【口コミ】カメムシの匂い?ピュアンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮のベタつきが気になるなぁ….


ピュアンはこんな悩みを解決してくれるノンシリコーン処方のシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンシリコーン処方
・弱酸性で優しい使い心地
・混合頭髪を解決
・サッパリする
・スッキリした洗い上がり



ピュアン デトクレンズ シャンプーは根本のベタつきと毛先のパサつきを解決してくれる、混合頭髪のためのシャンプーです。


頭皮をしっかりクレンズし、髪が潤うチャージ効果で軽くてウルウルの髪にしてくれます。


詰め替え用はそのまま取り付けられるホルダーが付いているので、手軽に使えるところが人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ピュアン をご紹介していきます!

ピュアン|仕様と特徴

頭皮&髪にダブルアプローチ

ピュアンデトクレンズ シャンプー&トリートメント は髪の根元はベタつくのに、毛先はパサつくという「混合頭髪」に悩んでいる方におすすめ。

デトクレンズシャンプーが頭皮のベタつきまでしっかりクレンズし、チャージビューティトリートメントで、髪の内部までうるおいをたっぷりチャージしてくれます。

ノンシリコーン処方

ピュアン デトクレンズシャンプーはノンシリコーン処方なのに、もこもこの泡で根元のベタつきの元となる汚れをしっかりオフしてくれます。

うるおいもチャージ

ピュアン チャージビューティ トリートメントはつけた瞬間に髪がツルンとした感触があり、トリートメントを均一に吸着させる技術を採用。

毛先まで保湿成分が吸着し髪の内部まで浸透してくれるので、指通りなめらかでまとまる髪に!

2種類の仕上がり&香り

ピュアン デトクレンズ シャンプー & チャージビューティ トリートメントは、仕上がりと香りを選ぶことができます。

香りは甘酸っぱさ&甘さを感じる「プラム」と、スッキリとした香りの「シトラス」の2種類から選べますよ。

ベストコスメ受賞

ピュアン は2020年下半期「BAILA ベストコスメ」を受賞。

ベタパサから、かる潤の髪へ変身できるところが人気のようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ピュアン|口コミと評判

良い口コミ・評判

めちゃめちゃ良い!!

このシャンプー使う前は、ちゃんと髪の毛洗ってちゃんと流してるのにベタつきがあってイライラしてまし

た。

でも、このシャンプーを使ってからサラサラになりベタつきも取れました!!

香りも良く、また、リピートしたいです!!!!

Amazonより引用

髪の毛しっかり多めですが、しっとりします。

この価格でごわつかなくて気に入ってます。

香りはそんなにきつくなく乾かしたらほぼ残りません。

洗ってるときはほのかにリラックスできる香りです。

あまり好き嫌いでない香りだと思います。

Amazonより引用

ピュアンは元々使ってました。

新しく出ていたので購入。

1ヶ月位使って思ったのは、前と比べて髪がまとまって広がらない気がします。梅雨の広がりやすくなる前

に出会えてよかったです。

Amazonより引用

ピュアンの良い口コミや評判を見ていくと、「洗い上がりがさっぱり」「 ベタつきがなくなった」などの仕上がりに関する口コミが見られました。


また、トリートメントは少ない量でもしっかりと馴染ませられるところがいいようです。


洗っているときにほのかに香る匂いはリラックス効果があり、癒されるといった声もありましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

いい香りに包まれたいよね~


悪い口コミ・評判

香りはよかったけど、けっこうきしみました。

地肌のさっぱり感も今一つわからず、、

ノンシリコンならこんなもんかなと思いながら1本使いきりましたが、リピートはなしです。

Amazonより引用

髪質ってほんとに個人個人違うと思うので、シャンプーは他人様の評価を当てにせず気になったものは使ってみることにしてます。

こちらは謳い文句通りだったら正に私の求めてる仕上がり!

と思ったのですが、残念むしろ真逆でした泣。

香りは好みで泡立ちも良く洗ってる最中はウキウキだったんですけど、翌朝のトップが何故か今までよりぺ

たんとしてるしそのくせ生え際のアホ毛だけはしっかり天を向いてるし笑。

それでもいや、続けていけば変わってくるかも、と使っていたら若干頭皮の痒みまで感じる始末。

ちなみに髪質は若い頃の多い、硬い、太い、更に真っ黒というものから、齢を重ねた現在全てが真逆という

状態です。

Amazonより引用

ピュアン の悪い口コミや評判を見ていくと、「洗浄力が強すぎるのかキシキシする」「思っていたのとは違った」といった残念な声がちらほら見られました。


また、髪質や髪の毛の量によっても仕上がりが変わってくるので、メリット・デメリットは購入前に確認をした方がいいのかもしれませんね。


お試しサイズもあるので、自分に合うシャンプーなのか試してみてはいかがでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、試してみて!


