【口コミ】おすすめはどれ?Positive Grid spark アンプの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でギターを楽しみたい!


Positive Grid spark アンプはこんな悩みを解決してくれるアンプです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・多機能
・スマホアプリと連携
・手軽に録音
・本格的なサウンド



Positive Grid spark アンプは、スマホの専用アプリと連動させることで、さまざまな機能を体験できるスマート・ギター・アンプです。


これまでの機材では表現しきれなかったオリジナルの音楽を自宅でも気軽に楽しめると注目を集めています。


想像を超えた迫力のあるサウンドは、初心者からベテランの方まで満足できるはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Positive Grid spark アンプをご紹介していきます!

Positive Grid spark アンプ|仕様と特徴

自宅でギター演奏

Positive Grid spark アンプはコンパクトで置き場所を選ばず、ヘッドホンを使うことで周囲を気にすることなくギター演奏を楽しめます。

コンパクトなボディにたくさんの機能を詰め込んだ、自宅での音楽ライフを充実させる1台です。

気軽に使える録音可能

Positive Grid spark アンプはUSBにも対応しており、PCへの接続するだけで気軽に録音できるのも魅力のひとつ。

無償の音楽制作ソフトStudio One Primeも付属しているので、購入したその日に録音してYouTubeにアップなんてことも可能です。

アコースティックギターにも対応

Positive Grid spark アンプはエレキギターだけでなく、アコースティックギターやベースにも対応しています。

アコースティック専用のモデリングアンプやエフェクトもあるので、さまざまな楽器をコンパクトに楽しみたい方におすすめです。

音楽鑑賞もできるスピーカー

Positive Grid spark アンプは、スマホなどと接続することでBluetoothスピーカーとして音楽鑑賞までできてしまう優れものです。

フルレンジスピーカーを搭載した本格的なサウンドで、さまざまなジャンルの音楽を楽しみましょう!

スマホアプリとの連携でより快適に

Positive Grid spark アンプには多機能な専用アプリがあり、ToneCloudに接続して1万以上のプリセットをタップ1つで使用可能。

Smart Jam機能を使えば、自宅に居ながら自動で生成されたベースとドラムとのセッションを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

Positive Grid spark アンプ|口コミと評判

良い口コミ・評判

教室に導入されたPositive GridのSparkというアンプはスマホで音作り、オケの音源を流すなど遠隔でそれらを操作出来て便利

いい音!楽し〜!

Twitterより引用

デジタルアンプとは思えないほどいい音がするし、シミュレータも中々優秀。

アンプの歪み音がとにかく素晴らしくてライブでも使いたくなるアンプです。

軽くて小さいから運搬も楽。

Twitterより引用

技術がスパークしてる!

最近のアンプはこんなに進化しているんですね・・・

音がいいのはもちろん凄いのですが、なんと”声”で操作で来る・・・!?

もしかして、アンプの中に妖精さんがいるのでしょうか。

Twitterより引用

Positive Grid spark アンプの良い口コミや評判を見ていると、とにかく多機能な点に満足している意見が多くありました。


音声操作にも対応した専用アプリの操作性は高く、ギターから手を放さず操作できることが高く評価されています。


また、コンパクトで軽量なボディは置き場所に困らず、持ち運びにも便利と好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで多機能!


悪い口コミ・評判

頻繁にBluetooth接続切れるからまともに使えん。

iPad proだと幾分マシだと思ったんだが

ちょっとでも弾いてないと接続断になるとかやばない?

Twitterより引用

更にちっこいのでた

今持ってる普通のと交換して欲しい

ちっこいのすき

Twitterより引用

Positive Grid spark アンプの悪い口コミや評判を見ていると、Bluetooth接続について不満の声がいくつかありました。


スマホなどとの相性もあるかもしれませんが、Bluetooth接続がやや切れやすいことを不便に感じている方がいるようです。


また、発売延期となっている小型になったPositive Grid spark MINIの発売を心待ちにしている方が多数おられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

MINIの発売は楽しみだね!


