【口コミ】洗い方は?プリンセス ホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれにパーティーしたいな・・・


プリンセス ホットプレートはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがユニーク
・鍋としても使える
・用途が色々
・使いやすい
・サイズ感が良い
・洗浄が簡易的
・焦げ付きにくい



プリンセス ホットプレートは、今までにないおしゃれなデザインが特徴のホットプレートです。


通常の焼き肉などの利用としてだけでなく、低温調理や保温ができるため、毎日の食卓で熱々の美味しい状態で食べることができます。


焦げ付きにくく、油汚れもサッと落ちるためお手入れが簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プリンセス ホットプレートをご紹介していきます!

プリンセス ホットプレート|仕様と特徴

ホットプレートとは思えないおしゃれさ

プリンセス ホットプレートは、ただ焼くという機能だけだったホットプレートに、おしゃれさを追求した商品です。

テーブルを彩るインテリアにもなる、いつもの食卓をパッと華やかにしてくれる商品です。

収納してしまうよりも、むしろ”飾っておきたくなる”逸品です。

遠赤外線効果でより美味しく

プリンセス ホットプレートは、遠赤外線効果で食材を焼くので、食材本来の旨味を存分に引き出すことができます。

ホットプレートではなかなか難しかった、中はジューシー・外はこんがりな鶏肉も調理可能です。

短時間でプレートがしっかり温まるので、素材を素早く焼くことができます。

セラミック・ノンスティック加工による熱伝導

プリンセス ホットプレートは、セラミック・ノンスティック加工という加工が施されています。

この加工は、高い熱伝導性を有しているので、高温だけでなく、中低温での調理が可能となります。

中低温の調理により、熱が食材に均一に伝わるので、ムラなく美味しく仕上げることができます。

ノンオイル調理でヘルシー料理も

プリンセス ホットプレートは、食材から出る油だけで調理が可能なので、余分な油を取らず、ヘルシーな料理が可能です。

油分の少ない食材を使用する場合は、少量の油を追加することでコーティングが長持ちします。

また、プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜しており、中央の穴に油が落ちるようになっているので、余分な油を落としてくれます。

スリット構造でお手入れも楽々

プリンセス ホットプレートは、中央に向かって緩やかに傾斜して、油が落ちるようになっているので、不要な油はねがありません。

ホットプレート調理でなりがちな、プレート周りの油汚れを防ぎます。

また、コーティング加工により、汚れもスルッと落ちるので、プレート自体のお手入れも簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュな商品!

プリンセス ホットプレート|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホットプレートを利用する機会が増えました。
友人や家族で焼き肉をしたり、チーズフォンデュをしたり、グリル料理を熱々でいただいたり。
また子どもたちが来るとパンケーキやクレープでおやつにしたり、出したままでもおしゃれなので大満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

焦げ付きにくく調理中のストレスはほとんどありません。
洗浄も簡易的でスピーディーです。
かなり楽になりました。
また、シンプルでスタイリッシュなデザインもお気に入りです。
置いてあるだけで、アクセントになります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

家にいる時間が多くなり、おうちでホームパーティーをしようと、プリンセスのホットプレートを購入しました。
デザインが非常にオシャレで、料理の作りがいがあって楽しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

プリンセス ホットプレートの良い口コミや評判を見てみると、そのスタイリッシュな見た目に満足している声が多くありました。


収納に困りがちなホットプレートですが、そのままでインテリアになるのは嬉しいですよね。


お手入れ方法も簡単で楽にできるので、気軽にホットプレート料理が出来そうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性も抜群!


悪い口コミ・評判

値段は通常の物より少しお高め。
そのまま置いていても充分良いけど、もし収納するなら大きいので大変かも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

日本ではまだ知名度が低いなあ・・・
もう少し簡単に買えると良い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

プリンセス ホットプレートの悪い口コミや評判を見てみると、価格が少々高めとの声がありました。


独自のセラミック・コーティング加工やスタイリッシュな見た目のためか、少々他の商品よりもお値段がするようです。


しかし、Amazon等の通販サイトを利用すれば、その場で簡単にお安く買えるのでオススメですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れも楽々!


