本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】怪しい?ポピーの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供にはしっかり勉強してほしいけど、効果的に学べる教材ないかな…


ポピーはこんな悩みを解決してくれる学習教材です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手頃な価格
・付録が少ない
・プログラミングもある
・生活習慣も身につけられる
・親子で楽しめる遊びも掲載



ポピーはリーズナブルな価格で、子どもの成長に合わせた冊子が毎月届く学習教材です。


余計な付録などもついておらず子供が黙々と取り組めるので、親はそばで見守るだけでOK。


1回あたりの量が多くないので、負担が大きくないのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポピーをご紹介していきます!

ポピー|仕様と特徴

年齢にあった教材

ポピーは年齢・成長に合わせた質の良い教材です。

シンプルな紙の教材で、無理なく楽しく学習できます。

一回当たりの学習量も適切なので、子供にとって負担が少ないのもポイントです。

復習もしっかり

ポピーは学校で使われている教科書に合わせた学習内容です。

そのため効率よく学校の授業内容を復習することができます。

小学生・中学生のテスト対策にもぴったりです。

生きる力を育む教材

ポピーが教えるのは学校での勉強だけではありません。

生きるのに必要な「自ら考える力」を育む仕組みになっています。

特に幼児ポピーは脳の専門家の監修を受けており、子供の脳力を総合的に伸ばす仕様です。

学習習慣と自ら学ぶ力が身に付く

ポピーを続けることで勉強のやり方が理解できるようになります。

その結果、勉強することが楽しくなり、学習することが当たり前になります。

家庭学習で子供と上手にかかわれる

ポピーは紙の教材を基本とした学習教材です。

家の中で勉強し、それを親御さんがチェックすることで、子供が一人で勉強に取り組む状況を防ぎます。

適度に親が子供の学習にかかわることで、子供の成長をしっかりととらえることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ポピー|口コミと評判

良い口コミ・評判

通信教材の英語は、こどもチャレンジEnglish(退会済)とポピーKids English(休会中)を使用中。

チャレンジはおもちゃが良かった。

ものが増えるのがストレスでやめちゃったけど、飽きずに使ってる。

ポピーは、子供が自主的に教材を使ってくれたり、寝る前の読み聞かせに丁度良くて気に入ってる。

twitterより引用

ポピーは幼少期にあまりペーパーに頼りたくないと見送った。

しかし。

学習迷走期に試しに手に入れたら…よい教材だった

わあくんが最高。

こんなに内容が充実しているとは!

娘の食いつきもかなりよい。

毎年資料請求しているのに気づかなかった

twitterより引用

プログラミングの入りは年中の1年間してた、ポピーの年長用教材の10月号?についてる「モグラミング」っていうデジタルゲーム。

Switchとかまだ与えてないので唯一たまに遊んでるゲーム。

本当にプログラミングの練習になるいいゲーム

twitterより引用

ポピーの良い口コミを見ていくと、教材内容がとてもよく子供が自主的に取り組んでくれるという声がたくさんありました。


おもちゃなど余計な付録が付いていないのも高評価につながっています。


シンプルながら高クオリティの教材で、リーズナブルに利用できるのも高ポイントのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

学習内容が多すぎないのもいいみたい!


悪い口コミ・評判

ねねが『こどもちゃれんじ』をやってるんだけど、「おもちゃ多いし、まだ使えるし、ちびは『ポピー』にしちゃえ」ってポピー始めたのは良いんだけど、 ポピーの教材、一瞬で終わってしまい、ちびが「しまじろう欲しいよぉう」と言っておる

とりあえず、本屋で売ってたワークブック買ってきた

twitterより引用

例えばうちの息子の場合、 今回お試しさせてもらった教材の中で シール貼りとぬり絵のページには 意欲的に取り組んでいましたが、 ひらがなのページは軽く見ただけで終わり、絵本もお話の内容を理解するのは難しいようでした。

いま興味をもたなかった部分は、 しばらく経ってからまた改めて見せてみてもいいと思います。

instagramより引用

ポピーの悪い口コミを見ていくと、内容量が少ないという声をちらほら見かけました。


量をこなすというより質の良い問題を適切な量こなしていくので、とにかくたくさん問題に取り組みたいという人には物足りなく感じるようです。


付録がなく、子供の食いつきがいまいち…という意見もたまに見かけました。

さぶろぐ
さぶろぐ

付録に関しては…意見がわかれるところだよね。


ポピー|体験談

YouTube @月間ポピーさん

instagram @stahstah050505さん

instagram @stahstah050505さん

ポピー|入会方法

体験の流れ

ポピーには無料体験はありません。

しかし資料請求とともに、おためし見本が送られてくるので、それで教材内容を確認することができます。

料金

ポピーは学年により料金が違います。

学年ごとの月額料金は以下の通りです。

ももちゃん(2~3歳)980円
きいどり(年少/3~4歳)980円
あかどり(年中/4~5歳)1,100円
あおどり(年長/5~6歳)1,100円
小学1年生2,500円
小学2年生2,900円
小学3年生3,300円
小学4年生3,300円
小学5年生3,800円
小学6年生3,800円
中学1年生4,800円
中学2年生5,000円
中学3年生5,100円
税込み価格

コース一覧

ポピーは就学時前の幼児ポピー、小学生向けの小学ポピー、中学生向けの中学ポピーがあります。

資料請求

ポピーは公式HPから資料請求できます。

資料とともに無料体験教材も送られてきます。

ポピー|よくある疑問

怪しい?

ポピーはときどき「怪しい」という噂を聞きますが、結論から言うとまったく怪しくありません

教材の量が少ないこと、昔は顧客対応がいまいちだったため「怪しい」という声もありますが、現在は顧客対応も改善されているようで、怪しいは間違いと言えるでしょう。

予約特典でプレゼントがある?

ポピーは5月中旬までに4月号ポピーから申し込むとプレゼントがもらえる、予約特典キャンペーンがあります。

プレゼント内容はコースにより違うので、ポピー公式サイトから確認してください。

退会方法

ポピーの退会を希望する場合は、2ヶ月前までに教材をお届けしているポピー支部に連絡する必要があります。

※(例)8月号からいらない場合、5月20日までに連絡します。

運営会社と問い合わせ先

ポピーは株式会社 新学社によって運営されています。

代表番号・03-5225-6011

ポピー|メリットとデメリット

リーズナブルな価格で質の良い教材が手に入るポピーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・付録がない
・量が少ない
・親が〇つけなどする必要がある

メリット
・手頃な価格
・付録が少ない
・プログラミングもある
・生活習慣も身につけられる
・親子で楽しめる遊びも掲載

さぶろぐ
さぶろぐ

値段も安いし気軽に始められそうだね!


ポピー|まとめ

ポピーを始めてから、学校の勉強がよくわかる様になったようで、結果として勉強が楽しくなったようです。


一日あたりの量が少なく負担にならないので、ストレスなく続けていけています。


付録が少なくリーズナブルなのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・質の良い教材を探している
・リーズナブルな価格が良い
・教科書に沿って勉強したい
・付録はいらない
・量より質の勉強がしたい


本日ご紹介したポピー

質の良いリーズナブルな教材に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\キャンペーン実施中!/

公式サイトを見る

【口コミ】対象年齢は?ドラえもん ころがスイッチの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】やめた方がいい?明光義塾の評判から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?ベネッセ こどもちゃれんじの評価から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】最悪?馬渕教室の評価から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)