【口コミ】画質は??パワーショットズームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どものサッカー、良い写真を撮ってあげたいなあ


パワーショットズームはこんな悩みを解決してくれる望遠鏡です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト/軽量で持ち運び簡単
・カメラと望遠鏡の一石二鳥
・スマホと連携できる
・見たまま撮影できる
・スポーツ観戦に◎
・野鳥観察に◎



パワーショットズームは、望遠鏡でありながら写真や動画を撮れるアイテムです。


ボタンを押すだけで超望遠撮影ができるので、スポーツシーンやアウトドアシーンに役立ちます。


サイズは手のひらほどで、気軽に持ち歩くことができるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パワーショットズームをご紹介していきます!

パワーショットズーム|仕様と特徴

超望遠撮影

パワーショットズームは、簡単に超望遠撮影ができます。

100mm / 400mm / 800mmの焦点距離を、ボタン一つで切り替えができます。

スポーツ観戦時にも、ファインダーを覗いたままズームをして撮影ができるので、大事な瞬間も逃しません。

撮影機能が充実

パワーショットズームは、望遠鏡ながら撮影機能も充実。

最新の映像エンジンDIGIC8を搭載しており、オートフォーカス機能、光学手ブレ補正機能、高速連写機能が付いています。

また、動画はフルHDで鮮やかに撮影できます。

高精細EVF

パワーショットズームは、高精細EVF(電子ビューファインダー)を採用。

ファインダー越しでも、自然な見え方が特徴です。

小型・軽量ボディー

パワーショットズーム、ポケットサイズ。

コンパクトな上に約145gの軽量ボディーで、片手でもラクラク操作できます。

通信機能

パワーショットズームは、専用のスマホアプリと連携が可能。

撮影した写真/動画を確認したり、リモートでライブビュー撮影もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

パワーショットズーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

コイツをポケットに入れて散歩に行ってみた。
これがなかなか面白い。
途中さまざまな野鳥を見かけるが、すかさずこのカメラで記録。
帰宅後、図鑑で調べる。まさに、リアルポケgo。
今はスポーツ観戦もできないので、今のところこんな使い方で楽しむとする。

Amazonより引用

実際に買ってみて、使ってみた感想は、単眼鏡として見れば、十分及第点だと思います。
キャノンの一眼レフ用の400mmレンズは大砲のような大きさですが、さすがにあれを持って山を歩き回るのはかなり本気なカメラ愛好家なのではないでしょうか。
散策をしながら鳥や虫を撮るのならば、断然持ち歩きやすい本製品を選ぶと思います。
実際コンパクトカメラで同程度の値段で40倍ズームのものもあります。
操作も慣れれば大したことはありません。
スポーツ観戦などにはもってこいだと思います。

Amazonより引用

一言で言えば手振れ防止機能付き単眼鏡、ポケットサイズなのに観察も記録もいとも簡単。
老眼の身にあってはどうせ見えないモニターや細かな調整機能は無くても大丈夫、いやいや、これは素敵なお散歩カメラです。
思えばデジカメを買ったのはホント何年ぶりでしょうか。

Amazonより引用

パワーショットズームの良い口コミや評判を見てみると、「持ち運びがしやすい」という口コミが多数見られました。


ポケットサイズかつ軽量なので、散策の相棒にしている人が多いようです。


操作性や細かな機能についても、このサイズを考えれば十分、という声が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポケットに入れて持ち運べば、いつでも気軽に撮影ができるね!


悪い口コミ・評判

頭の中で考えた機能で、実際には使ってみていないのでないか。
一番の欠点は、固定できないこと。三脚のネジを切っておくだけでいいのに。
仕方がないので、私は、リコーの固定具のゴムでとめた。
シャッターボタンは、片手で持ったときに、指の当たるところ、あるいは、手を強く握ると切れるようになっているといい。

Amazonより引用

コンセプトに興味をひかれ、勢いで購入しましたが、後悔しています。
理由は、
・PD対応充電器でないと充電できない
・大人の手には操作性が悪い
・品質に対して高価
– アダプタかメモリ付属するくらいしてほしい
ちゃんと物を見て、触ってから、この価格で妥当か考えて買うことをオススメします!

Amazonより引用

パワーショットズームの悪い口コミや評判を見てみると、「充電器が付属していない」「操作性が悪い」といった口コミがちらほら見られました。


充電器はスマホと兼用できないもので、わざわざ購入した、という方が多いようです。


アウトドア用に購入した方が多い分、「三脚ネジが欲しい」という要望も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かな操作性には、不満を感じている人が多いみたい


パワーショットズーム|作例

Twitter @Rider_Hide さんの投稿より

Twitter @nyankorodozz さんの投稿より

Twitter @jetdaisuke さんの投稿より

Twitter @T2LLISIXkrJQi29 さんの投稿より

パワーショットズーム|使い方

効果的な使い方

電源を入れる
視度調整ダイヤルでファインダーを調整する
ズームボタンでズームする(3段階)
シャッターボタンを軽く押して、ピントを合わせる
そのままシャッターボタンを押して、撮影を行う

野鳥

パワーショットズームは、野鳥観察に便利。

単眼鏡として普段のバードウォッチングに持ち歩き、撮りたい瞬間があったら撮影、という使い方が良さそうです。

日本野鳥の会のストラップが付いた特別セットも販売されていますよ。

充電方法

パワーショットズームには充電アダプタが付属していないため、購入して充電しましょう。

対応アダプタは「USB Type-C、Power Delivery対応、出力電圧/出力電流:9VDC / 2A(18W)以上」です。

フル充電時での映像表示時間は約70分、撮影可能枚数は約150枚、動画撮影時間は約60分です。

パワーショットズーム|よくある疑問

充電できない

パワーショットズームの充電には、別売りの電源アダプターが必要です。

Canonは、純正の「USB電源アダプターPD-E1」の使用を勧めているほか、下記の充電器については、動作確認済みとしています。

充電できない場合は、充電器が対応しているのか、確認してみましょう。

  • 電源アダプター:Anker PowerPort Atom PD1、Anker PowerPort III Nano 20W
  • モバイルバッテリー:Anker PowerCore Slim 10000 PD、Anker PowerCore Slim 10000 PD 20W

販売店はどこ?最安値は?

パワーショットズームは、Amazonで最安値で購入できます。

説明書

パワーショットズームの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

パワーショットズーム|メリットとデメリット

コンパクトで持ち運び便利なパワーショットズームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作性が悪い所も
・カメラとしての性能は△
・三脚が使えない

メリット
・コンパクト/軽量で持ち運び簡単
・カメラと望遠鏡の一石二鳥
・スマホと連携できる
・見たまま撮影できる
・スポーツ観戦に◎
・野鳥観察に◎

さぶろぐ
さぶろぐ

お出かけの相棒になりそう!


パワーショットズーム|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


パワーショットズーム|まとめ

これまで、子どもの部活の試合は撮影に忙しく、ゆっくり観戦できませんでした。


しかしパワーショットズームを購入してから、観戦も楽しみながら、撮影ができるようになりました。


良い瞬間も逃さずに撮影できるので、購入して満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子どもがスポーツをしている
・野鳥観察が趣味
・スポーツ観戦が好き
・アウトドアが好き
・旅行が好き
・子どもの運動会がある


本日ご紹介したパワーショットズーム


写真も動画も撮れる望遠鏡に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】効果なし??ブレッシュ プラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない?サラフェプラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??ウユクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)