【口コミ 】お家で映画館体験!?ポップインアラジンの評判をチェック!

さぶろぐ
さぶろぐ

なかなか外にも出かけられないし、お家で楽しめるものって何かないかな……


ポップインアラジンはこんな悩みを解決してくれるプロジェクター付きシーリングライトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋が狭くても設置できる
・迫力の大画面が楽しめる
・高性能のスピーカー

・臨場感たっぷり
・TVチューナーで地上波も見れる
・コンテンツが沢山
・取付もかんたん
・シーリングライトは調光可能
・音声操作できる



ポップインアラジン は、自分で簡単に取り付けられるプロジェクター付きシーリングライトです。


さまざまなコンテンツを大画面で投影することができるので、お家でも映画館のような臨場感を楽しむことができます。


天井取付で余計な配線もないので、インテリアを邪魔しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ポップインアラジンご紹介していきます!

テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!

ポップインアラジン|仕様と特徴

さまざまな動画コンテンツを大画面で楽しめる

ポップインアラジン大画面

ポップインアラジン は、テレビだけではなくYoutubeやHuluといった動画サービスコンテンツを大画面で楽しむことができます。

高性能のプロジェクターと高音質のスピーカー

ポップインアラジン のスピーカーはハーマンカードン製。Bluetooth/Airplay対応ですから、好きな音楽を高音質で楽しめます。

またプロジェクターも高性能で、映画館のような迫力のある映像を楽しむことができます。

大人はもちろん子供も楽しめるオリジナルコンテンツが充実

ポップインアラジンコンテンツ

ポップインアラジン は、大画面でヨガのレッスンがうけられる「おうちヨガ」や、寝かしつけに効果のある「おやすみ絵本」など、大人から子供まで楽しめるオリジナルコンテンツが充実。

インテリアとしても優秀

ポップインアラジン壁掛け時計

ポップインアラジン は100段階の調光・調色機能がついているので、気分にあわせて部屋の明るさや色を変えることができます。

また、大画面で美しい風景や写真を投影できるコンテンツもありインテリアとしても優秀です。

工事なしで簡単に取り付けられる

ポップインアラジン取り付けの様子

ポップインアラジン は家庭用の引掛けシーリングがあれば簡単に設置できます。

別途電源をひいてくる必要もありませんし、天井取付ですからインテリアの位置を変更しなくても大丈夫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで、口コミや評判をチェック!


ポップインアラジン|口コミと評判

良い口コミ・評判

テレビは無くていいけど、大画面で映画を見たい、という人にぴったりだと思います。

映画を見るだけで無く、掛け時計の代わりに時間を表示したり、綺麗な風景をデジタル窓として投影したりこれ一つで全部叶います。

購入時2と迷いましたが、そこまで音質などにこだわりがある方ではないのでSEで十分満足です。

家にあまりごちゃごちゃ物を置きたくない…という方にはぜひお勧めしたいです!

Amazonより引用

普通のプロジェクタは配線や置き場所の問題がありますが、これはそれらが解決できる素晴らしいものです。

通常のプロジェクタと違って、内部OSで出来ることを映すタイプです。

外部機器繋げなくは無いですが、あんまし実用的ではなかったです。

各種動画サイト(youtube含む)が見れるので、子供と動画見る目的には十分です。

昼間でもカーテンすればまぁ見えます。

音は天井からなのでまぁそれなりです。

今後もっとオリジナルコンテンツが増えるのに期待してます。

Amazonより引用

設置はわりと簡単で、主婦のわたしでも取り付けられました。

Wi-Fi接続したらすぐにテレビ視聴も出来たし、Amazon primeも観れて最高です!

朝はタイマーで小鳥の囀りや爽やかな映像と共に徐々に明るくなるライトもお気に入りです♡

Amazonより引用

ポップインアラジン の良い口コミや評判を見ていくと、スマートテレビの代わりとして使用している人の満足度が高いようです。

設置も簡単で、すぐに使えるのも高評価。

テレビや映画を見るだけではなく、インテリアコンテンツを利用して掛け時計を投影したり、コンテンツもなかなか充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ただ外が明るいと見えづらいので、カーテンを閉めたり使用には少し工夫が必要みたい。


悪い口コミ・評判

画質に関しては少し粗いですが壁面の凹凸なども考えると気にならないレベル。

音質もハーマンカードン製スピーカー内蔵で問題ない。

ただテレビの代用品として致命的なところが一つ。

おそらく熱をもちやすいからと考えるが、2年少しするとレンズ故障で画面が青く映る不具合が頻発している。

自分は家電量販店の延長保証に入っていたので一度だけ無料修理対象だったから良かったが、修理に出すと5万円近く実費で修理になる。

なのでテレビの代わりとして長時間つけっぱなしであったり、10年20年と長く使いたい場合には向かない。

延長保証は必須。

Amazonより引用

基本的に寝室に設置して寝落ちするようと考えたほうがいいかも。

昼間は部屋を暗くしないと見れないのでテレビの代わりにはなりません。

寝る時以外はみないので、とてもいい買い物をしたと思っています。

昼間はなんにも見えなくてビックリしましたけど(笑)音質は深夜に見る分には問題ありませんが、迫力のある音で楽しみたい時などはワイヤレスのスピーカーがいると思います。

