【口コミ】やばい?ポケットカードの作り方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お得感のあるクレジットカードないかなぁ…


ポケットカードはこんな悩みを解決してくれるクレジットカードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ポイントが貯まる
・特典がある
・1%の割引還元
・盗難・紛失保証
・年会費が無料



ポケットカードは、さまざまなサービスとカード提携しているクレジットカードです。


スマホ代や公共料金の支払い、ショッピングやネットショッピングでも、気軽に利用できます。


年会費が永年無料のカードもあり、支払いのとき自動的に1%割引されるので、毎回お得な買いものができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポケットカードをご紹介していきます!

ポケットカード|仕様と特徴

1%割引

ポケットカードは、100円の買い物から1%オフの割引が適用されます。

クレジットカードにありがちな特定日や利用条件などもなく、自動的に割引されているのが嬉しいポイントです。

複雑な手続きなどは必要なく、自動的に割引されているため、お得感を感じられるサービスです。

ポケット・ポイント

ポケットカードは、カードでショッピングすると「ポケット・ポイント」が貯まります。

ポケット・ポイントを貯めると、指定銀行にキャッシュバックできたり、Pontaポイントやdポイントと交換したりできます。

カードによってもポイントの貯まり方が異なるため、ポイントも考慮して選択してみましょう。

充実した付帯保険

ポケットカードには付帯保険があり、さまざまな状況でサポートを受けられます。

旅行の場合、国内旅行はポケットカードで支払っていれば補償が受けられ、海外旅行は自動的に付帯されています。

そのほかにも、保険の無料相談を受けれるサービスもあり、安心できる生活を送れるようサポートします。

会員専用オンラインショッピングモール

ポケットカードを持っていると、ポケット・ポイントやTポイントが貯まりやすい、オンラインショッピングモールが利用できます。

オンラインショッピングモールでは、300以上のショップを掲載しており、お得にショッピングができます。

ポケット・ポイント対象カードでは1,000円につき最大+30ポイント、Tポイント対象カードでは1,000円につき最大+90ポイント貯まります。

さまざまなカードと提携

ポケットカードは、ファミマTカードやTカードプラスなど、ほかのサービスとカード提携しています。

たとえば、TカードプラスはTSUTAYAカード会員証とクレジットカードを兼ね備えたカードで、提携先加盟店でTポイントを貯めて利用できます。

自分の生活スタイルに合わせて、カードを選びをしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

サービスや特典がたくさんあるんだね

ポケットカード|口コミと評判

良い口コミ・評判

TSUTAYAの会員になっていた際、年会費を支払っていましたが、ポケットカードのtカードプラスに加入するとTSUTAYAの年会費が無料ということで加入しました。
年会費がなくてお得になって非常に満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

カード請求時に1%が自動で割引されるのでとてもお得でした。
公共料金やスマホの支払いに使っても1%割引されるので大満足でした。
ポイントも貯めることができましたし、家計に優しかったです。
カードのデザインもシンプルだったので、使いやすかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ポイントがどこが多く貯まるなどのことをあまり気にせず購入することが出来る点と、自動で割引がされているのが意外と明細を見たときに嬉しいという点が今までのカードと違う部分です。
よく分からないけど使っているという状況を少なくすることができていると思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ポケットカードの良い口コミ・評判を見てみると、カードの請求のときに1%割引になっているのが好評のようです。


また、ポイントを貯めやすいショッピングモールなどを利用することで、よりお得なショッピングができるのもポイントです。


TSUTAYAやファミリーマートに特化したカードもあるため、よく利用する方にとっては使いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合ったカードを選択しよう!


悪い口コミ・評判

なかなかわかりづらい迷惑メール来てた…
ポケットカードを騙るとは…やるな!!

Twitterより引用

TSUTAYAに付けられるクレカ、知らずにリボ払いでウン年間(ひょっとすると20年近く)利息を払い続けてることが判明。
ポケットカードというやつです。(元・ファミマカード)

Twitterより引用

ポケットカードの悪い口コミ・評判を見てみると、ポケットカードの名前で迷惑メールが来ていたというコメントがありました。


また、リボ払いの設定とは知らずに、リボ手数料を長期間支払っていたという方も多くいました。


クレジットカードの初期設定がリボ払いになっているため、最初にリボ払いから変更しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初の設定を怠ると、ずっと支払っていることになる


