【口コミ】エヌドットとの違いは?プロミルオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が広がりやすくてパサつくなぁ・・・


プロミルオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がまとまる
・ツヤが出る
・香りが良い
・ボディにも使える
・べたつかない
・天然由来成分が配合
・しっとりする



プロミルオイル はセサミンオイルと16種類の天然由来オイルを配合したヘアオイルトリートメントです。


スタイリングからケアまで全てに対応できるオイルタイプのトリートメントなので使い勝手が良いです。


手で揉み込むようにつけると、簡単に自然な感じの濡れ髪スタイルに仕上げることが出来る、と口コミでは評判になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 プロミルオイル をご紹介していきます!

プロミルオイル|仕様と特徴

こだわりを追及

ムコタ プロミルオイル 150ml

プロミルオイル の、Promilleとは、ドイツ語で1/1000という意味で1/1000までこだわりを追求し、髪に対して妥協を許さないという考えがあります。

天然植物オイル

セサミンオイルをベースに、天然植物オイル16種類配合。さらっとした質感でスタイリングにウェット感をプラス。抜け感、こなれ感を素敵な香りと共に演出します。

プロミルオイル は、セサミンオイルの他に16種類の天然植物オイルを配合させることにより、使いやすいさらっとした質感となっています。

クラシックブーケの香り

クラシックブーケの香

プロミルオイル の香りは、やわらかく香るクラシックブーケの香りがします。

小さいサイズも

【プロミルオイル50mLプレゼント】ヘアオイル3本セット ムコタ プロミルオイル<150mLx3> ...

プロミルオイル は、小さいサイズも販売しているので、旅行などの際に簡単に持ち運びをすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

プロミルオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

友人に勧められて購入しました。

バームだとすぐ艶感が失われ、かといってオイルはベタベタし過ぎてしまうのが悩みでした。

柔らかい猫っ毛の私ですが、このオイルは重たい仕上がりにはなりますがウエット感が夜まで続きます!

香りも主張しないし、量も3〜4滴が一回の目安なのでコスパも良いと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

いろんなメーカーのオイルを試しましたがイマイチ好みの使用感のオイルに巡り会えませんでした。

このムコタのオイルは私の好きなyoutubeさんがおすすめしていたので是非使ってみたいと買ってみました。

香りも強すぎずサラッとしてベタつきがありません。またリピートしたいです。👍

Yahoo!ショッピングより引用

お世話になっているサロンで使用している物で、仕上がりが良いので気に入っておりました。

こちらでお安く手に入るのでありがたいです。

濡れ髪は難しいですが、つけ過ぎても、ベタベタにならず、

丁度良い感じの仕上がりになります!

初心者でも使いやすいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

プロミルオイル の良い口コミを見ていくと、髪に効果が出たという声が多い印象でした。


また、香りが良く使い勝手もよいため何度も購入を続けているという方も多くみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

匂いはいいけど、つけた後、乾かしてもベタベタした感じになる。

濡れ髪にしたい人にはいいと思います。

私の髪にはあってなかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

香りが持続し、匂いも好きな匂い。

ただ、容量に対しての値段が高く感じた。

使用感はN.のポリッシュオイルと変わりはない気がする。

Yahoo!ショッピングより引用

プロミルオイル の悪い口コミを見ていくと、効果をそれほど実感できなかったという声が多い印象でした。


しかし、効果を実感された方は口コミの大多数を占めていたので、個人差によって、効果が異なるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの評価はかなり高かったです。


プロミルオイル|効果

Instagram@lechou_shizukaさんの投稿

Instagram@indiansummer1010さんの投稿

Instagram@nailtips_yasutomiさんの投稿

プロミルオイル|使い方

効果的な使い方

タオルドライをする

お風呂上りに簡単に水分をとるためにタオルドライをします。

毛先中心に塗布する

3~4滴を手に取り、よく伸ばしてから毛先中心に塗布して髪全体になじませます。

ドライをして仕上げ

髪全体になじませた後はドライをして、スタンリングの仕上げに適量の3~4滴を毛先になじませ整えます。

使用量の目安

プロミルオイル の使用量は目安として3~4滴となっていますが、自分の毛量に合わせて調節するのが一番適切です。

濡れた髪

プロミルオイル は、濡れ髪スタイリングができると評価の高いオイルなので、つけすぎないようにするのがおすすめです。

メンズでも使える?

プロミルオイル は、香りが強すぎないため、メンズにも人気のオイルとなっています。

プロミルオイル|よくある疑問

プロミルオイルとエヌドットの違い

プロミルオイル

・16種類の天然植物オイルを配合
・クラシックブーケの香り(女性らしいフローラル)

エヌドット

・自然由来成分100%
・ベルガモットなどの柑橘系の香り


どんな香り?

プロミルオイル はクラシックブーケの香りの香りで女性らしいフローラルの香りが好きな人からの人気が高くなっています。

成分解析一覧

ゴマ油、ハイブリッドサフラワー油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、シア脂油、マカデミア種子油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ油、アオカド油、アーモンド油、ツバキ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油、月見草油、テオブロマグランジフロルム種子脂、トコフェロール、ジパルミチン酸アスコルビル、香料

偽物に注意!正規品の見分け方は?

プロミルオイル は偽物が販売されている可能性もあります。

正規品との見分け方は値段が安すぎないか、また取り扱っている会社を調べてみるとわかりやすそうです。

ネットだと偽物の可能性があるので、心配な方はドラッグストアで実物を見に行くといいかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

プロミルオイル は、様々なサイトで販売がされていますが、新規ご入会で多くのポイントのプレゼントがあるAmazonでの購入がおすすめです。

プロミルオイル|メリットとデメリット

べたつかない プロミルオイル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・つけすぎ注意
・髪に合わない場合がある
・即効性がない

メリット
・つやが出る
・髪がまとまる
・濡れ髪スタイリングができる
・べたつかない
・香りがフローラル
・ボディにも使える
・天然由来成分が配合されている
・手軽に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

髪以外にも使えるのは嬉しい!


プロミルオイル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


プロミルオイル|まとめ

ムコタ プロミルオイル 150ml

プロミルオイル を使うことで、自宅で素早く髪にくしゅくしゅに揉みこむだけで、簡単に濡れ髪スタイリングができるようになり、くせ毛も気にならなくなりました。


オイル特有のべたべたした感じがなく、香りもきつくないのにしっかりまとまるのでとても使いやすいです。


濡れ髪スタイリングが、べたつかずにできるならスタイリングするときでも、手軽に取り組むことができそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・まとまりある髪に仕上げたい
・毛先のはねが気になる
・べたつかないものを探している
・フローラルな香りが好き
・天然オイルを使いたい
・簡単にスタイリングがしたい
・朝の時間を有効に使いたい
・濡れ髪スタイリングがしたい


本日ご紹介した プロミルオイル

プロミルオイル に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】生産終了?fino ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?オーガニクエの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】副作用は?プロヘマチン トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?モレモ ウォータートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)