【レビュー】同期できない?POLAR(ポラール) Uniteの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動が長続きしない・・・


POLAR Uniteはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・世界トップクラスの測定技術
・健康管理ができる
・運動をサポート
・軽くてつけやすい
・普段使いしやすい
・水泳でも使える



POLAR Uniteは、世界トップクラスの心拍数の測定技術を持っている、フィンランド生まれのスマートウォッチ。


あなたにあった計画を立てて、効率よくトレーニングができます。


運動を習慣化したいけど何をすればいいのか分からない方や、一人ではなかなか続けられない!という方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、POLAR Uniteをご紹介していきます!

POLAR Unite|仕様と特徴

世界トップクラスの心拍計測

POLAR Uniteは、Polar Precision Primeセンサーを搭載。

世界トップクラスの心拍計測の測定技術を持っており、精度の高い心拍計測が可能です。

歩数やカロリーを自動で計測

POLAR Uniteは、スマホの位置情報機能を利用し、ウォーキングなどを自動で記録します。

身長や体重、最大心拍数などの個人の設定値に基づいてカロリーを算出することもできます。

睡眠サイクルを把握

POLAR Uniteは、睡眠時にも装着することで眠りの深さなどを計測し、自律神経の状況などを分析。

ただ記録するだけでなく、メンタル面の回復状況を知ることで体調を整えやすくします。

トレーニングプランを立てる

POLAR Uniteは、デイリートレーニングガイドを使うことで、運動が苦手な方にもはじめやすいワークアウトを提案。

19種類の中から選ぶことができます。

ラインや電話の通知をチェック

POLAR Uniteは、スマホとペアリングすることで、電話やラインなどの通知を確認できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

POLAR Unite|口コミと評判

良い口コミ・評判

GPS不要で、安価で信頼性にのあるブランドをお探しなら、良い選択かもしれません。

価格.comより引用

POLARのUNITEフィットネスウォッチ。

運動データと睡眠データ取れるから良いぞ。

twitterより引用

POLAR Uniteの良い口コミや評判を見ていくと、世界トップクラスの心拍測定ができるブランドで安心して使える!と満足されている方が多い印象。


運動が苦手な方でも自分にあったトレーニングプランを立てられるから、楽しく続けられます。


睡眠データや自律神経の状況を分析することで、不規則な生活リズムを整えられますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

運動を習慣化しよう!


悪い口コミ・評判

全体的に表示がダサいうえに動作が重くてアレなんですけど、まあまあ値段するだけあって計測の精度はマジで良い。

twitterより引用

POLAR Uniteの悪い口コミや評判を見ていくと、見た目のデザインが好みではないという声をちらほら見かけました。


文字盤の種類が少ないので、カスタマイズしたい方には少し物足りないようです。


しかし、計測の精度は高い!と機能面は満足されている方が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面は問題なし!


POLAR Unite|使い方

ペアリング(接続方法)

Polar Flowアプリをダウンロードし、スマホのBluetoothをオンにする
アプリを起動し、腕時計の設定時に作成したPolarアカウントでサインイン
腕時計の時刻表示モードで、左下ボタンを長押し、「スマートフォンのペアリングと同期」に進む
「腕時計をスマートフォンに近づけてください」と腕時計に表示がでる

モバイルデバイス上に表示されるコードと腕時計上に表示されるコードが一致することを確認してください。

Bluetoothペアリング要求を承認し、腕時計上のpinコードを確認
ペアリングが完了すると、ペアリング完了


アプリ

POLAR Uniteは、Polar Flowのアプリを使用します。

文字盤

POLAR Uniteの文字盤を変更するには、設定→腕時計の設定→文字盤表示→デジタル/アナログに進むと設定できます。

注意

文字盤のスタイルなどは、編集することができません。


バンド交換方法

クイックリリースノブを内側に押し、バンドを外す
クイックリリースの反対側からピンを時計のピンホールに挿入する
クイックリリースノブを内側に押し、ピンのもう一方の端を腕時計の穴にあわせる
ノブを放して、バンドを所定の位置に固定


充電

POLAR Uniteは、同梱されている専用USB充電アダプターを使用して充電します。

トレーニングモードで最長50時間、腕時計モードで約4日間連続使用が可能。

注意

コンセントで充電する場合は、USBの電源アダブターが必要ですが、付属品には含まれいないので注意しましょう。


同期できない場合の対処法

POLAR Uniteの同期に失敗する場合は、スマホのBluetoothを再起動するか、腕時計のBACKボタンを10秒間長押しして再起動しましょう。

POLAR Unite|よくある疑問

LINE通知はできる?

POLAR Uniteは、スマート通知をオンに設定するとLINEやメールなどの通知を受けることができます。

トレーニングセッション中は通知を受け取れないので注意しましょう。

iPhoneでも使える?

POLAR Uniteは、iOS13以降、Android 6以降が推奨されています。

防水性能は?

POLAR Uniteは、水泳時にも着用できますが、水中でのボタン操作はやめましょう。

心拍センサーがうまく作動しなくなるおそれがあります。

説明書

POLAR Uniteの説明書はHPに掲載されています。

POLAR Unite|メリットとデメリット

心拍センサーの精度が良いPOLAR Uniteですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・GPS機能はついていない
・値段が高い
・電源アダプターは別売り

メリット
・世界トップクラスの測定技術
・健康管理ができる
・運動をサポート
・軽くてつけやすい
・普段使いしやすい
・水泳でも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

健康管理をサポート!


POLAR Unite|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

POLAR Unite|まとめ

今まで運動が長続きしなかった私もPOLAR Uniteをつけてからは、楽しくトレーニングを続けられています。


毎日の睡眠時間や運動データを可視化することで、自分の体調に気をつかえるようになりました。


防水仕様でサッと水洗いできるので、汚れてしまっても安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・効率よく運動したい
・重さが気になる
・普段使いできるものが良い
・安心できるメーカーが良い
・計画を立てるのが苦手
・ダイエットをしている


本日ご紹介したPOLAR Unite

トレーニングをサポートしてくれるスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\あなたにあったトレーニングプランを立ててくれる!/

POLAR Uniteをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)