【口コミ】危険性は?ピロエース石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂で臭いケアしたい


ピロエース石鹸はこんな悩みを解決してくれる薬用石鹸です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・強い体臭も落として予防
・皮膚をトラブルを防ぐ
・殺菌でウイルス対策
・体のニキビも防ぐ
・しっかり泡で洗いやすい
・1つで全身臭いケア可能



ピロエース石鹸は医薬品を扱う第一三共ヘルスケアの、水虫・たむし対策のピロエースシリーズから発売。


殺菌成分配合で足のトラブル予防ができる上に、ワキガなど体臭ケアできる薬用石鹸です。


確かな効果が認められた医薬部外品で手洗いでの風邪予防にも効果的。


同時に消炎成分を配合しているので、背中やデコルテのニキビに悩む方にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピロエース石鹸をご紹介していきます!

ピロエース石鹸|仕様と特徴

有効成分

公式

ピロエース石鹸の効果に有効成分イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)とジフェンヒドラミンHCl(消炎成分)を配合。

体の臭いの原因菌やトラブルの原因菌を殺菌、トラブルの炎症を鎮めます。

また一般的に消毒用途で使用されるクレゾールを配合し殺菌力をサポート。

効能・効果

ピロエース石鹸の標榜している効果は「皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭予防」。

具体的な効果としては洗浄殺菌効果による、各部位の体臭ケア、水虫の予防、吹き出物、ニキビ、あせもなどの改善効果が期待できます。

全身が洗える

ピロエース石鹸はデリケートゾーンや粘膜を除く全身に使えます。

これだけで頭も体も洗えるので、1つにすれば洗い忘れがなく、節水効果も。

ごちゃついた見た目が苦手ですっきりした空間が好きな方にもおすすめで、風呂用品を減らせば掃除も楽になります。

発泡が良い

ピロエース石鹸は泡立ちが良く洗いやすいのも特徴です。

また泡がへたりにくく適度な硬さをキープできるので、泡パックして集中ケアにお使いの方もいらっしゃいました。

体臭ケアアイテムとしてコスパ◎

公式

500~1,000円、高いものは5,000円以上と高い値段のものが並ぶ体臭ケアアイテムの中でもピロエース石鹸はかなりの高コスパ。

まとめ買いで1つ400円弱で購入できる上、少量で泡立ちが良く長く使う事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判もチェック

ピロエース石鹸|口コミと評判

良い口コミ・評判

足の匂いが気になったので使ってみたらとても効果がありました。
ドラッグストアではなかなか売っていないのでリピートします。
ブーツの時期には欠かせません。

ヤフーショッピングより引用

殺菌力も強力な固形石鹸ですので、外出先から帰宅後、この石鹸でしっかり手洗いしています。

ヤフーショッピングより引用

主人が毎日お風呂で足を洗っています。

革靴の匂いなかなか取れないのですがとても効果があるようです。

ヤフーショッピングより引用

ピロエース石鹸の良い口コミや評判を見ていくと、強い足の臭いに効果があったという声が多い印象。


普通のボディーソープではなかなか落ちなかった臭いもさっぱりして落とせて、お風呂上りが気持ち良いと好評。


また強い殺菌力があるので、帰宅後に足を洗いつつ手洗いに使われている方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い気持ちで過ごせる


悪い口コミ・評判

息子君の頭皮湿疹の為に購入しました。
脂がしっかりとれ、痒みもそこまで起こりませんでした…が洗いたてのキシキシ感が気になります。翌日は、フワサラに変わります。

ヤフーショッピングより引用

足汗のニオイが軽減しました。

石けんの香りが独特なので苦手な人もいるかもしれませんが、体に香りが残ることはありませんでした。

ヤフーショッピングより引用

ピロエース石鹸の悪い口コミや評判を見ていくと、使用中に独特の臭いが気になるという声がちらほらありました。


ドライ後の体や髪に残ることはないようですが、臭い悪阻の方は使用を慎重に検討されてください。


また頭の臭いや汚れはしっかりとれるものの、脱脂性が強く洗髪中きしみが気になる方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

病院っぽい臭いが気になる


ピロエース石鹸|使い方

効果的な使い方

水またはお湯でよく泡立てる

泡立てが苦手な方は、濡らしたボディータオルに石鹸を転がして泡立ててください。

気になる部分から

洗浄力や殺菌力を活かすため、汚れやにおいが気になる部分から洗います。

洗い終わったらよく濯ぐ

洗い終わったらシャワーやかけ湯で体や髪、ボディータオルの泡をよく濯ぎ流してください。

陰部に使える?

