【口コミ】光学42倍ズーム!powershot sx420 isの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手頃な金額で、操作が簡単で
普段使いできるカメラがほしい


powershot sx420 isはこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手ブレ防止
・軽い
・コンパクトサイズ
・Wi-Fi機能
・美しい画像
・比較的リーズナブル
・安定した望遠機能
・操作しやすい



powershot sx420 isは、コンパクトサイズで、手ブレを防止するので撮影しやすく、美しい画像を残すことができます。


コストパフォーマンスが優秀な上に高機能のデジタルカメラです。


Wi-Fi機能が付いているので、スマホやタブレットにつなげて保存することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、powershot sx420 isをご紹介していきます!

powershot sx420 is|仕様と特徴

高精細約2,000万画素CCDセンサー

powershot sx420 isは、カメラ部有効画素数約2,000万画素の高精細CCDセンサーを搭載。

映像エンジンDIGIC 4+プラスとの組み合わせにより、高解像度の美しい写真を撮影することができます。

光学42倍ズームレンズ

powershot sx420 isは、3枚のUDレンズと3枚の非球面レンズを採用し、光学系の最適配置により従来機種に比べさらなる望遠化を実現し、デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」を搭載。

画像処理の進化や倍率に応じた最適な設定を行うことにより、光学ズームの望遠端の焦点距離の約2倍にあたる約84倍までのデジタルズーム領域でも高い解像感を保持します。

小型・軽量ボディー

powershot sx420 isは、ホールド感を重視した滑らかな曲面のグリップを採用。

前モデル「powershot sx410 is」(2015年3月発売)と同様の、104.4mm(幅)×69.1mm(高さ)×85.1mm(奥行き)、質量約325gで、小型・軽量ボディーを実現。

光学式手ブレ補正機能付き

手になじみやすい形状のグリップにより、手ブレが目立ちやすい望遠撮影時においても持ちやすく、手ブレを抑えて被写体を撮影することができます。

大人から子どもまで安定した撮影ができるため、家族で手軽に撮影を楽しむニーズにも最適です。

簡単にデータ転送が可能

powershot sx420 isは、従来機種と同じサイズ感で、新たに無線ネットワークによるデータ転送に対応しました。

Wi-Fiボタンを搭載し、NFCにも対応しており、撮影した写真や動画をその場でスマホやタブレットなどの携帯端末に簡単に転送可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

powershot sx420 is|口コミと評判

良い口コミ・評判

主にサーフィンの撮影で購入しました。
画素数等は他に優れたものもありますが、ズーム機能は他のハイスペックカメラと比較しても遜色ないと思います。
コンパクトとで片手にしっかりホールドします。

価格.comより引用

価格ドットコムを初めて利用し、いい買い物ができました。
この価格で購入できて満足です。
望遠もよく機能しており、画質もいい方だと思います。
これから子供の運動会などで活躍しそうです。

価格.comより引用

コンパクトで持ち運びに便利、首から下げても軽量なので、長時間使用しても負担になりません。

価格.comより引用

powershot sx420 isの良い口コミや評判を見ていくと、望遠機能とコンパクトさが良いという意見が多くありました。


ズーム機能は他のハイスペックカメラと比較しても遜色ないようです。


コンパクトとで片手にしっかりホールドします。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズでおすすめ


悪い口コミ・評判

キャノンの一眼レフを2台所有していて、もっとコンパクトでズームがきくカメラが欲しいと思い購入。
84倍で撮影すると、シャッターを押した瞬間に被写体からずれてしまうことがある。
少し慣れが必要。
三脚を使えば問題なし。
長く使い続けたいカメラだ。

価格.comより引用

形が、おおざっぱに言えば、球体なので、携帯性はそうよくは無いです。
小さいとはいえ、かばんに入れるには場所をとります。

価格.comより引用

powershot sx420 isの悪い口コミや評判を見ていくと、ズームの慣れと携帯性に関して、多少意見が見受けられました。


ズームした場合の、被写体のずれには慣れが必要のようです。


また、携帯するにはちょっと大きいと感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差があります


powershot sx420 is|作例

Twitter @Keke The Shortyさんの投稿

Twitter @SuuYaさんの投稿

Twitter @CALYPSOさんの投稿

Twitter @Jennifer Erdossyさんの投稿

powershot sx420 is|使い方

使い方

電源を入れる
AUTOモードにする
撮りたいものの大きさを決める
撮影する

初心者

powershot sx420 isは、手ぶれ補正機能が付いていて、面倒な操作もないので、初心者さんはもちろん、大人から子供まで使いやすいデジタルカメラとなっています。

お子さんの運動会などで活躍しそうという口コミもありました。

Wi-Fi機能

powershot sx420 isは、Wi-Fi機能搭載なので、カメラで撮影した画像を無線で、いろいろな無線対応機器に送ったり、Webサービスを利用することができます。

カメラから直接プリントできたり、カメラ同士で写真を送受信することができたりするのも、評判が良いポイントのようです。

おすすめアクセサリー

説明書

powershot sx420 isの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

powershot sx420 is|よくある疑問

42倍ズームで画質はきれい?

powershot sx420 isは、42倍ズームできるので、遠くのものは大きく撮れますが、画質については、人によって良し悪しの感じ方が異なるようです。

しかしながら、広角24mmから望遠1008mm相当までの幅広い撮影領域に対応する光学42倍ズームレンズは、肉眼では視認が難しい距離のモノもバッチリ写真として見られるので、試す価値はあるように思います。

中古でも買える?

powershot sx420 isの中古品について確認したところ、現在Amazonには取り扱いがないようです。

情報は、常に更新されているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

powershot sx420 isの購入をご検討の場合、Amazonなら、ギフト券での支払いが可能です。

不定期でお得なセールが開催されている場合があるのでぜひ確認してみてください。

powershot sx420 is|メリットとデメリット

普段使いできるpowershot sx420 isですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によって場所をとる大きさ
・ズーム時の被写体のズレ
・ズーム時の画質の良し悪し

メリット
・手ブレ防止
・軽い
・コンパクトサイズ
・Wi-Fi機能
・美しい画像
・比較的リーズナブル
・安定した望遠機能
・操作しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感試してみたい


powershot sx420 is|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

powershot sx420 is|まとめ

powershot sx420 isは、モバイルバッテリーからも充電できるため、バッテリーの残量を気にせず撮影することができます。


手ブレ防止機能がついているので、子供が撮影しても景色も人物もきれいに撮影できています。


また、機能が充実しているわりに価格もリーズナブルで、得をした気分です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手ブレ防止機能がついている
・コンパクトサイズを求めている
・美しい画像を残したい
・出先で充電したい
・コストパフォーマンス重視
・めんどうな操作が苦手
・スタンダードなデザインが好き


本日ご紹介したpowershot sx420 is

高機能のカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)