【口コミ】販売店は?プレディア シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮のベタつきが気になる…!


プレディア シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・濃密泡
・海泥成分配合
・指通りアップ
・スパ気分が楽しめる
・ナチュラルな香り



プレディア シャンプーは、海の美容成分をたっぷりと配合したコーセーのコスメブランド・プレディアから発売されているシャンプーです。


海の恵みである海泥成分配合のシャンプーは、泡立ちがよく心地よい洗い心地で、指通りも滑らかになると注目を集めています。


頭皮ケアやダメージ補修、カラーケアなど、目的にあわせてシャンプーを選べるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プレディア シャンプーをご紹介していきます!

プレディア シャンプー|仕様と特徴

好みで選べるシャンプー

プレディア シャンプーには、頭皮ケアの「ファンゴ」・ヘッドスパ気分が楽しめる「ファンゴ ヘッドクレンズ SPA」・ダメージケアの「タラソ」など種類も豊富。

そのほか、水なしで使えるドライシャンプーなど、海の恵みをいかしたシャンプーがラインナップしています。

海の恵みでヘアケア

プレディア シャンプーは、頭皮の汚れや余分な皮脂の洗浄やうるおい補給に効果的とされる泥成分が配合されているのが特徴です。

頭皮ケアタイプのファンゴは、海洋性泥抽出エキス(フルボ酸含有)と天然ミネラル泥配合のW処方でしっかりと汚れを洗い流し、頭皮や髪にうるおいを与えます。

キメの細かい濃密泡

プレディア シャンプーは配合された泥成分により、きめ細かくもっちりとした泡が密着。

もこもこ泡でのシャンプーは心地よく、毛穴の奥の皮脂汚れまでさっぱりと洗浄できるので、頭皮のベタつきが気になる方にピッタリのシャンプーです。

滑らかな指通りへ

※イメージ画像

プレディア シャンプーのダメージケアタイプのタラソは、クリーミーで滑らかな泡が心地よいシャンプーです。

一方でファンゴも、しっかりとした洗浄力ですが、植物性ポリマーが髪の表面をコートするので、キシむことなく指通りも滑らか。

頭皮を健やかな状態に保ち、つるつるとした指通りが心地よい美しい髪へと導きます。

優しい癒しの香り

プレディア シャンプーの香りはそれぞれに香りが異なるものの、どれもナチュラルで女性らしい香りが優しい気分にさせてくれます。

清涼感のあるすっきりとした洗い心地のファンゴは、ナチュラルな爽やかさが特徴のハーバルグリーンフローラルの香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

プレディア シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗い上がりさっぱりで頭皮がスッキリした感じがします。

でも髪が軋むようなことは全くなてドライヤーで乾かすと天使の輪大量でした。

指通りも最高。

@cosmeより引用

もう4年くらいこのファンゴシリーズを使っています。

人工的でないよい香りがとてもお気に入りです。

髪がつやつやだねと、友人も褒めてくれ、その友人も1年前からファンゴを使っています。

@cosmeより引用

彼氏のために購入しましたが、頭皮がすっきりする感じで使い心地が良く自分も使用しています。

髪の毛のコシが出てきたのと増えた感じがすると喜んでいます。

@cosmeより引用

プレディア シャンプーの良い口コミや評判を見ていると、洗い心地のよさとなめらかな指通りに満足している意見が多くありました。


ファンゴを使用している方からは、さっぱりとした洗いあがりなのに、うるおいもしっかりと感じられるとの喜びの声もあがっています。


ドラッグストアなどでも購入できることもあり、長年愛用する方も多い人気商品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

海のミネラルたっぷり!


悪い口コミ・評判

香りが苦手で使用を断念しました。

クレンジングクリームとおなじ香りなのですが、クレンジングは残り香があまり強くなく気にならなかったのですが、これは寝ている間もずっとプレディアの香りがして気持ち悪くなってしまったので最後まで使用せずに友人に譲ってしまいました。

香りが合えば悪くないと思います。

@cosmeより引用

シャンプーはあまり泡立ちが良くなく、2回しないとダメでした。

コンディショナーは悪くないと思います。

泡立ちが良いものが好きなのでリピートは無しです。

@cosmeより引用

プレディア シャンプーの悪い口コミや評判を見ていると、香りや泡立ちについて不満の声がいくつかありました。


香りや泡立ちのよさで高く評価する方が多いなか、香りが合わない、泡立ち不足に感じるとの意見がいくつか見られます。


使用感の好みは人それぞれなので、まずはお試しサンプルなどを手に入れて試してみるのもよいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

