【口コミ】料金や営業時間は?ポニークリーニングの評判から利用方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

冬物などをクリーニングしたい


ポニークリーニングはこんな悩みを解決してくれるクリーニングサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯方法にこだわりあり
・ノリに天然ヒノキチノールを使用
・保管サービス
・分かりやすいシステム
・仕上がりがきれい



ポニークリーニングは、信頼と実績が豊富な老舗のクリーニングサービスです。


水性・油性の汚れにも対応した、ダブルな洗濯方法により、衣類をきれいにします。


また、ワイシャツのノリに天然ヒノキチノールを使用しているところも、ポニークリーニングならではのポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポニークリーニングをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

ポニークリーニング|仕様と特徴

高度なクリーニングを実現

ポニークリーニングでは、順次大型集中工場を建設することで、専門化・高度化するクリーニング需要に対応しています。

大型集中工場では、最新技術による管理システムを構築し、運用することが可能です。

このシステムにより、どんな状況でも常に一定した、質の高いクリーニングをお客様に提供できるようになりました。

日々進化し続ける技術と洗剤

ポニークリーニングでは、設立当初から技術向上の精神が受け継がれています。

たとえば、研究室では新素材の研究やクリーニング技術の蓄積などをおこない、品質向上に努めています。

またオリジナル洗剤の開発や、形状記憶クリーニングの研究、高度な管理技術を必要とする「ダブルフレッシュ洗い」など、日々の進化も忘れていません。

環境対策にも力を入れる

ポニークリーニングでは、環境を守るという意識が高く、業界の中でも迅速に対策を開始しました。

たとえば衣類を洗う時に出る水には、汚れを生物が分解し、無害化する「活性汚泥処理」を実施しています。

これは生物による分解なので、環境に優しく最先端ともいえる処理方法です。

従業員への手厚い研修

ポニークリーニングは、従業員の接客技術を高めるために、日本橋本社に研修センターが常設されています。

新人からベテランまで7段階のカリキュラムで研修をおこない、スキルアップしています。

従業員個人の成長が、顧客からの信頼につながっているのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

技術も人も成長中

ポニークリーニング|口コミと評判

良い口コミ・評判

ポニークリーニングの黒ずみスッキリ加工、かなり綺麗になる。

3年位前に買ったユニクロの銀色のダウンがだいぶ黒ずんで汚れてきたので、そろそろかなと思って、ダメ元で上記のクリーニングかけたら新品並みに綺麗に。

あまり期待してなかっただけにびっくり。クリーニング代プラス500円です。

Twitterより引用

行きつけのクリーニング。

季節毎にカバーの柄が違う、季節感が有って良いよね。

おまけにクリーニングに出した、年月が分かる。

気が利いてる

Twitterより引用

ポニークリーニングから冬物返ってきた〜

とても丁寧に梱包されててクリーニングもばっちり。
集荷から配送まで全て自宅で完結できてストレスフリーでした。

Twitterより引用

ポニークリーニングの良い口コミ、評判を見ていると、サービス内容に満足している声が多くありました。


カバーでいつクリーニングに出したのか分かるのは嬉しいですよね。


また、わざわざ店舗に出向くことなくクリーニングが完結するサービスがあるのも大変便利なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気の利いたサービスに高評価!


悪い口コミ・評判

ポニークリーニング、もう絶対頼まない。

服痛んで返ってきてやられ損。

規約規約ってそんなに言うならレシートにいちいち印字して!それで逃げるとか企業としてのプライドなさすぎる。

人の服を何だと思ってるんだろう。

仕事は雑、クレームからは逃げる。

そんなのおかしいと思う。

Twitterより引用

高級品だけクリーニングして仕舞おうと思い、近くのクリーニング店へ。

「丁寧に洗ったが少し破損したので確認を」との事で見てみるとこの状態(馬のデザインがボロボロ)。

こいつら絶対手洗いしてない。

これだけで10万円以上の服だが、とりあえず担当者の弁明を待つ。

Twitterより引用

ポニークリーニングの悪い口コミ、評判を見ていると、仕上がりに疑問に思う声がありました。


確かにその道のプロでも対応できない汚れもありますが、仕上りが残念だと悲しいですよね。


また仕上りに対しての対応についても、人によっては雑と感じる場合があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大切な服からこそ丁寧に!


ポニークリーニング|体験談

Instagram@hikarumama0529さんの投稿

Instagram@okihokさんの投稿

Instagram@gardenia_jazzさんの投稿

ポニークリーニング|注文方法

注文の流れ

依頼の衣類を店舗まで持ち込み
お預かり
クリーニング
受け取り

料金プランは?クーポンはある?

ポニークリーニングの料金やサービス内容は、エリアや店舗によって異なりますので、お近くの店舗に確認してみてください。

クーポンに関する情報は見つけられませんでした。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

支払い方法

ポニークリーニングの支払い方法は、現金のみです。

ただし、店舗によってはクレジットカードや交通系ICカードも対応している場合もあります。

営業時間

ポニークリーニングの営業時間は、店舗により異なります。公式サイトより、お近くの店舗を検索してみてください。

午前10時~午後8時まで営業している店舗が多い様子です。

ポニークリーニング|よくある疑問

保管はしてもらえる?

ポニークリーニングには、便利な「保管&宅配サービス」があります。

2017年4月より、インターネットから申し込み可能です。

届くまでの日数の目安

ポニークリーニングの仕上りまでの日数は、以下の通りです。

当日12時までのお預かり→翌日17時仕上り

当日12時以降のお預かり→翌々日17時仕上り

ただし、服の状態や店舗によって違いがある場合があります。

退会方法

ポニークリーニングの入会費は300円で、2年目以降の年会費は200円です。

退会希望の方は、更新時の年会費支払いをストップすることで退会することができます。

お近くの店舗までお問い合わせください。

問い合わせ先

ポニークリーニングのお問い合わせ先は、公式サイトの店舗情報をご覧ください。

メールの場合はこちら からお問い合わせいただけます。

ポニークリーニング|メリットとデメリット

クリーニング技術にこだわるポニークリーニングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・地域が限られている
・時間がかかる
・面倒
・香りの好みが別れる

メリット
・洗濯方法にこだわりあり
・ノリに天然ヒノキチノールを使用
・保管サービス
・分かりやすいシステム
・仕上がりがきれい

さぶろぐ
さぶろぐ

保管サービスはぜひ活用したい!


ポニークリーニング|まとめ

ポニークリーニングを実際に利用してみて、洗濯方法にこだわりがあり、仕上がりがとてもきれいだと感じました。


また保管サービスは、在宅のままクリーニングが完結して本当に便利なので、おすすめです。


今後も定期的に利用していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕上がりにこだわりがある
・洗濯ノリは特別なものがいい
・サービスの質を求める
・保管サービスを利用したい


本日ご紹介したポニークリーニング

ポニークリーニングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?リナビスの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料金は?フトン巻きのジローの利用方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引は?ピュアクリーニングの料金から評判までチェック!! 【口コミ】料金は?クリピカの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)