ポケットカード|入会方法

体験の流れ

申し込み条件を確認する

申し込み条件を満たしていないと、申し込んでも審査で落ちる可能性があります。

個人情報を入力する

入力情報に不備があると、審査で落とされる可能性が高まります。
何度も確認しましょう。

審査される

申込み内容の確認のため、自宅または職場に連絡がきます。

カードが到着する

2週間前後でカードが到着します。
本人確認ができていれば「簡易書留」、確認できていなければ「本人限定受け取り郵便」で届きます。

入会金・年会費

ポケットカードの入会金はなく、年会費は初年度無料です。

2年目以降の年会費は、年会費有料カードと年会費無料カードの2種類があります。(対象カードはこちら

年会費無料カードは、1年の中で1度でもカード利用すると年会費が無料になるしくみです。

国際ブランド

ポケットカードは3代国際ブランドであるVISA、Mastercard、JCBのクレジットカードを発行しています。

ポケットカードが利用可能な加盟店は世界中にあり、どこへ行っても不自由することなく利用できます。

カードによって国際ブランドが異なるため、自分の使いやすいカードを選択しましょう。

etcカード

ポケットカードは高速道路での移動を便利にするETCカードを発行も可能です。

ポケットカードを持っている方は、「会員専用ネットサービス」または「電話」で申し込みが可能です。

年会費は無料ですが、新規発行や更新のときに発行手数料1,100円(税込み)が必要です。

ポケットカード|おすすめの種類比較

P-Oneカード<Standard>

P-Oneカード<Standard>はショッピング以外でも、公共料金、国民年金保険料に利用でき、自動的に1%割引になるスタンダードなカード。

3種類の国際ブランドから選択でき、付帯サービスを受けることも可能です。

特徴内容
年会費無料
ポイント還元率1%
貯まるポイント自動割引
追加カードETCカード、家族カード
付帯保険なし
スマホ決済Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

P-One <G>

P-One <G>は、海外・国内旅行傷害保険付きのクレジットカード。

自動的に1%オフとなり、1,000円購入ごとにポケット・ポイント1ポイントが貯まります。

特徴内容
年会費3,300円
ポイント還元率1%
貯まるポイント自動割引
追加カードETCカード、家族カード
付帯保険海外旅行、国内旅行、ショッピング
スマホ決済Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

ファミマTカード

ファミマTカードは、ファミリーマートでお得に使えるクレジットカード。

ファミリーマートで購入すると、200円につき1ポイント貯まり、1ポイント1円として提携先の店などで利用できます。

特徴内容
年会費無料
ポイント還元率0.5~1.5%
貯まるポイントTポイント
交換マイルANAマイル
追加カードETCカード
付帯保険ショッピング
スマホ決済Apple Pay、Google Pay

結局どれがおすすめ?

ポケットカード|よくある疑問

締め日と引き落とし日は?

ポケットカードは、T-プラスカードとP-Oneカード・その他提携カードで、締め日と引き落とし日が異なります。

【Tカードプラス】
・締め日:毎月末日
・引き落とし日:翌々月の1日

【P-Oneカード・その他の提携カード】

《1回払い》
・締め日:毎月1日
・引き落とし日:翌月の1日

《1回払い以上》
・締め日:毎月1日
・引き落とし日:翌々月1日


身に覚えがない請求がきたときの対処法

ポケットカードが発行しているカードを持っていないか、確認しましょう。

・ファミマTカード
・Tカードプラス
・ZOZOCARD
・DMMカード
・各種P-Oneカード
・L’arcard
・マガシークカード
・コーナンカード/コーナンカードFLEXY
・くらしくカード
・CARENEXisyumoカード
・島忠・HOME’s Tカード
・あるあるカード
・三起屋ポケットカード
・Excite Mastercard

上記のカードを持っていない場合は、ポケットカードお客様センターへ連絡しましょう。

審査は甘い?結果がでるまでどのくらい?

ポケットカードを申し込める条件は以下の3つです。

①18歳以上の方(高校生は除く)

②自宅(携帯可)に電話連絡が可能な方

③安定した収入がある方、または配偶者

※学生の場合は①、②を満たしていれば申し込み可

書類の不備や会社などの所属が証明できない場合など、どこか抜け目があると落とされてしまいます。

郵便申し込みの場合は4週間、WEB申し込みの場合は1~2週間でカードが自宅に届きます。

解約方法

ポケットカードを解約したいときは、電話解約の旨を伝えます。

手元にクレジットカードを準備して、カード名義本人の問い合わせが必要です。

電話のガイダンスに従いプッシュボタンを教えていき、必要であればオペレーターにつながります。

運営会社と問い合わせ先

ポケットカードは伊藤忠グループの「ポケットカード株式会社」がサービスを提供しています。

【ポケットカードお客様センター】
・0120-12-9255(携帯電話以外から)
・0570-064-373(携帯電話から)
受付時間 :9:00~17:30 / 年始休業

ポケットカード|メリットとデメリット

さまざまな恩恵を受けられるポケットカードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・還元率が低い
・ポイント交換が面倒
・届くまでが遅い

メリット
ポイントが貯まる
・特典がある
・1%の割引還元
・盗難・紛失保証
・年会費が無料

さぶろぐ
さぶろぐ

年会費永年無料は嬉しい!


ポケットカード|まとめ

ポケットカードは、自動的に1%割引があるため、買い物してもお得感があります。


年会費永年無料だったり、ポイントも貯めれて、家計にはとても役立っています。


Tカードプラスに加入したことで、毎年支払っていたTSUTAYAの年会費も払わなくて済み、買ってよかったと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・TSUTAYA会員
・ファミマをよく利用する
・出費をおさえたい
・ポイントを貯めたい
・お得感を味わいたい


本日ご紹介したポケットカード

お得に使えるクレジットカードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】審査は?UCプラチナカードの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】学生も作れる?楽天カードの作り方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】損する?dカードゴールドの作り方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】メリットはない?楽天ゴールドカードの評判から作り方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)