップ対応


本日ご紹介したNAP TS-251D

マルチメディアエンターテイメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】メモリ増設できる?DS218の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】故障率は?ST8000DM004の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設できる?QNAP TS-251Dの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】後継機は?DiskStation ds120jの評判から効果まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)