【口コミ】使いにくい?PRESSo 財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトな財布が欲しい…


PRESSo 財布はこんな悩みを解決してくれる財布です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・手軽
・上質な革
・洗練されたデザイン
・持ち運びしやすい
・オンオフ問わず使える
・ブランドを主張しない



PRESSo 財布は、コンパクトさと収納力を両立した財布です。


カードサイズの大きさながら、お札・コイン・カード・鍵などをまとめて収納できます。


熟成レザーを使用した高級感のある見た目で、飽きのこないデザインも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PRESSo 財布をご紹介していきます!

PRESSo 財布|仕様と特徴

キャッシュレス時代の理想の財布

PRESSo 財布は、キャッシュレス時代を見据えて「今の時代に必要な機能」と 「愛着を持って使える品質」という2つの考えから生まれたコンパクト財布です。

クラウドファンディング発、累計2000人以上の方に愛用されています。

キャッシュレス時代に必要な機能を凝縮

PRESSo 財布は、キャッシュレス時代に「財布はできるだけ小さくしたい」という声を反映。

厚みわずか7mmと極薄の作りです。

収納力はカード3枚/紙幣4枚/小銭6枚

PRESSo 財布は、コンパクトなサイズに必要最低限の収納量を確保。

1つの財布の中にカード3枚、紙幣4枚、小銭が6枚入ります。

エイジングが楽しめる熟成レザーを使用

PRESSo 財布に使われている革は、特殊な製法で完成後半年間寝かせて仕上げた熟成レザーという牛革。

最初から長年使いこんだような質感を放ち、さらに使うほどにエイジングを楽しめるようになっています。

銀座の老舗革メーカーと共同で開発

PRESSo 財布は、1957年創業の歴史と実績を持つ革小物メーカー「PRAILIRE(プレリー)」が製作。

日本の革職人とともに60年以上もの間、高い品質の革小物を作り続けてきた伝統あるメーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

PRESSo 財布|口コミと評判

良い口コミ・評判

こちらを使用してから荷物が少なくなりました。

持ち歩くカードを厳選した結果、必要最低限の枚数のみを財布に入れるようになり、スマートに外出できています。

さぶろぐアンケートより引用

お金をあまり持ち歩かないので、こちらを購入しました。

上質な革と洗練されたデザインで、持っていると気分が上がります。

持ち運びしやすい点も気に入ってます。

さぶろぐアンケートより引用

ビジネスでもプライベートでも使えて、とても便利です。

大人っぽいデザインなので、人に見られても恥ずかしくありません。

スーツのポケットに入れても膨らむことなく、非常に使い勝手が良いです。

さぶろぐアンケートより引用

PRESSo 財布の良い口コミや評判を見ていくと、「コンパクトで荷物が軽くなった」という声が多くありました。


また、上質な革と高級感あるデザインも好評のようです。


気分の上がる財布を持っていると自信もつきますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人に見られても恥ずかしくない財布


悪い口コミ・評判

コンパクトで荷物が軽くなっていいのですが、お釣りで複数枚のお札が返ってくると、しまうのに時間がかかります。

さぶろぐアンケートより引用

ブラックを購入しましたが、レザーの経年劣化が楽しめないことに気付きました。

さぶろぐアンケートより引用

PRESSo 財布の悪い口コミや評判を見ていくと、「お金をしまうのに時間がかかる」という声がありました。


コンパクトサイズのため、現金が多くなってしまうと、しまいづらくなるようです。


日頃から決済はカードを使うなどして、コンパクト財布を有効に使うと良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

現金を増やさない決済をしよう


PRESSo 財布|SNSでの反響

YouTube イト/interests.さんの投稿

Twitter @rinato0714さんの投稿

PRESSo 財布|人気のおすすめ種類

三つ折り コンパクト財布

キャッシュレス時代に向けたコンパクトな財布。

三つ折り カジュラルコンパクト財布

夏フェスなどにも気軽に持ち出せる、耐久性を備えたカジュアル感のあるレザーを使用。

ミニマルなコンパクト財布

旅先でも使いやすいミニマルなコンパクト財布。

キャッシュレス財布 PRESSo L 【トバログコラボ】本革/drip/小さい財布/キャッシュレス (アメリカーノ)

結局どれがおすすめ?

PRESSo 財布|よくある疑問

手入れの方法は?

PRESSo 財布は、半年に1回もしくは汚れが気になった時に、以下の手順で手入れを行ってください。

  1. 豚毛ブラシでホコリ取り
  2. 革用クリームを塗ってブラッシング
  3. 30分静置
  4. 柔らかい布で磨く

使いにくい?

PRESSo 財布に現金やカードを入れるとき、最初は革が伸びていないため窮屈に感じるかもしれませんが、革が伸びてくると徐々に入るようになります。

また、小銭入れの部分に入る枚数は6枚です。

小銭同士が重ならないように、横からスライドするように入れるのがポイントです。

販売店はどこ?最安値は?

PRESSo 財布は上記の販売店で取り扱いがありました。

購入は、送料無料でポイントが付く楽天がおすすめです。

PRESSo 財布|メリットとデメリット

コンパクトサイズのPRESSo 財布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・収納性は低い
・傷がつきやすい
・認知度が低い

メリット
・コンパクト
・手軽
・上質な革
・洗練されたデザイン
・持ち運びしやすい
・オンオフ問わず使える
・ブランドを主張しない

さぶろぐ
さぶろぐ

スーツのポケットに入れても膨らまない!


PRESSo 財布|まとめ

PRESSo 財布を使うようになってから、コンビニやスーパーでも支払いはカードを使い、財布から現金を出すことが少なくなりました。


非常にコンパクトなので、ポケットに入れても違和感がありません。


軽いため、ストレスが減りました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャッシュレス決済を利用
・荷物を少なくしたい
・シンプルな見た目が好き
・レザーの小物が好き
・コンパクト財布を探している
・上質な財布が欲しい
・ビジネスでも使いたい


本日ご紹介したPRESSo 財布

コンパクトな財布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)