【口コミ】業務用は?ポーラ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

まとまりやすいシャンプーがほしい‥


ポーラシャンプーはこんな悩みを解決してくれるオススメのシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にやさしい
・髪がまとまりやすくなる
・香りが良い
・頭皮がスッキリする



ポーラシャンプーは、1929年創業の老舗ブランド「ポーラ」が出しているシャンプーです。


ポーラはシャンプーだけではなく、化粧品も扱っておりホテルなどのアメニティとして広く扱われている人気商品となっています。


今回はそんなポーラから出ているポーラシャンプーに関して説明していきたいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポーラシャンプーをご紹介していきます!

ポーラシャンプー|仕様と特徴

きめ細やかな泡

もっちりとしたきめ細やかな泡で頭皮と髪の汚れを落とします。

髪をきしみなく、なめらかに洗い上げることが出来ます。

オリジナルの保湿成分

保湿成分の「シャクヤク花エキス」、ポリフェノールを豊富に含む保湿成分「ブドウ種エキスEX」を配合しており、頭皮を整えます。

癒される香り

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を香料の一部に配合。

花とハーブが香るライジングアロマの香りと、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりに。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴がわかったところで口コミや評判をチェック

ポーラシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

メントールのようなスッキリした香り。

スースしますがそこまでキツくない。刺激が少ないから冬でも使える!

メントールのスースー感で寒くなったりしません。

泡立ちが良くて頭皮の隅々まで泡が行き渡ってかなり気持ちいい・・・

洗い流した後も、少しだけスカスカして気持ちいー!

シャンプーの時間が至福の時間になりました。

@コスメより引用

とにかくスッキリ気持ちい!!

この季節に使用してもスースー寒いほどではないのでスッキリ感を得られます。

毛穴の汚れも取れているような気になります。

泡立ちも良く、すすいだ後も軋まない。

@コスメより引用

生え際や分け目が薄くなっているのが悩みで、BAさんに勧められ購入しました。

もともと、髪の毛も細く絡まりやすいタイプで頭頂部はペタンとなるのに、横に広がりやすい厄介な髪質でした。

こちらのシャンプーとコンディショナーを使い始めてから、頭皮はスッキリして(でも乾燥はしていない)、髪の毛もツヤが出てまとまり、心なしかコシも出てきたような気がします!

@コスメより引用

ポーラシャンプー の良い口コミや評判を見ていくと、泡立ちがよく頭皮もスッキリするという方が多いです。


また、シャンプー特有のスースーする感じも寒さを感じるほどではなく、寒い時期でも使用できる印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポーラシャンプ泡立ちがよく、頭皮がスッキリするよ!


悪い口コミ・評判

サンプルで香りが良かったので購入しました。

しかし抜け毛が酷くなり、オルビスの商品に変えたら止まったので、こちらの商品は私には合わなかったようです。

香りは気に入っていましたがリピートはないです。

@コスメより引用

@cosmeで当選した試供品を使いました。

泡立ち良く、頭皮がさっぱりしました。

香りは植物のような感じで、匂いがきつくて残念でした。

ほのかに香る程度であれば良かったです。

@コスメより引用

ポーラシャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、人によっては匂いがキツかったり、シャンプーが合わなかったりといった口コミがありました。


しかし、匂いやシャンプーが合わないというのは ポーラシャンプー だけでなく他のシャンプーにも言えることなので、とりあえず試してみるのをオススメします!

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差があるので、とりあえず試してみて!


ポーラシャンプー|効果

Instagram@maruco_dressさんの投稿

Instagram@pola_kachigawaさんの投稿

ポーラシャンプー|使い方

効果的な使い方

頭皮と髪を充分に濡らして軽く予洗いする。
シャンプーを適量手に取り、頭皮と髪全体にいきわたるようにまんべんなく泡立てる。
軽く頭皮をマッサージしながらしっかり洗い流す。

白髪

白髪って老けて見えてしまう原因の一つなので、気になる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたい ポーラシャンプー は「グローイングショット グラマラスケアシャンプー」です。

こちらの商品には、ポーラオリジナル美容成分である「黒米エキス」が配合されており、この成分が髪にうるおいを与え、つややかな黒髪に整えてくれます。

最近、白髪が増えてきたという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

詰め替え

ポーラシャンプーのサイズの種類には、リフィルというものがあります。

このリフィルというのが、詰め替えようとなっています。

同じものをリピートして使用したい場合は、このリフィル(詰め替え用)を購入して、補充することをオススメします。

業務用はある?

ポーラシャンプーには業務用があります。

詰め替えなどが面倒な方は業務用を購入するのがオススメです!

ポーラシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?人気の香りは?

ポーラシャンプーの中でも特に人気なのがフォルムシャンプーです。

ノンシリコンなのに泡立ちが抜群です。

花とハーブの恵み豊かなライジングアロマの香りとなっており、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりにしてくれます。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、BG、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、PEG-3ラウラミド、コカミドMEA、シャクヤク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ブドウ種子エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、デシルグルコシド、メントール、トコフェロール、グリセリン、ラウラミンオキシド、クエン酸、クエン酸Na、エタノール、PEG-40水添ヒマシ油、ココアンホ酢酸Na、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

値段は種類やセールなどのタイミングで変わりますが、Amazonでは、クーポンやギフトカードを利用して、お得に購入できるのでオススメです!

ポーラシャンプー|メリットとデメリット

泡立ちが良く、頭皮をスッキリさせてくれるポーラシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・匂いがきついと感じる
・人によっては肌に合わない
・価格が少し高め


メリット
植物由来成分を使用で髪にやさしい
・髪がまとまりやすくなる
・香りが良い
・泡立ちが良く、頭皮がスッキリする
・髪のエイジングケアができる


さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱり髪に優しい成分を使っているのは嬉しいですね!


ポーラシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ポーラシャンプー|まとめ

ポーラシャンプーは天然素材を使うなど、使用する成分にこだわっているのも強みです。


泡立ちが良いので髪も頭皮も優しく洗い上げてくれます。


また、髪にはボリュームが出てふんわりとし、若々しいうるおいのある髪の仕上がりもうれしかったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡立ちにこだわりたい
・髪や頭皮の負担への気になる方
・髪のまとまりやすさ重視
・髪に年齢を感じている方
・さっぱりとした物が良い
・使用する素材が気になる方


本日ご紹介したポーラシャンプー

シャンプーにこだわりたい方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)