【口コミ】涙やけが治る?ピュリナワンの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

体重管理できるドッグフードが欲しいなぁ!


ピュリナワンはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・合成着色料・香料不使用
・歯周病予防
・肉が主原料
・リーズナブル
・匂いが臭くない



ピュリナワンは、肉や魚などのたんぱく質が主原材料として使われているドッグフードです。


愛犬の健康を守るために必要な栄養素がバランス良く配合されており、体型を維持しながら元気に過ごせます。


また、ほぐし粒と普通の粒が入っているため、食感の違いを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ピュリナワンをご紹介していきます!

ピュリナワン|仕様と特徴

健康寿命をサポート

ピュリナワンは、バランスの取れた栄養素はもちろん、食べる喜びも味わえるドッグフードです。

食べる喜び、つまり心の栄養も、愛犬の健康を守るためには必要と考えています。

生涯を通して、十分な栄養と食べる喜びを実感でき、健康な身体づくりをサポートします。

良質なたんぱく質

ピュリナワンは、良質なたんぱく質を含む新鮮な魚や肉を使用しているのが特徴です。

厳選された原材料を選ぶことで、豊富な栄養素を摂取でき、食べる喜びにもつながります。

新鮮な素材のうまみが詰まっているため、食いつきの良さにも違いが出てきます。

健康6要素を守る

ピュリナワンは、愛犬の健康は6つの要素から成り立っていると考えています。

6つの要素は「理想的な体格」「抵抗力の維持」「健康的な骨格と関節」「消化吸収性と便」「皮膚・被毛の健康と目の輝き」「健康な歯」です。

それぞれが満たされるようにドッグフードは作られており、あらゆる面から愛犬の健康をサポートしています。

ほぐし粒

ピュリナワンは、愛犬の「噛む」ことに注目した独自の技術「ほぐし粒」を採用しています。

「ほぐし粒」を入れることにより、より噛むことを促し、歯垢や歯石を防ぎます。

また、普通粒との食感の違いがあり、飽きずに長く食べ続けられるのもポイントです。

豊富なラインナップ

ピュリナワンは、さまざまな状態の愛犬が食べられる豊富なラインナップがそろっています。

「体重管理」「健康維持」「シニア」「子犬」「室内犬」「お腹・皮膚ケア」など、目的に合わせて選択できます。

愛犬の年齢や身体の状態に合わせて、適切なドッグフードを選択しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康のことをよく考えているドッグフード

ピュリナワン|口コミと評判

良い口コミ・評判

チキンのほぐし粒が美味しいのか拾って食べていた。
子犬を2匹飼ってますがどちらともほぐし粒を先に拾って食べてしまい、他の粒は時間が経ってからお腹がすいて仕方なく食べてる感じだった。とにかくほぐし粒が気に入ったらしい。

Yahooショッピングより引用

成犬になって、これからは老化が進んでいくことへのケアを考えて餌を与えなければならないと思っていたので、栄養バランスの良い、更に歯にも良さそうなフードを見つけられて、しかも、美味しく食べてくれているので心配事が少し減った気がしました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

以前は、体重の変動が多く体に負担をかけてしまっていたが、この商品にすることで、不安になることが減った。
よく吐いてしまう子がいるので高いのを買っていたが、この商品に変えても吐くことなく元気に過ごしてくれている。
値段も求めやすいので、家計的にも有難い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ピュリナワンの良い口コミ・評判を見てみると、ほぐし粒が気に入って食べているという愛犬が多い印象です。


ほぐし粒は、新鮮な生チキン入りで、歯でキャッチしやすい作りになっているため、よく噛ませたい愛犬におすすめです。


しっかり噛むことで、歯石や歯垢がたまりにくくなり、歯の健康を守ることにつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

歯の健康まで考えているドッグフード!


悪い口コミ・評判

購入時7.5kg生後4ヶ月の雑種犬です。
サイエンスダイエットから乗り換え購入。
フード自体のにおいが少ない。
食いつきも良く、便の状態もいい。
小分けになっているので酸化防止にいい。
お値段も手頃で、とても良いので星5にしたいのですが…記載の一日の給餌量がサイエンスダイエットと比べると少ないから満足感がないのか?美味しそうなニオイがするのか?そういう時期なのか…食糞が始まってしまい、フード変更予定なので星-1で。

Yahooショッピングより引用

ピュリナワンの悪い口コミ・評判を見てみると、食糞を始めてしまったというレビューがありました。


食糞の原因はさまざまで、ドッグフードが愛犬に合っていないという場合もあります。


ドッグフード変更したことで食糞が始まった場合は、ドッグフード変更することも検討しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

消化不良の場合も食糞するらしい


ピュリナワン|実際の食いつきはどう?