心配な方はお試しから


プレディア シャンプー|効果

YouTube メイク&スキンケアレッスン TAMANOさんの投稿

Instagram @heiandou.prediaさんの投稿

Instagram @atan_342さんの投稿

プレディア シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪と頭皮をぬらす

汚れが気になる場合はしっかりと洗い流しておきましょう。

シャンプーで洗う

適量を手にとり、泡立てながら洗っていきます。
ファンゴの場合、頭皮をマッサージするように洗うと効果的です。

しっかりとすすぐ

シャンプーが残らないようにしっかりとすすいでください。

ヘアマスクをする

同じシリーズのヘアマスクを使用するとより効果的です。

くせ毛

プレディア シャンプーはどのシリーズについても、くせ毛への効果について明記はありませんでした。

ただ、くせ毛やうねりの原因のひとつに髪のダメージが考えられます。

タラソなど髪のダメージ補修できるシャンプーなら、くせ毛やうねりが改善することも期待できそうです。

お試しサンプル

プレディア シャンプーのお試しサンプルはコーセーのお店などでもらうほか、ネット通販やフリマアプリなどでも購入できます。

また、トライアルサイズを限定販売していることもあるので、気になる方はチェックしてみましょう。

プレディア シャンプー|おすすめの種類比較

プレディア タラソ シャンプー

海のミネラルでダメージ補修。

プレディア アルゲ シャンプー カラーケア

ヘアカラーでのダメージに。

プレディア ファンゴ ヘッド ドライ シャンプー

水なしで簡単キレイ!

結局どれがおすすめ?

プレディア シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

プレディア シャンプーの匂いはシリーズによって異なりますが、グリーンフローラルウッディの香りなど、どれもナチュラルな優しい香りが特徴です。

ヘアドライ後の匂いは弱めなので、強めの香りが苦手な方にもおすすめですよ。

タラソシャンプーとの違いは?

プレディア シャンプーのシリーズのひとつとしてタラソシャンプーがあります。

タラソシャンプーは、ほかのシリーズと同様に海の恵みがたっぷりと含まれており、パサつくダメージヘアを修復したい方向けのシャンプーです。

成分解析一覧

水、オレフィン、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、グリセリン、ダルスエキス、ホノライト、ワカメエキス、温泉水、海水、腐植土抽出物、BG、EDTA-2Na、イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、イソプロパノール、エタノール、クエン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココアンホ酢酸Na、ステアルトリモニウムクロリド、メントール、塩化Na、エチルパラベン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、安息香酸Na、香料、カラメル、赤227、緑201

※プレディア ファンゴ シャンプーの成分です。

詰め替え用はある?

プレディア シャンプーの詰め替え用は500mlのものが販売されています。

ボトル入りのものは小さめのボトルタイプの300mLと、大きめのポンプタイプの600mLとなっているので、ポンプタイプの容器への詰め替えがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

プレディア シャンプーは、ドラッグストアなどでも購入できるほか、Amazonなどのネット通販でも購入できます。

Amazonで購入する場合は、アマゾンギフト券やたまったポイントを使えばお得になることも!

少しでも安くお試ししてみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

プレディア シャンプー|メリットとデメリット

濃密泡でなめらかな洗い心地が特徴のプレディア シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・香りが弱め
・乾燥が気になることも

メリット
・濃密泡
・海泥成分配合
・指通りアップ
・スパ気分が楽しめる
・ナチュラルな香り

さぶろぐ
さぶろぐ

もっちりとした泡が気持ちいい!


プレディア シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

プレディア シャンプー|まとめ

夏の頭皮のベタつきが悩みで、頭皮ケアもできるプレディア シャンプーのファンゴを購入しました。


頭皮の汚れや余分な皮脂を毛穴の奥までしっかりと洗うことができるので、ヘッドスパをした後のようにスッキリとした感じも◎。


次はダメージ補修ができるタラソで夏の間に受けたダメージをケアしてみたいと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・指通りをよくしたい方
・頭皮ケアしたい方
・ダメージが気になる方
・優しい香りが好みの方


本日ご紹介したプレディア シャンプー

海の恵みたっぷりのシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)