【口コミ】危ない?プロポリンスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

効果をしっかり実感できるマウスウォッシュが欲しいなあ


プロポリンスはこんな悩みを解決してくれるマウスウォッシュです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目で見て効果を実感
・口臭への効果が◎
・歯がツルツルになる
・ラインナップが豊富
・価格が安く試しやすい



プロポリンスは、目で見て実感できる、新感覚のマウスウォッシュです。


プロポリンスで口をゆすぐと、口内の汚れや歯垢などの汚れが黒い塊になって出てきて、自分の口内環境を知ることが出来ます。


マウスウォッシュ特有の辛さが苦手な方には、マイルドな種類もありオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プロポリンスをご紹介していきます!

プロポリンス|仕様と特徴

口臭の原因を固めて洗い流す

口臭は、口腔内に残ったタンパク質などが主な原因です。

プロポリンスは、歯磨き後にクチュクチュして吐き出すだけで、口臭のもとを綺麗に洗い流してくれます。

ノリの佃煮のような黒い塊が出てきて、口内環境を知るきっかけにもなります。

厳選された配合成分

プロポリンスは、おくちにうれしい成分を独自配合。

口腔内のタンパク質などと結合する製法をはじめ、天然由来成分プロポリスエキス、リンゴ酸、キシリトールなどが配合されています。

選べる豊富なラインナップ

プロポリンスは、ニーズやシーンに合わせて選べる、豊富なラインナップ。

ベーシックなレギュラータイプから、刺激控えめノンアルコールタイプ、タバコの後でもスッキリの強刺激タイプ、歯を白くするホワイトニングタイプ、そして子どもにもおすすめなファミリータイプなどから選べます。

いつでもどこでも

プロポリンスは、1日の様々なシーンで活用できます。

朝起きたときから、食事の後、デートの前など、臭いが気になるときにすぐに手軽に使えます。

特にお休み前に使えば、翌朝の粘着き軽減を実感できるのでオススメです。

8020を目指して

「8020運動」とは、厚生労働省が推進する「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動のこと。

厚労省も、ハミガキとマウスウォッシュの併用を勧めています。

プロポリンスを上手に活用して、「8020」を目指しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

プロポリンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

これは楽しい!
時間もかからず、口臭予防が出来る!
味はあんまりおいしくないけど…。
ごっそり汚れが取れました。
ぜひ使ってみてください。

@cosmeより引用

初めてこの様なタイプのマウスウォッシュを使用しました!
感想を率直に言うと、驚きと感動でした!!
歯磨きの後に使用したのに、汚れの部分がしっかり出てきて、非常に驚き!
ですがしっかりと目に見える事で汚れが落ちていると分かるのでリピートしようと決めました!
また、次の日の朝の口内の粘着きが全くなかったのも感動の1つです。

@cosmeより引用

口をゆすぐと、びっくりするぐらい黒い汚れがウヨウヨと出てきます
気持ち悪いんだけどまた汚れを見たくなってクセになる( ;∀;)
広告画像は過剰なものではなく、誰でもあれぐらい汚れが出てくると思います!
終わった後は、歯の裏側までもツルツルしている感じがありました。

@cosmeより引用

プロポリンスの良い口コミや評判を見てみると、「口臭予防に◎」「朝の粘着きがなくなる」「歯の裏側までツルツルになる」といった効果に関する口コミがありました。


また皆口を揃えて、「汚れが目に見えるのがクセになる」と評価していました。


効果が目に見えるので「継続できる」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

珍しいタイプのマウスウォッシュに、驚きの声続出!


悪い口コミ・評判

いつもアルコールが含まれたリ◯ステリンのクールミントを愛用しているので、こちらの味が不味くかんじ、刺激も少ないないので物足りなさを感じました。
次はまた愛用品にもどるかな

@cosmeより引用

初めて使用した際、あまりの不味さに驚きました。
しかし使用後の爽快感が良くかったので使用し続けたところ、味に慣れました。
それさえ我慢出来るので有れば、良い商品です!

