【口コミ】弾きやすい?prs se custom24の販売店から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

他人被りにくいギターを使いたい!


prs se custom24はこんな悩みを解決してくれるギターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・レスポールより軽い
・安価に手に入る
・カラーバリエーションが豊富
・個性を出しやすい
・見た目が映える



prs se custom24は、最近のラウドロック界隈で使用されていることの多いハムバッカータイプのギターです。


ハイエンド機種はワンオクやウーバーなども使用しており、レスポールよりも軽く、ハイポジションも弾きやすいです。


見た目がとにかくかっこよく、ハイエンド機種は金銭的に手が届かないという方におすすめなモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、prs se custom24をご紹介していきます!

prs se custom24|仕様と特徴

スタイリッシュなボディ

prs se custom24は、マホガニー・バック、メイプル・トップのボディによりスタイリッシュなデザインを醸し出しています。

また、Wide Thinカーブのメイプル・ネック、ローズウッド指板、バード・インレイを合わせ、PRSデザインのトレモロ・ブリッジを装備しています。

明瞭で美しいサウンド

prs se custom24には、ボリューム、プッシュ/プル・タイプのトーン・コントロール、3ウェイ・ブレード・ピックアップ・セレクターを備えた85/15 “S”を搭載しています。

低音から高音まで明瞭で美しいサウンドが得られますよ。

モダンさを兼ね備えたデザイン

prs se custom24は、クラシカルな中にモダンさを兼ね備えているのも大きな魅力となっています。

高い耐久性、多彩なトーンを兼ね備えた1本です。

さぶろぐ
さぶろぐ

この独特なデザインは、他では真似できない!

prs se custom24|口コミと評判

良い口コミ・評判

作曲や曲のアレンジ用にやけど、俺の相棒としてPRS SE Custom24購入しました♪🤗✨

このギターは楽器店で試奏して見た目、音、弾きやすさ全部好みやったんよね♪

Twitterより引用

現行品ではなく4年程前の日本限定仕様のモデルらしいのですが、ヘッドとバックがナチュラルで、バインディング有りのエボニー指板です😃

最近Fenderを弾く事が多いので、特にネック部分の雰囲気がドンピシャでした

Twitterより引用

PRS se custom24買いましたー🤗
特になんでもないけど見た目が好き以上にPRS買う理由ないと思う(それ言ったらギター全般かな)

Twitterより引用

prs se custom24の良い口コミ、評判を見ていると、デザインや操作のしやすさなどが高評価でした。


確かに、かなり目立つデザインなので、他人と差をつけたいと考えている方にはぴったりといえそうです。


見た目が格好良いだけでなく、弾きやすいとなると初心者の方も音楽や演奏を楽しめそうですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人目につくデザインが好みに合う!


悪い口コミ・評判

・木目がハイエンド機種に比べてやや安っぽい

・初心者が買うには金額がやや高め

・最近のモデルは昔よりもネックが太い

・昔よりも人気が高まったため、ミーハーと言われる可能性がある

・音がPRS特有の音になるため、個性的な音作りには向かないのかもしれません。

さぶろぐ独自アンケートより

prs se custom24の悪い口コミ、評判を見ていると、初心者が買うには金額が高めという指摘がありました。


確かに機能性にすぐれてはいるものの、人によっては購入をためらってしまうこともあるのかもしれません。


ハイエンド機種に比べると安っぽさがあるものの、性能面では劣らないので初心者におすすめと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段がネックだけど、初心者にピッタリ!


prs se custom24|使用者の感想

Twitter@JUOKU KAWAKAMIさんの投稿

Twitter@ポニョすけさんの投稿

Twitter@堅介さんの投稿

prs se custom24|レビュー

音色

prs se custom24は、マホガニー・バック、メイプル・トップのボディ、Wide Thinカーブのメイプル・ネック、ローズウッド指板、バード・インレイを合わせ、PRSデザインのトレモロ・ブリッジを装備しています。

また、ボリューム、プッシュ/プル・タイプのトーン・コントロール、3ウェイ・ブレード・ピックアップ・セレクターを備えた85/15 “S”を搭載し、低音から高音まで明瞭で美しいサウンドが得られます。

