【口コミ】電波が悪い?Povoの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

格安SIMは回線が不安定そうで心配…


Povoはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・基本料0円
・自分に合った使い方
・契約期間の縛りなし
・大手キャリア品質
・5G対応



Povoは2021年にauが開始したオンライン専用ブランドの格安SIMです。


その特徴は、自分にあったトッピングでデータ容量などを選べること。


基本料が0円だから、電話がメインの方やサブ機として使用したい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Povoをご紹介していきます!

Povo|仕様と特徴

基本料0円

Povoは基本料0円。

データ容量は使いたいだけ追加で購入するシンプルなプランとなっています。

通話かけ放題の追加も可能で、電話をメインに使いたい方やサブ機などインターネットの使用量がほとんどない方にもおすすめです。

トッピングで自分にあった使い方

Povoは自分の使い方に合わせてデータ容量などを追加します。

例えば月に3GB程度使用する方なら、データ追加3GB(30日間)で税込990円。

期間の途中で使いきってしまってもさらに追加で購入が可能で、使う量が月によって異なる方や、ほとんど使わない月があるという方にも最適。

大手キャリア品質

Povoは大手キャリア品質。

auの回線を使用しているから、通信品質を落とさずに費用を節約することができます。

格安SIMが不安定になりがちな昼や夜の時間も安心。

契約期間の縛りなし

Povoは契約期間の縛りがありません。

解約時に違約金もないから、短期間使用したい時にも便利。

他社への乗り換え時のMNP転出手数料もかからず、気軽に試すことができます。

24時間データ使い放題のサービスも

Povoには24時間データ使い放題のサービスも。

1回330円で購入することができ、購入完了後から24時間はデータ通信が使いたい放題。

動画やゲームをたくさん楽しみたい時や仕事などで大量のデータ通信が必要な時など容量や速度制限を気にせず好きなだけ使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Povo|口コミと評判

良い口コミ・評判

初期費用・維持費0円、速度良好なのは良い。

価格.comより引用

都心でも郊外でも時間を問わず満遍なく使えます。

価格.comより引用

最低0円から電話番号を保有できる点や、平日の昼間や通勤時間帯でも速度を気にせず利用できる点が最強すぎます。
メイン回線としてもサブ回線としても欠点がなく、本当におすすめです。

価格.comより引用

Povoの料金、回線の安定性についての口コミや評判が目立ちました。


月額料金0円という料金体系に対する評価が高く、インターネットの利用が少なめの方やサブ回線として使用したい方の利用が多かったです。


回線についても安心して使えそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて回線も安定!


悪い口コミ・評判

3GBと20GBの間が欲しい。

価格.comより引用

データ量は充分ですがトッピングのバリエーションが限られる

価格.comより引用

Povoのトッピングのバリエーションについての口コミや評判がいくつか見られました。


データ容量のトッピングは3GBの上が20GBとかなり幅があり、もう少し柔軟に追加できる容量があれば…という意見も。


データの繰り越しができない点も少しもったいないですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

容量のバリエーションが惜しい


Povo|体験談

Twitter@Baripon_jobsさんの投稿

Twitter@gamellaさんの投稿

Twitter@Hisano_kgさんの投稿

Povo|入会方法

契約の流れ

公式サイトの『お申込みはこちら』をクリック

公式サイトはこちら

契約者情報、支払い情報等を入力する
入力内容を確認し、申し込む

料金

Povoの月額料金は0円です。

その他、データ容量や通話定額サービスなどは追加で購入することができます。

データ使い放題330円(1回)
データ追加(1GB/7日間)390円
データ追加(3GB/30日間)990円
データ追加(20GB/30日間)2,700円
データ追加(60GB/90日間)6,490円
データ追加(150GB/180日間)12,980円
5分以内通話かけ放題550円
通話かけ放題1,650円

機種変更

Povoの機種を変更する際は、古い端末からSIMカードを抜き、新しい端末にさし替えてAPN設定を行います。

詳しくはこちらをご確認ください。

事務手数料

Povoの契約時に事務手数料はかかりません。

ただし、2回線目の契約の場合は3,300円の事務手数料がかかる場合があります。

Povo|よくある疑問

電波が悪い?

Povoは回線の安定性も評判の格安SIMです。

電波が悪いといった口コミはあまり見られませんでした。

0円運用できる?

Povoは月額料金が0円となっています。

データ容量を購入しなくても低速でのインターネット接続は可能なため、通話もしなければ月額0円で使用することも可能です。

解約方法

Povoを解約したい場合は公式サイトより行うことができます。

なお、解約に伴う違約金等はかかりません。

運営会社と問い合わせ先

Povoの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

Povo|メリットとデメリット

自分に合った使い方ができるPovoですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・端末販売がない
・クレジット決済のみ
・オンラインのみ

メリット
・基本料0円
・自分に合った使い方
・契約期間の縛りなし
・大手キャリア品質
・5G対応

さぶろぐ
さぶろぐ

安くて使いやすい!


Povo|まとめ

サブ回線としてPovoを契約しました。


通話もほとんどせず、インターネットも3GB以内に収まるので月額料金が安く済んで満足。


回線も安定しており、不便なく使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ネットをあまり利用しない方
・サブ回線として使用したい方
・使う時期と使わない時期がある方
・一時的に使用したい方
・安定した回線を求める方


本日ご紹介したPovo

Povoに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

実際に安くなる? 【買う前に知りたいデメリット】デメリットは?ワイモバイル の使い方から評判まで徹底解説!! 【失敗談】エリアが狭い??楽天モバイルで後悔しないための選び方を紹介! 【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介! 格安simに関するデメリットまとめ 【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)