Positive Grid spark アンプ|レビュー

音質

Positive Grid spark アンプの本格的なサウンドは、初心者からベテランの方まで楽しめると人気を集めています。

また、2発のカスタムデザインスピーカーを搭載しており、Bluetoothスピーカーとしても高音質で音楽鑑賞を楽しめそうです。

ノイズ

Positive Grid spark アンプでノイズに関する不満を感じた方はいないようです。

本体と電源がは別なので荷物が増えてしまうものの、離れていることでノイズや熱の問題が起きにくくなっているのかもしれませんね。

電源

Positive Grid spark アンプの電源は本体とは別にアダプターが付属しています。

海外の製品ではありますが、そのまま日本のコンセントで使用できます。

付属品

Positive Grid spark アンプの付属品は下記の通りです。

  • Spark本体
  • パワーアダプター
  • USB ケーブル
  • 日本語マニュアル
  • 無料版Studio One Prime

Positive Grid spark アンプ|使い方

接続方法

電源を入れる
ギターを繋いで演奏する
Bluetooth接続する

スマホなどのBluetooth機能をオンにして、表示されるリストから「Spark40Audio」を選択してください。

アプリを連携させる

必要に応じて専用アプリ「Spark APP」をダウンロードしてください。
Positive Gridにアカウント登録することでToneCloudを使用できるようになります。

専用アプリ

Positive Grid spark アンプには専用アプリとして「Spark APP」が用意されています。

iPhone・iPad・androidスマホに対応しており、Smart Jamのセッション機能をはじめとしたさまざまな機能を使用可能です。

Positive Grid spark アンプ|おすすめの種類比較

Positive Grid Spark MINI

2022年6月現在では発売延期中の小型化モデル。

Positive Grid Spark ワイヤレスWL-20セット

ワイヤレスWL-20とのお得なセット販売。

Positive Grid Spark ワイヤレスWL-20セット
ノーブランド品

Positive Grid Spark 限定カラーモデル

ホワイトのボディカラーがおしゃれな限定色。

結局どれがおすすめ?

Positive Grid spark アンプ|よくある疑問

ヤマハ THR10との違いを比較

Positive Grid spark アンプ

・重量:5.2kg
・アンプ出力:40W
・搭載アンプモデル:30
・搭載エフェクト:40
・専用アプリ:Spark

ヤマハ THR10

・重量:3.0kg
・アンプ出力:20W
・搭載アンプモデル:8
・搭載エフェクト:11
・専用アプリ:THR Remoto

どこの国のメーカー?

Positive Grid spark アンプを発売した「Positive Grid」は、モデリング系アプリ「BIAS」で有名なアメリカのメーカーです。

発売後1年で全世界で10万台の注文が殺到したPositive Grid spark アンプにより、さらに注目を集めることとなりました。

フィットスイッチは使える?

Positive Grid spark アンプは残念ながらフィットスイッチには非対応となっています。

どうしてもフィットスイッチを使いたい方は、sparkに対応した別途フットコントローラーを用意するとよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

Positive Grid spark アンプは楽器店などでも購入できますが、Amazonをはじめとしたネット通販からも購入できます。

Amazonでは、周辺機材とのお得なセット販売などもあり、ギフト券やポイントを使用すれば定価よりも安くなることもあるのでチェックしてみましょう!

取扱説明書・日本語マニュアルはある?

Positive Grid spark アンプには日本語の取扱説明書が付属しているので、英語が読めない方でも安心です。

また、取扱説明書はインターネット上でも公開されているのでこちらから確認できます。

Positive Grid spark アンプ|メリットとデメリット

音楽ライフを充実させる多機能なPositive Grid spark アンプですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや大きめで重たい
・アプリはPCに非対応
・Bluetooth接続が切れることも

メリット
・コンパクト
・多機能
・スマホアプリと連携
・手軽に録音
・本格的なサウンド

さぶろぐ
さぶろぐ

アパートでも使いやすそう!


Positive Grid spark アンプ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Positive Grid spark アンプ|まとめ

ワンルームのアパートでギターを楽しみたいと思い、機能の豊富なPositive Grid spark アンプを購入しました。


スマホの専用アプリと連携することで思い通りの音楽を作りができるうえに、Bluetoothスピーカーとして音楽鑑賞も楽しめる点にも大満足。


十分すぎるほどの機能を持つアプリですが、今後のアップデートにも期待が膨らみます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でギターを楽しみたい方
・多機能なアンプが欲しい方
・アプリと連携したい方
・スピーカーとしても使いたい方


本日ご紹介したPositive Grid spark アンプ

多機能な小型アンプに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質は?SMSL SA300の評価から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】スペックは?Topping L30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?Positive Grid spark アンプの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】スペックは?Topping A90の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)