【レビュー】登山に最適!POLAR(ポラール) Grit Xの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ナビの精度って、
どうなんだろう・・・


POLAR Grit Xはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・登山におすすめ
・高精度のGPS
・ナビ機能付き
・臨機応変にルート変更
・天気予報を確認できる
・耐久性が抜群
・防水仕様
・バッテリー長持ち



POLAR Grit Xは、登山向きに作られた高精度GPS付きのアウトドアスマートウォッチ。


長時間使用しても、途中でバッテリーが切れる心配がありません。


-20℃から50℃まで耐えられる強硬ボディだから、耐久性が心配な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、POLAR Grit Xをご紹介していきます!

POLAR Grit X|仕様と特徴

初めての場所でも安心

POLAR Grit Xは、高精度のGPSが搭載されているので、初めての場所でも安心。

画面でルートをいつでも確認でき、分岐点や合流地点に近づくと知らせてくれます。

水分補給のタイミングをお知らせ

POLAR Grit Xは、長時間のトレーニング中に忘れがちな水分補給などをFuelWise™栄養補給リマインダーがお知らせ。

最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートします。

スイミングでも使える

POLAR Grit Xは、防水仕様でスイミングにもお使いいただけます。

心拍数や泳法、距離やストローク数、休憩時間などを自動的に検出します。

急なルート変更も可能

POLAR Grit Xは、距離トレーニング中の上昇(アップヒル)と下降(ダウンヒル)を細かく計測します。

また、天候や体調によって最適なルートに変更することができます。

毎日のトレーニングを管理

POLAR Grit Xは、トレーニングアクティビティや睡眠データ、トレーニング計画の進捗状況などクラウド上で管理。

いつでも必要な時にアプリやウェブで確認できるから、モチベーションが上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

POLAR Grit X|口コミと評判

良い口コミ・評判

腕が細いので大きいかなといろいろ悩みましたが欲しい機能が揃っていたので思い切って注文。

届いて早速着けてみると大きさも気にならずベルトも以前使っていたM430より余らなくてしっくりきました。

高級感もあり普段使いでも問題なしでかっこいいですよ。

機能は沢山あるので少しずつ覚えて運動、登山で使いこなしていきたいです。

ビックカメラ.comより引用

A370を使っていたが、文字盤が見づらくストレスを感じていた。

これはいつでも時間が確認でき、運動中も見やすい。

またトレーニングへのモチベーションがアップした。

ビックカメラ.comより引用

POLAR Grit Xの良い口コミや評判を見ていくと、たくさんの機能があって登山でも使いやすいと満足されている方が多いようです。


高精度GPSやコンパス、気圧式高度計などアウトドアで活躍する機能がメインで搭載されているのは助かります!


見た目も高級感のあるデザインだから、普段使いもしやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドア好きには嬉しい!


悪い口コミ・評判

POLAR Grit Xの悪い口コミや評判をAmazonや楽天でも探しましたが、見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

特に不満はなさそう


POLAR Grit X|使い方

ペアリング(接続方法)

POLAR Grit Xの時計表示モードでBACKを長押し
ペアリングと同期を選択

スマートフォンとの同期に進み、OKを押す


血中酸素の測り方

POLAR Grit Xは、心拍数を測ることができますが、血中酸素は対応しておりません。

アプリ

POLAR Grit Xは、Polar Flowアプリを使います。

バッテリー

POLAR Grit Xのバッテリーは、1回の充電で最大7日間持続します。

トレーニングモードで最大40時間、省電力モードで最大100時間連続で使用できます。

地図

POLAR Grit Xは、ナビ機能付きなのはもちろん高精度のGPSが搭載されており、初めての場所でも安心です。

バンド交換方法

POLAR Grit Xのバンドを交換するには、クイックリリースを内側に押し、バンドを外します。

新しいバンドと交換すれば完了です。

POLAR Grit X|よくある疑問

LINE通知はできる?

POLAR Grit Xは、LINE以外にも電話の通知やEメール、カレンダーなどの通知を設定できます。

iPhoneでも使える?

POLAR Grit Xは、iOS13または、Android7以降のスマートフォンが対応しております。

防水性能は?

POLAR Grit XはWR100で、スイミングなどにもお使いいただけます。

注意

スキューバダイビングは、使用不可。


説明書

POLAR Grit Xの説明書は、HPにも記載されているので、いつでも確認ができます。

POLAR Grit X|メリットとデメリット

登山におすすめのPOLAR Grit Xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・64gなので少し重たい
・血中酸素は測れない
・日本語表記が少しおかしい

メリット
・登山におすすめ
・高精度のGPS
・ナビ機能付き
・臨機応変にルート変更
・天気予報を確認できる
・耐久性が抜群
・防水仕様
・バッテリー長持ち

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての場所でも安心!


POLAR Grit X|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

POLAR Grit X|まとめ

POLAR Grit Xは、ナビを確認するだけでなく、急に天候が悪くなった時も別ルートを選べるのでとても助かっています。


少し体調が悪くなった時も、途中でスタート地点に戻るなどの対応もスムーズです。


わざわざスマホを取り出す必要がなくなり、より快適に山登りを楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドアが好き
・トレーニングに集中したい
・ジムに通っている
・スイミングが好き
・出先でもトレーニングがしたい


本日ご紹介したPOLAR Grit X

登山に特化したスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\急なルート変更も安心!/

POLAR Grit Xをチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)