【口コミ】色の選び方は?プリオール 白髪染めトリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪を傷めずに白髪を染めたい…


プリオール 白髪染めトリートメントはこんな悩みを解決してくれる白髪染めです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にツヤ感が出る
・キレイな滑らかな髪に仕上がる
・髪が傷まない
・使い方がかんたん
・カラー展開がある
・香りが良い
・使いたいぶんだけ使える



プリオール 白髪染めトリートメントは、資生堂から発売されている白髪用のカラートリートメント。


シャンプー後になじませてから流すだけで、少しずつ白髪が染まります。


トリートメント成分で、髪のダメージを補修しながら白髪を染めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プリオール 白髪染めトリートメントをご紹介していきます!

プリオール 白髪染めトリートメント|仕様と特徴

生え際白髪が目立たない

プリオール 白髪染めトリートメントは普段のコンディショナーを変えるだけで、生え際白髪が目立たなくなります。

色つやマニキュア効果で毛髪を着色するだけでなく、ツヤのキレイな髪色が続きます。

誰でもかんたん3ステップ

プリオール 白髪染めトリートメントは5分間放置して色が出なくなるまですすぎ、ドライヤーでしっかり乾かすだけ。

誰でもかんたんに使用できます。

使い方でキレイをプラス

プリオール 白髪染めトリートメントは、ポイントを守って使うことで効果アップ!

間を空けずに、できるだけ毎日続けて使うと着色が良くなります。

髪に少しずつ色合いを与える

プリオール 白髪染めトリートメントは色つやマニキュア効果で髪に少しずつ色合いを与え、髪色を美しく見せます。

「ブラック」「ダークブラウン」「ブラウン」は気になる白髪を目立たなく、「グレイ」は大人の髪をキレイなグレイに仕上げます。

髪のダメージを補修しながら保湿

プリオール 白髪染めトリートメントは、天然海藻エキス保湿成分配合で髪のうるおいを守り、ミネラルアンドコラーゲン含有補修成分により髪のダメージを補修します。

また、ナチュラルなフローラルグリーンの香りで、毎日のケアタイムを心地よくします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

プリオール 白髪染めトリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

白髪染めをやめたい、やめたいと思い続けていました。

白髪染めをやめるときに白髪とカラーをした部分の差(根元)が目立ち恥ずかしく、白髪染めをやめることができませんでした。

そんなとき友人に「自然に移行できるのがカラーリンスよ」って勧められ始めました。

それから5年。

今では白髪がおしゃれな色になり、友人たちから褒められます。

白髪染めを早くやめていれば良かったと思っています。

公式サイトより引用

白髪対策に助かっています。

シャンプーとセットで長く使っていますが、楽でいいと思います。

お風呂も汚れないし…これも大切なことですね。

染めることをせずに、こちらでカバーし、サラサラ髪でいられます。

キラキラ白髪は見えにくくなりました。

程よく染まり、何度もリピしています。

公式サイトより引用

他メーカーのものも多数使用したことがありますが、やっぱり本製品が好きです。

きれいな色と髪へのツヤ、髪がしっとりするトリートメントとしての役割を果たしてくれます。

ヘアサロンでのカラーは不要ではないかと思うくらい、素晴らしい革新的な製品です。

使用してから日にちが経つと「ぼかし染め」になります。

手についてもかんたんに落ちますし、ニオイも好きです。

公式サイトより引用

プリオール 白髪染めトリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、「手軽に使える」「髪へのダメージが少ない」などの声が目立ちました。


発色が穏やかで特別な時間をかけなくても済む、という利点が高評価につながっている印象です。


さらに刺激が少なく、他社の白髪染めのようにパッチテストの明記がないことから、肌の弱い方でも安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮にやさしい成分で安心


悪い口コミ・評判

手軽でかんたんにマニキュアできるのが良いですが、少々色が抜けるのが早いかな?と感じます。

でも、手軽に処理できるのが最高に便利です。

公式サイトより引用

白髪が染まった!というほどではないですが、「白髪もカラーへアとの境目も目立たなくなったような」気がします。

他のトリートメントを足さないと髪がガサつきました。

公式サイトより引用

プリオール 白髪染めトリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、完全に色が染まるというわけではないようです。