@cosmeより引用

プロポリンスの悪い口コミや評判を見てみると、「味がいまいち」「刺激が少なく物足りない」といった口コミがちらほらありました。


味や刺激については、豊富なラインナップから自分の好みに合うものを選ぶと良さそうです。


さぶろぐ
さぶろぐ

良くあるマウスウォッシュに慣れていると、初めは味に違和感を感じるかも


プロポリンス|効果

YouTube「ななほデンタル」さんの投稿より

Instagram@momotachinakoさんの投稿より

Instagram@thawe_84さんの投稿より

プロポリンス|使い方

効果的な使い方

ハミガキの前後や、食事の後、寝る前などに、20~30秒くちゅくちゅして吐き出す
汚れの塊が口の中に残っている場合は、水ですすぐ

妊娠中でも使える?

プロポリンスは、妊娠中の使用は特に制限されていません。

気になる方は、かかりつけの医師に相談の上、使用しましょう。

汚れの正体

プロポリンスのうがいで出てくる黒い塊は、配合成分が口腔内のタンパク質(汚れや磨き残し、歯石、舌苔、古い粘膜、唾液など)を吸着したものです。

口臭の原因となる口腔内の汚れを「見える化」してくれます。

プロポリンス|よくある疑問

ホワイトニング効果はある?

プロポリンスには、「ホワイトニングタイプ」があります。

こちらは色素沈着など、歯の表面の汚れを取ることで、元の白さに戻していくもので、継続することで効果が期待できます。

元の歯をさらに白くするわけでは無いので、マイルドな効果と言えるでしょう。

危険性は?副作用はある?

プロポリンスはあくまで化粧品に分類される製品であり、重大な副作用などはありません。

ミツバチ由来の「プロポリス」が含まれることで、「プロポリス」を服用した際、まれに見られる下痢や肝機能低下といった副作用があるのでは、と懸念する声があるようです。

しかしながらプロポリンスはマウスウォッシュとして吐き出すものなので、その可能性は極めて低いでしょう。

歯が溶けるって本当?

口臭予防を目的としたマウスウォッシュの中には、殺菌効果を高めるために酸性度の高い製品があります。

pHが5.5以下の酸性の液体は、歯のエナメル質を溶かす可能性があることがあり、それを下回る製品も多く出回っているようです。

プロポリンスはpH調整剤としてリンゴ酸が含まれていますが、pHは不明であり、特に歯が溶けるといった情報は見つかりませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

プロポリンスAmazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高くてオススメです。

会社概要

プロポリンスの販売会社概要は以下の通りです。

  • 会社名:株式会社ピエラス
  • 本社:大阪府大阪市中央区本町橋1番30号 ピエラスビル
  • TEL: 06-6946-7272


プロポリンス|メリットとデメリット

汚れを見える化するプロポリンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・味がいまいち
・刺激が物足りない
・黒い塊が気持ち悪い

メリット
・目で見て効果を実感
・口臭への効果が◎
・歯がツルツルになる
・ラインナップが豊富
・価格が安く試しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

新感覚のマウスウォッシュ、一度試してみたい!


プロポリンス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

プロポリンス|まとめ

マウスウォッシュは面倒で、ついついいつもハミガキだけになってしまっていました。


口臭ケアにと始めたプロポリンスですが、効果が目に見えるので、楽しみながら継続することができています。


夜使うと、翌朝のスッキリ感でさらに効果を実感できますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝は口内が粘つく
・ハミガキだけでは不安
・朝の口臭が気になる
・手軽に口臭ケアしたい
・老後に歯を残したい


本日ご紹介したプロポリンス

新感覚のマウスウォッシュに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ブレスラボの評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】怪しい?ニコニン フォーキッズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?お口のエチケット ゴッソトリノの評判をチェック!! 【口コミ】副作用はある?コンクールfの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)