ピュアン|効果

YouTube 薬王堂公式チャンネルさん

Instagram @ayasuke_0516さんの投稿

Instagram @momomi_makinoさんの投稿

ピュアン|使い方

効果的な使い方

地肌を濡らしてから洗う

髪と地肌をしっかり濡らしてから洗ってください。

適量をとり泡立てながら地肌全体を指の腹で洗い、あとは充分にすすいでください。

合わせて使うのが効果的

ピュアン デトクレンズシャンプー/ チャージビューティトリートメントを合わせて使うとより効果的!

保湿

ピュアン デトクレンズ シャンプーは保湿成分である、カニナバラ果実油・レモングラスエキス・リンゴ酸が含まれているので、トリートメントと同時に使うと、さらに潤い保湿効果抜群!

ピュアン|よくある疑問

どんな匂い?


ピュアン のニオイで検索するとカメムシの匂いがすると言われている商品があるようです。

「デザインが可愛くて買ってみたけど、匂いがダメだった….」とTwitterでつぶやかれていたりもしました。

しかし、「甘くて、とてもいい香り!」という声も見られたので、感じ方には個人差がある印象ですね。

香りが気になる方はお試し用もあるので、購入する際に一度試してみてはいかがでしょうか。

人気の種類は?

ピュアン の中で人気のある種類を下記にまとめてみました。

  1. デトクレンズシャンプー/チャージビューティトリートメント なめらかリッチ
  2. アクション シャンプー/コンディショナー
  3. ナチュラル シャンプー/コンディショナー
  4. サークル シャンプー/コンディショナー

やはり、仕上がりや香りを重視する方が多いようです。

また、すべての商品に共通しているのは、ボトルが可愛くておしゃれだということです!

成分解析一覧

ピュアンデトクレンズシャンプーR水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ラウレス-16、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウラミドプロピルベタイン、イソデシルグリセリルエーテル、PPG-3カプリリルエーテル、PPG-7、ブドウ種子油、オリーブ葉エキス、リンゴ酸、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、塩化Na、ベンジルアルコール、コカミドMEA、ラウレス-3、リン酸、水酸化K、BG、安息香酸Na、香料ピュアン潤いチャージヘアトリートメントR水、ステアリルアルコール、DPG、ジメチコン、ステアロキシプロピルジメチルアミン、乳酸、ローヤルゼリーエキス、加水分解シルク、ヒマワリ種子油、ヒドロキシステアリン酸水添ヒマシ油、PPG-3カプリリルエーテル、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、ベンジルアルコール、エタノール、PEG-45M、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、(ビスイソブチルPEG-15/アモジメチコン)コポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ヒドロキシエチルセルロース、香料

販売店はどこ?最安値は?

ピュアン は上記のインターネット通販サイトで購入が可能。

その中でも最安値は、2,400円(税込)で最速(翌日)配達の Amazon です!

ピュアン|メリットとデメリット

オシャレなボトルが人気の ピュアン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが良くない
・髪がパサつく
・シャンプーの時キシキシする

メリット
・ノンシリコーン処方
・弱酸性で優しい使い心地
・混合頭髪を解決
・サッパリする
・スッキリした洗い上がり

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつきが軽減されるのはいいね~


ピュアン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ピュアン|まとめ

頭皮のベタつきが気になってましたが、 ピュアン のシャンプーはスッキリ、さっぱり洗えて、汚れが落ちた感じがありました。


ドライヤーの後は髪が軽くなってふんわりした仕上がりになり、乾く時間も心なしか早めに感じて楽だなぁと思いました。


パサついていた髪もサラサラとまとまるようになり、軽い手触りに変わりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手頃なシャンプーを探している
・頭皮がベタついてスッキリ洗いたい
・オシャレなボトルが好き
・軽い仕上がりにしたい
・弱酸性のシャンプーを探している


本日ご紹介した ピュアン

混合頭髪のシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)