白髪を目立たなくさせる、白髪と元の髪色の境目をなくすカラートリートメントという認識で使うと良さそうです。


シリーズでカラーシャンプーもあるので、ライン使いするとよりキレイに染まるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

染まり具合は個人差があるよ


プリオール 白髪染めトリートメント|実際に使ってみた方の感想

YouTube @ミルチャンネル mille channelさんの投稿

Twitter @l9Pu52Cbc51vd0uさんの投稿

プリオール 白髪染めトリートメント|使い方

効果的な使い方

シャンプー後のコンディショナーとして使う

シャンプーのあと髪の水気をよく切り、手に適量(セミロングで大さじ約2杯)をとり、地肌にすり込まずに白髪の部分を中心に髪全体に素早くなじませます。

5分程度放置する

時間をおくとより効果的です。

もみこむ必要はありません。

しっかりすすぐ

すすいだお湯に色が出なくなるまで、しっかりすすいでください。

ドライヤーで乾かす

※色が手に残りますが、すぐに石けんでよく洗えば落ちます。

似合う色の選び方

プリオール 白髪染めトリートメントは、白髪染めに比べて若干明るく染め上がるようです。

また、今の髪以上に明るくならない、という点だけ注意してください。

もし色選びに迷ったら、まずはダークブラウンで試してみると良いでしょう。

ダークブラウンは暗すぎず明るすぎない色合いなので、どのような人にも合うカラーとなっています。

プリオール 白髪染めトリートメント|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

プリオール 白髪染めトリートメントの色の種類は、全部で4色です。

  • ブラック
  • ダークブラウン
  • ブラウン
  • グレイ

一番人気はダークブラウンです。

プリオール 白髪染めトリートメントは脱色をしない白髪染めのため、元の髪を明るくすることはできないので、今の髪より暗い色で染めることになります。

これから初めて使うという方は、一番無難な中間色である「ダークブラウン」で染めてみることをおすすめします。

ジアミンは入ってる?副作用はある?

プリオール 白髪染めトリートメントは、白髪染めでかぶれがおきる主な原因であるジアミンなどの酸化染料は一切使わず、代わりに刺激の少ない酸性染料が使われています。

そのため、毎日リンスやコンディショナーとして使用しても、髪や頭皮にダメージを与えることがない、やさしい白髪染めとなっています。

乾いた髪でも使える?

プリオール 白髪染めトリートメントは、シャンプーのあとにコンディショナーとして使用します。

シャンプーしたあとに、なるべくしっかり水分をタオルで拭きとってからトリートメントするのがポイントです。

販売店はどこ?最安値は?

プリオール 白髪染めトリートメントは上記の販売店のほか、資生堂商品を扱っている全国の大型スーパーなどで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

プリオール 白髪染めトリートメント|メリットとデメリット

傷んだ髪を補修してくれるプリオール 白髪染めトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐには染まらない
・手に色が付きやすい
・カラー展開は少ない

メリット
・髪にツヤ感が出る
・キレイな滑らかな髪に仕上がる
・髪が傷まない
・使い方がかんたん
・カラー展開がある
・香りが良い
・使いたいぶんだけ使える

さぶろぐ
さぶろぐ

白髪をケアするカラートリートメント!


プリオール 白髪染めトリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

プリオール 白髪染めトリートメント|まとめ

プリオール 白髪染めトリートメントは耳の後ろのまとまった白髪など、気になるところだけかんたんに染めることができるので、気軽に使えます。


伸びかけてきた際に、目立ってしまう生え際の白髪を目立たなくしてくれるカラートリートメントは助かりますね。


自然に染め上げてくれるので、いかにも染めたという違和感がありません!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪が気になり始めた
・髪のダメージが気になる
・忙しくて美容室にいけない
・白髪だけを染めたい
・ジアミンアレルギー
・生え際等の白髪をカバーしたい
・頻繁にカラーリングしている


本日ご紹介したプリオール 白髪染めトリートメント

白髪部分を十分に染めてくれるカラートリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)