プリンセス ホットプレート|使い方

使い方

プリンセステーブルグリルストーンを台にセットします。
お好みの温度に調節し、食材を焼きます。

あまり熱しすぎると焦げの原因となるので注意が必要です。

使用後は、少し冷ましてからお湯や水を湿らせたキッチンペーパーや布で拭き取ります。

レシピ

プリンセス ホットプレートは、公式サイトで複数のレシピが公開されており、オススメは以下の通りです。

前菜からメインディッシュはもちろん、デザートも楽しむことができます。


お手入れ方法

プリンセス ホットプレートは、ご使用後にプレートを少し冷ましてから、お湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きするだけで簡単にお手入れが可能です。

シンクで水洗いする場合は、プレートが完全に冷えてから行うようにします。

その際は、プラグ差込口から水が入らないように注意して洗うようにしましょう。

焦げ付きの落とし方

プリンセス ホットプレートの焦げ付きがひどい場合は、プレートを少し冷ました状態でお湯または水をかけ、付属の専用のスパチュラで軽く擦ります。

最後は通常のお手入れと同様に、湿らせたキッチンペーパーや布で一拭きします。

プレートを丸洗いする場合は、プレートがしっかりと冷めてから洗うようにしましょう。

プリンセス ホットプレート|おすすめの種類比較

テーブルグリルピュア

プリンセス ホットプレートの中でも、美しすぎるホットプレートとしてデザイン賞を受賞したテーブルグリルピュア

真っ白なプレートと、美しい曲線と竹素材のシンプルなデザインが特徴のホットプレートです。

プリンセス テーブルグリル ピュア 103030【通販パーク ギフト プレゼント】
ノーブランド品

テーブルグリルミニピュア

プリンセス ホットプレートの一つ、デザイン賞受賞の美しすぎるホットプレートのコンパクト版であるテーブルグリルミニピュアは、一人暮らしの方にも人気な商品です。

ダイニングテーブルの上でも、狭い収納場所でも、余分なスペースを必要としないので、気軽に使える商品です。

テーブルグリルストーン

美しすぎるホットプレートであるプリンセス ホットプレートの新色として販売されたのが、テーブルグリルストーンです。

テーブルグリルピュアと同じ機能を持ちつつ、シックなストーンテイストとなっており、白、黒、グレー、ベージュの4色を日本限定バージョンとして展開しています。

結局どれがおすすめ?

プリンセス ホットプレート|よくある疑問

煙や油はねはある?

プリンセス ホットプレートは、中央に向かって緩やかに傾斜して、油が落ちるようになっているので、余分な油はねがないのが特徴です。

油はねが少ないので、プレート周りの油汚れを防ぐことができます。

また、少ない油で調理が可能なので、煙が少なく、お部屋の中の空気も汚しません。

寿命はどのくらい?変色する?

プリンセス ホットプレートの寿命は通常2~3年程と言われています。

プリンセス ホットプレートの寿命を延ばしたい場合は、きちんとしたお手入れをすることが大切です。

プレートを擦るのではなく、キッチンペーパーや布で優しく撫でるようにお手入れしましょう。

偽物の見分け方は?

プリンセス ホットプレートは、残念ながら類似品が出回っているようです。

購入の際は、販売元がきちんとしており、しっかりとした保証の付くところで購入しましょう。

また、極端に安い金額で販売されている商品は偽物の可能性があるので注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

プリンセス ホットプレートを購入するならAmazonがオススメ。

Amazonなら、送料が無料になったり、ポイントが使えたりとお得に買うことができますよ!

取扱説明書

プリンセス ホットプレートの取扱説明書は、こちらから確認することができます。

プリンセス ホットプレート|メリットとデメリット

おしゃれなプリンセス ホットプレートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
やや大きめ
値段が高め
・重量がある

メリット
・デザインがユニーク
・鍋としても使える
・用途が色々
・使いやすい
・サイズ感が良い
・洗浄が簡易的
・焦げ付きにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアにもなる!


プリンセス ホットプレート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

プリンセス ホットプレート|まとめ

プリンセス ホットプレートは、焦げ付きにくく、調理中のストレスがほとんどありません。


デザインが非常にオシャレなので、料理をすることが楽しくなりました。


子どもたちのおやつにパンケーキやクレープもできますし、出したままでもおしゃれなので大満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目にこだわる方
・おしゃれなが好きな方
・インテリアが好きな方
・料理が好きな方
・写真をよく撮る方
・パーティーをする方
・大人数で食事する方


本日ご紹介したプリンセス ホットプレート

プリンセス ホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!! 【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)