Instagram@purinaone_dog_jpさんの投稿

Instagram@omiso30さんの投稿

Instagram@mokomamamieさんの投稿

ピュリナワン|食べ方

サンプルドッグフードを試す

突然ドッグフードを食べさせるのではなく、サンプルを試してみましょう
サンプルが身体に合うようであれば、本格的にドッグフードを購入しましょう。

徐々にドッグフードに混ぜていく

最初は2~3割今までのドッグフードと混ぜ、徐々に割合を増やしていきましょう。
体調や便の調子を観察して、問題なければ継続します。

飽きたら、ふやかす

食べない理由が、消化機能の低下や飽きてしまったという理由であれば、ふやかしてみましょう。
ふやかすと風味が引き立ち、食感も変わるため、再度食べる可能性があります。

おやつとドッグフードのバランスを考える

おやつを与える場合は、ドッグフードとのバランスを考えましょう。
与えすぎたと感じた場合は、ドッグフードを減らすなどして調整します。

量の目安

ピュリナワンの量の目安は、使用する商品によって異なります。

愛犬の年齢や体重などによっても給与量は変わってくるため、商品パッケージに記載している表を参考にしてください。

とくに、子犬は成犬になるまでに体重の変動があるため、成長に合わせてこまめに調整しましょう。

子犬でも大丈夫?

ピュリナワンは、「ほぐし粒入り 子犬の発育と健康ケア 1歳まで チキン」という子犬でも食べれる商品を販売しています。

子犬の成長に必要な栄養素は「たんぱく質」「ミネラル類」「ビタミンD」「DHA」「ビタミンA」「ビタミンE」です。

成長に必要な栄養素を十分に含んでおり、子犬の健やかな成長を助けます。

涙やけに効果ある?

ピュリナワンは、涙やけに効果があるとは謳っていませんが、涙やけが和らいだというレビューがありました。

涙やけの原因は、アレルギーやドッグフードとの相性など、さまざまな原因が考えられます。

愛犬それぞれ相性の良いドッグフードは異なるため、体調の良いドッグフードを探してみましょう。

硬い?ふやかす場合

ピュリナワンは、硬かったり、消化機能が落ちていたりする時に、ふやかしてみるのもおすすめです。

ふやかす場合は、約30~40℃のぬるま湯に10~15分程度ドッグフードを浸してふやかします。

熱湯を使用すると、熱に弱い栄養素が壊れる恐れがあるため、湯の温度は注意する必要があります。

おやつ

ピュリナワンを食べながら、おやつの摂取も可能です。

ただ、ピュリナワンは総合栄養食なので、ドッグフードと新鮮な水のみで1日に必要な栄養素は満たされます。

おやつを与える時は、ドッグフードとおやつのバランスを考えて与えるようにしましょう。

食べないとき

ピュリナワンを食べない時は、さまざまな原因が考えられます。

ドッグフードのあげすぎ・おやつのあげすぎ・体調不良・アレルギー・嗜好など、原因は多岐にわたります。

原因を特定し、ドッグフードの量を調節したり、種類を変更したりなど、早めに対処しましょう。

ピュリナワン|よくある疑問

成分

ピュリナワンは、ペットフード公正取引協議会の定める基準をクリアし、「総合栄養食」として認められています。

また、AAFCO(米国飼料検査官協会)が定める基準も満たしております。

詳しい成分は、公式サイトの商品ページ、または商品パッケージに記載されています。

販売店はどこ

ピュリナワンは、ペットショップやドラッグストア、ホームセンターなどで購入可能です。

オンラインでは、ネスレ公式オンラインショップAmazon楽天市場Yahooショッピングなどで販売されています。

購入の際は、サンプルドッグフードで身体に合っているか確認してから購入するようにしましょう。

クーポンはある?

ピュリナワンは、Amazon楽天市場では、クーポンが発行されているようです。

また、公式Twitterでは1カ月無料お試しキャンペーンなども掲載しており、チェックしておくと良いでしょう。

ネスレ公式オンラインショップで定期お届け便を利用すると、単品購入よりも15%オフとお得に購入できます。

解約はできる?

ピュリナワンは、ネスレ公式オンラインショップで「定期便お届け便」を申し込めます。

解約は、「解約用折り返し電話お申し込みフォーム」または「フリーダイヤル」より折り返し電話予約をします。(次回お届け日の16日前までに電話)

予約の申し込みから5日以内に、解約についての折り返し電話がきます。

どこの会社?

ピュリナワンの会社は、アメリカで飼料会社として有名な「ネスレ」と「ピュリナ」が合併し、「ネスレ ピュリナ ペットケア」が誕生しました。

2010年にネスレ日本株式会社と統合し、日本でもピュリナワンが販売されるようになりました。

ドッグフードと、キャットフードを取り扱っており、ペットの栄養基準を引き上げることをミッションにしています。

ピュリナワン|メリットとデメリット

ほぐし粒が入っているピュリナワンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・粒が大きめ
・便が緩くなる
・賞味期限が短い

メリット
・合成着色料・香料不使用
・歯周病予防
・肉が主原料
・リーズナブル
・匂いが臭くない

さぶろぐ
さぶろぐ

食感が変わると飽きないよね


ピュリナワン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ピュリナワン|まとめ

ピュリナワンを選んだのは、成犬になって長生きできるようなドッグフードを探していたからです。


栄養バランスが整っており、歯の健康にも配慮しているドッグフードなので、長く続けられそうです。


愛犬はほぐし粒が気に入っており、食いつきも良くなって満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・国産にこだわらない
・愛犬の食いつきが悪い
・ほぐし粒に興味がある
・歯周病が気になる
・健康面が心配


本日ご紹介したピュリナワン

ほぐし粒を含むドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】食べないときは?みらいのドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけに効果は?レガリエ ドッグフードの評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)