ピロエース石鹸は陰部の洗浄に使えますが、粘膜部分には使用できません。

粘膜を除くデリケートゾーンの洗浄・臭い予防・消毒にお使いください。

詰め替え

ピロエース石鹸は固形石鹸のため詰め替えはありません。

また現在液体石鹸や泡ソープの販売もありません。

ピロエース石鹸|おすすめの種類比較

ピロエース(石鹸)

ピロエース石鹸は有効成分により殺菌・消臭・抗炎症作用が期待でき、体臭、水虫、ニキビなど肌トラブルに有効です。

固形石鹸タイプで泡立ててご使用ください。

ココデオード

ピロエース石鹸と同様に殺菌・消臭・抗炎症作用があり、加えて体の中で繁殖する真菌に対しても殺菌。

ニキビケア用洗顔料に多く配合される抗炎症成分グリチルリチン酸2Kを配合。

コラージュフルフル

こちらもピロエース石鹸と同様、殺菌・消臭・抗炎症作用があり、泡で出るタイプ。

より強い殺菌作用があるミコナゾールを配合しています。

コラージュフルフル
¥1,900 (2024/04/25 09:20:01時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

ピロエース石鹸|よくある疑問

効果なし?嘘??

ピロエース石鹸は薬用として認められた効能効果を備え、臭いケアや皮膚トラブルの予防、消毒・殺菌作用があり確かな効果が人気。

使い始めて水虫になりにくくなったという方もおり、標榜効果を実感する方が多い印象です。

成分解析一覧

殺菌:イソプロピルメチルフェノール、クレゾール
消炎・抗炎症:ジフェンヒドラミンHCl

石けん用素地、エデト酸塩、香料、群青、緑201、黄205使用法

販売中止?危険性は?

ピロエース石鹸は人体への使用には問題がありませんが、配合のクレゾールは猫が触れると皮膚炎や火傷を引き起こす危険があります。

また、粘膜への使用で刺激を感じる恐れもありますのでご注意ください。

リニューアルしてどこが変わった?

ピロエース石鹸は2018年有効成分を変えてリニューアルされました。

具体的には殺菌成分のトリクロカルバンがイソプロピルメチルフェノールに代わっています。

トリクロカルバンはアメリカのFDAが「顕著な効果が認められない」とした事で、日本でも使用されなくなりました。

販売店はどこ?最安値は?

ピロエース石鹸は発送手続きが速く、まとめ買いが安いAmazonがおすすめです。

ピロエース石鹸|メリットとデメリット

全身の臭いケアにピロエース石鹸ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗髪中きしみやすい
・泡が独特のにおい
・泡立ての手間がある

メリット
・強い体臭も落として予防
・皮膚をトラブルを防ぐ
・殺菌でウイルス対策
・体のニキビも防ぐ
・しっかり泡で洗いやすい
・1つで全身臭いケア可能

・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

全身ケアがこれ1つで出来る


ピロエース石鹸|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ピロエース石鹸|まとめ

ピロエース石鹸はリニューアル後の方があっという間に体臭が消えて、足や体の無臭状態をキープできています。


以前までは、洗った直後は無臭でいい感じでも、少し時間が経つと汗くさかったり頭皮臭がしたのですが、これは翌朝も体臭がまったく気になりません。


強い足臭や繰り返す水虫が悩みで試しに使ってみたら無臭状態に、犬に近づいても吠えらず・・そういえば今年に入ってから水虫で悩むこともありませんでした。


殺菌成分が配合されているので使用後に汗をかいても体臭が匂うことがなく、匂いの根本から改善してくれるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・強い体臭で悩んでいる
・水虫になりやすい
・皮膚トラブルを予防したい
・全身の臭いケアがしたい
・コスパも気にする
・風呂場をスッキリさせたい


本日ご紹介したピロエース石鹸

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)