ポケモンみたいなゲーム10選/PC.Switch.PS4.steam【ポケモン風】

ポケモンはライバルと戦ったりジムにいるリーダーと戦ったりして同時にモンスターの種類をたくさん捕まえて育成する冒険アドベンチャーです。

1996年からゲームボーイで発売され尚、今でわ世界的に大ヒットしているゲーム。

同時にアニメも放送されており、世間ではポケモンを知らない人はほぼいないほどの人気作です。

Switchで遊べるポケモンみたいなゲーム

TemTem

モンスターを捕まえて、モンスターを育成していくゲームとなっております。規模の大きいゲームとなっております。テイマーと言われる、ポケモンで例えるのであれば、ジムリーダーと戦うイメージがあり、8人のテイマーと戦うストーリーとなっております。2018年に販売をされた今でもゲームユーザーからは多大な支持を受けているゲームであります。とにかく世界観が素晴らしい作品です!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

こちらのドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてでありますが、ポケモンではなく、人を育成させるゲームとなっております。ドラゴンクエストは世間では知らない人が少ないくらいに、知名度のあるゲームとなっており、ドラゴンクエストの原点回帰といわれるゲームとなっております。主人公たちのレベルをしっかりと上げていき、モンスターを倒していく定番なRPGとなっております。

Steam(PC)で遊べるポケモンみたいなゲーム

Monster Sanctuary

こちらのMonster Sanctuaryでありますが、 Steamの作品でも、育成、探索、ターン制バトルとなっており、ポケモンにも取り入れられている要素などをしっかりと押さえたゲームとなっており、特にダンジョン探索が非常に面白く、ポケモンのゲームをしているような錯覚を起こしてしまうほどであります。いろいろなタイプのモンスターも現れるので、面白みのあるゲームです。

Nexomon: Extinction

こちらのNexomon: Extinctionでありますが、近年リリースをされたのにもかからわず、クラシックゲームのようなターン制バトルをおこなうことができ、いろいろなタイプのモンスターなども登場をしてくるので、ポケモン好きであれば、ほんとうに楽しむことができるゲームとなっております。グラフィックやバトルシーンなどもポケモンとほとんど変わることがないかと思います。

スマホで遊べるポケモンみたいなゲーム

ポケモンGO

ポケモン図鑑を登録しながらフレンドと戦ったりタスクを達成したり街に出てイベントに参加したりオンラインで対戦するGPS機能を利用したスマホアプリの中ではかなり人気のあるアプリとなっております。インストール数なども非常に多く、世界でも人気のあるアプリです。傷薬やモンスターボールと言った定番のアイテムなども活用をすることができ、ポケモンの世界観をしっかりと堪能することができます。

モンスターハンター

こちらのモンスターハンターでありますが、モンスター育成ゲームとなっております。主人公が自分の飼育しているモンスターを敵と戦わせて、ストーリーを進めていくゲームです。装備やアイテムなども多種多様に存在をしていて、プレイヤー次第で、様々な自分好みのモンスターを完成させることができ、友達同士でも自分が育成したモンスター同士を戦わせることもできるので、マルチな仕様になっております。

PS4で遊べるポケモンみたいなゲーム

モンスターハーベスト

こちらのモンスターハーベストでありますが、モンスターを育てるための、牧場などもいかに広げていくかというARPGとなっております。2020年に販売をされたゲームとなっており、畑の作物なども自分で育てて、その作物をモンスターに与え、一緒に冒険をおこなっていくゲームとなっております。定番でありながらも、わかりやすく、かなりやりこみのあるゲームとなっているのではないでしょうか?

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)でありますが、ゼルダシリーズの作品としてはモンスターの育成などもできるゲーム性となっております。4体の神獣とよばれるポケモンで例えるのであれば、伝説のポケモン、サンダー、ファイヤー、フリーザーの位置に属するモンスターなども登場をしてくるゲームとなっております。リンクもしっかりと操作をおこなうことが可能であり、おすすめのゲームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)