クラシカルな中にモダンさを兼ね備え、高い耐久性、多彩なトーンを兼ね備えているのでどなたにもおすすめです。

重さ

prs se custom24の重さに関して確認しましたが、見つけることはできませんでした。

なお、口コミでは重すぎるとの内容はありませんでしたので、快適に演奏できそうです。

弾き心地

prs se custom24は、弾き心地には定評があります。

スケールが長く、弦のテンションの高さも確保されているので、価格以上に満足できるギターといえるのではないでしょうか。

口コミでは「ネックが細すぎず、太すぎず握りやすい」「5年以上使用し、音に不満を感じたことは無い」との内容が確認できました。

デザイン性

prs se custom24の「木目の美しさを一層引き出す」といわれるボディトップのグラマラスな曲面は、高い技術の証明です。

標準機「CORE Model(コアモデル)」の大胆なカーヴィング(削り)は工芸品と呼べる仕上がりで、特に外周とくびれ部分の美しさを強調します。

また、このカーヴィングは演奏性についても考慮されており、まず本体の軽量化に一役買っています。

中央が盛り上がっている形状はピッキングフォームにストレスを生みにくく、また絶妙なところに平面が残されており、ボディトップに指先を置くスタイルのピッキングにもストレスがありません。

prs se custom24|よくある疑問

生産国はどこ?

prs se custom24の生産国は、アメリカです。

カラーバリエーション

prs se custom24のカラーバリエーションは、BlackGold 、BurstBonni Pink、Faded Blue Burstの3色展開です。

販売店はどこ?最安値は?

prs se custom24は、楽器店の他にもネットショップにて購入いただけます。

楽天市場なら、楽天ポイントを活用してお得に購入できる場合もあるのでぜひ確認してみてください。

中古でも買える?

prs se custom24の中古品について確認したところ、楽天市場にて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

修理はしてもらえる?

prs se custom24の修理を依頼する際の対応は、保証期間ないか否かで異なります。

【保証期間内の修理を受ける場合】

※製品保証サービスをお受け頂く場合は、必ず【PRS製品登録】が必要になります。

​​

・製品をご購入いただいた店舗に、ご購入時に保管いただいた保証書とレシートをご用意の上で、購入した楽器店舗にお問合せください。

​​

・症状を店舗スタッフにお伝えください。その際にご購入店舗の店頭で解決できる問題かどうかを診断いたします。

​​

・店頭で対応が困難な場合はご購入店舗で一時お預かりさせていただき、適切な対応をいたします。10営業日以内にご返却予定日をご購入店舗からお知らせいたします。

​【保証期間外の修理を受ける場合】

・保証対象外のPRS製品の場合は、ご購入店舗で修理費用のお見積りをご提示させて頂き、お客様のご判断をお願いします。
修理ご希望の場合はご購入店舗にてお預かりさせていただき、適切な対応をいたします。

10営業日以内にご返却予定日を修理品をお預かりの店舗からお知らせさせて頂きます。

​修理完了後、基本的にお預けいただいた店舗でのお引渡しとさせていただきます。

prs se custom24|メリットとデメリット

特徴的なデザインのprs se custom24ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・木目が安っぽい
・初心者が買うには金額が高め
・最近のモデルはネックが太い
・個性的な音作りには向かない

メリット
・レスポールより軽い
・安価に手に入る
・カラーバリエーションが豊富
・個性を出しやすい
・見た目が映える

さぶろぐ
さぶろぐ

周りと差をつけたい方におすすめ!


prs se custom24|まとめ

prs se custom24を購入して以来、ギターを練習することや、バンドをするモチベーションが上がりました。


自分好みのギター、自分が大好きなアーティストが使用しているギターを使用するだけでモチベーションは上がります。


また、それまで使っていた初心者用レスポールよりも格段に弾きやすく、音も良かったため上達スピードも上がったと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・好きな演奏家が使っている
・ハイエンドは買えない
・見た目で個性を出したい
・太い音が好き


本日ご紹介したprs se custom24

prs se custom24に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】中古で買える?fender player stratocasterの弾き心地から評判まで徹底解説!!【口コミ】中古でも買える?ibanez ehbの弾き心地から評判まで徹底解説!!【口コミ】弾きやすい?prs se custom24の販売店から評判まで徹底解説!!【口コミ】中古でも買える?ibanez azの弾き心地から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)