画質は夜見る分には問題ありません。

早い動きは少しきついです。

何度も言いますが、私は夜ベッドに入ってからしか見ないのでいい買い物でした。最高です。

Amazonより引用

ポップインアラジン の悪い口コミや評判を見ていくと、「画質が少し荒い」という声が時々見うけられます。

しかし画質が良いという人も多いので、製品への期待値の違いからなのかな……という印象です。

普段見ているテレビやNetflixなどのコンテンツを「大画面・高音質」で見たい人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

普段見ているコンテンツが「大きな画面で見られて高音質になる」けど、さすがに映画館並というわけにはいかないみたい。


ポップインアラジン|使いこなす方法

SwitchやPS4(ゲーム)

ポップインアラジン・アラジンコネクッター

ポップインアラジンだけでは、SwitchやPS4といった家庭ゲーム機やDVDプレーヤーといった外部機器との接続はできません。

2021年夏販売予定のAladdinConnectorを利用することにより、SwitchやPS4などもポップインアラジンで接続可能になります。

テレビの代わり

ポップインアラジン・テレビとして使用

ポップインアラジンでテレビを見るには、ポップインアラジンに搭載されているアプリと、テレビチューナー(もしくはレコーダー)を接続する必要があります。

最近はテレビを見ずにYoutubeやAmazonプライムだけで済ます人も多いと思いますが、AmazonプライムやYouTubeなどの動画コンテンツも含まれているので、簡単に大画面・高音質で視聴できます。

ミラーリング

ポップインアラジン はスマートフォンのミラーリング機能も搭載。

スマートフォンで撮影した写真や動画を大画面で投影できますから、デジタルフォトフレームのように利用することもできます。

ポップインアラジン|比較

置き型

ポップインアラジン据え置き型

2019年に販売されたポップインアラジン置き型は、ポータブルタイプのポップインアラジンです。

フルHD180インチの大画面投影や、HDMI接続、オートフォーカス機能などがありましたが、すでに販売は終了しています。

ポップインアラジンse

ポップインアラジン2とポップインアラジンSE

ポップインアラジンSEは、ポップインアラジン2の安価版です。ポップインアラジン2と比べると、ポップインアラジンSEは

  • 本体高さが約2㎝ほど厚い
  • 焦点距離が長い
  • レンズの稼働領域が狭い
  • スピーカーの品質が劣る
  • 明るさが劣る
  • 調光・調色のパターンが少ない

といった特徴があります。

明るさや調光・調色の少なさはあまり気にする必要はありませんが、焦点距離の長さやレンズの稼働領域という点が気になります。

「せっかく設置したのに上手くうつらない……」ということになりかねないので、狭い部屋であればしっかり確認した方がいいでしょう。

ポップインアラジン新型

ポップインアラジン2は、ポップインアラジン1の新型です。

ポップインアラジン1と比べると、ポップインアラジン2は

  • 本体高さが約2㎝ほど薄い
  • 画質がフルHDでより良い
  • 焦点距離が短い
  • レンズの稼働領域が広い
  • スピーカーの品質が優れている
  • 調光・調色のパターンが多い

といった特徴があります。

新型の2の方が値段も高いのですがその分スペックも上がっています。

特に画質については、HDからフルHDに変わっているのでかなり良くなっています。

ポップインアラジン|よくある疑問

明るさはどのくらい?

ポップインアラジン の明るさは700ANSI ルーメンです。ANSI ルーメンとはプロジェクターの明るさの単位のこと。

他メーカーのプロジェクターは400ANSI ルーメンや500ANSI ルーメンであることが多いので、十分な明るさといえます。

通常のシーリングライトとしても十分な明るさがあります。

switchでも使える?

ポップインアラジン 単体では利用できません。

ですが、2021年夏販売予定のAladdinConnectorを利用することにより、SwitchやPS4などもポップインアラジンで接続可能になりそうです。

電気代は?

照明のみ:約1.1円/時
照明+プロジェクター:約3.6円/時 

※全て新電力料金目安単価で27円/kWh(税込)で計算しています。

数値は目安であり、実際の使用方法や環境により異なります。

レンタルはできる?

ポップインアラジンはレンティオで、7泊8日6,980円(税/送料込)でレンタルすることができます。

+900円/日で8泊9日以上にも延長可能で、+84,800円でそのまま購入することも可能です。

ポップインアラジン|メリットとデメリット

家庭でも大迫力な画像や音声が楽しめる ポップインアラジン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・明るいところだと見えづらい
・投影できないコンテンツがある
・外部HDMI接続ができない

メリット
・部屋が狭くても設置できる
・迫力の大画面が楽しめる
・高性能のスピーカー
・臨場感たっぷり
・TVチューナーで地上波も見れる
・コンテンツが沢山
・取付もかんたん
・シーリングライトは調光可能
・音声操作できる

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に大迫力の大画面と高音質が楽しめる優れもの!


テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!

ポップインアラジン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ポップインアラジン|まとめ

ポップインアラジン寝室が映画館に

ポップインアラジン を使えば、普通のお部屋が映画館に早変わりします。取り付け簡単で大画面・高音質が気軽に楽しめます。


映画や動画コンテンツだけではなく、ラジオや音楽も高音質で聞けるので、おうち時間が充実!


天井取り付けですから、インテリアも邪魔しません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画などを大画面で楽しみたい
・お家時間を充実させたい
・部屋が狭くて置き場所がない
・人と違ったインテリアを設置したい
・子供がいる


本日ご紹介した ポップインアラジン

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!
【レビュー】対応アプリは??chromecast with google tvの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】画質はどう?難しい??小型ドローン mavic miniの口コミや評判をチェック!!【徹底比較】結局どれがいい?無料期間のあるおすすめVODサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)