【口コミ】吸わない?プラスマイナスゼロ掃除機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな掃除機が欲しいなぁ…


プラスマイナスゼロ掃除機はこんな悩みを解決してくれる掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・軽量コンパクト
・コードレス
・吸引力がある
・お手入れ簡単



プラスマイナスゼロ掃除機は、おしゃれな家電・雑貨ブランド・プラスマイナスゼロのコードレス式スティッククリーナーです。


インテリアに馴染むシンプルなデザインが魅力的で、他の掃除機ではあまり見かけない豊富なカラーバリエーションもラインナップ。


おしゃれな見た目だけでなく吸引力などの機能性も高く、ハンディクリーナーとしても使える優れものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プラスマイナスゼロ掃除機をご紹介していきます!

プラスマイナスゼロ掃除機|仕様と特徴

おしゃれなデザイン

プラスマイナスゼロ掃除機の一番の特徴は、お部屋によくなじむおしゃれなデザインです。

お部屋にそのまま立てておいてもお部屋の雰囲気を損なわないデザイン性の高さから、インテリアにこだわる方にも人気があります。

豊富なカラーバリエーション

プラスマイナスゼロ掃除機は、豊富なカラーバリエーションも魅力です。

他の掃除機ではあまり見かけないようなライトグリーン・ピンクベージュ・ライトブルーなどのトレンド感のあるくすみカラーもラインナップ。

お部屋の雰囲気にあわせて選ぶ楽しみがあります。

軽量だけどパワフル

プラスマイナスゼロ掃除機は最大1.3kg、ハンディーとして使用時は約1kgと非常に軽量です。

コードレス式なのでコードも邪魔にならず、高い所やお掃除しにくい狭い場所でも楽にお掃除できますよ。

さらにハイパワーモードも搭載した3段階の運転モードで、小さなホコリやゴミまでしっかりと吸引します。

使いやすさを追求

プラスマイナスゼロ掃除機は吸引力だけなく、使いやすさを考えた機能も充実しています。

継ぎ足し充電もできる長寿命なリチウムイオン電池を採用しており、標準モードでの連続運転時間は57分と長めなので丁寧にお掃除したい方にもおすすめ。

また、ゴミパック不要のカプセル式となっており、ダストボックスは水洗いできるので、いつも清潔に使用できます。

丈夫で軽い上位モデルもおすすめ

プラスマイナスゼロ掃除機は、定番のスティッククリーナーY010のほかに、最上位モデルのVer.3 C030も発売中です。

故障の多かったハンドルをアルミ素材にすることでスタイリッシュに耐久性もアップ。

重さも最大1.25kg・ハンディー時は約0.85kgとさらに軽量化されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

プラスマイナスゼロ掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルに尽きる。

取っ手の形状が絶妙で、腕の延長上に吸込み口があるように感じる。

ボタン一つでパワーが変えられて便利。

オフにするにはハイパワーを経由しないといけないが、ボタンの反応が早いのでピピッと押すだけで切れるので良い。

価格.comより引用

円筒形の本体に、大きなグリップハンドルが付いている。

操作ボタンの青も印象的な独特のすっきり、シンプルなデザインで、マンションのリビングやキッチンになじむ感じだ。

さっと取り出して、さっとしまえるので本当に手軽に掃除ができる。

コードレスでスティック型のメリットを最大に活かす使いやすさである。

価格.comより引用

重量のあるモーターが手元側にあるため、ロングノズルを付けた状態で階段や棚の上などの掃除がしやすいのも、このタイプのメリット。

また、本体後端にコの字型に設けられたハンドルは、使用する態様によって持つ位置を変えられ、持ちやすいようにそれぞれの辺にちょっと角度がつけられているので、手首の負担にならないのが秀逸。

価格.comより引用

プラスマイナスゼロ掃除機の良い口コミや評判を見ていると、シンプルな見た目と機能に満足している意見が多くありました。


デザインが気に入って購入したという方が多く、実際に使ってみると見た目だけでなく使いやすさについても気に入られています。


ボタンひとつのシンプルな操作も反応がよくて使いやすかったなど、機能面でも高評価されました。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれだけど機能的!


悪い口コミ・評判

唯一気になる点は、スタンド周り。毎回立てかける時にイライラさせられる。

まずスタンド自体が思いの外でかく邪魔、無骨な金属むきだしなのが本体のスタイリッシュさとアンバランス。

スタンドに立てかけるだけなのに何やってるのだろうと馬鹿らしくなります。

価格.comより引用

1年経つ前にハンドルが壊れました。

ヘッドが左右に曲がれるため、ハンドルの取っ手も左右に負荷がかかります。

ゴミ捨ての際も、ハンドルを持って左右に回し本体を開閉するため負荷がかかります。

そのせいか、電源ボタン付近よりハンドル取っ手部分に亀裂が入り、亀裂が入ってからはアッという間にポッキリでした。

価格.comより引用

プラスマイナスゼロ掃除機の悪い口コミや評判を見ていると、初期不良や故障について不満の声がいくつかありました。


特に定番モデルのY010のハンドルの破損についての報告が多く、丁寧な取り扱いをした方がよいかもしれません。


ハンドルの劣化・破損が心配な方は、アルミ素材のハンドルが付いた上位モデルVer.3 C030の購入を検討しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

故障時の対応は丁寧にしてもらえるよ


プラスマイナスゼロ掃除機|効果

YouTube @user-xi3kv5cu3yさんの投稿

Twitter @Kuppe9350さんの投稿

Twitter @jicokdaikyojiさんの投稿

プラスマイナスゼロ掃除機|使い方

効果的な使い方

充電する

バッテリーにACアダプターを接続して充電してください。
バッテリーパック単体での充電も可能です。

アタッチメントを取り付ける

必要に応じてアタッチメントを取り付けてください。

掃除する

電源ボタンを押すたびに「標準・強・ハイパワー」の3段階で運転モードが切り替わります。
また、使用中に表示ランプが「青」に点灯するとバッテリー残量少、「赤」でバッテリー切れです。

フィルターの外し方

プラスマイナスゼロ掃除機のフィルターの外し方は、ダストボックスを取り外し、中にあるフィルターを内部の突起にあわせて回すだけで取り外せます。

取り付けも逆の手順で簡単に取り付け可能です。

お手入れ

プラスマイナスゼロ掃除機のお手入れはダストボックスのゴミ捨てのほか、フィルターのお手入れもありますが、どれも手順は簡単です。

汚れが気になる場合はダストボックスとフィルターは水洗いが可能。

水洗い後はしっかりと乾燥させてから取り付けてください。

プラスマイナスゼロ掃除機|よくある疑問

バッテリーの寿命はどのくらい?

プラスマイナスゼロ掃除機のバッテリーの寿命は、リチウムイオン電池を使用しているため長く使用できます。

運転時間が短くなってきたらバッテリーの交換時期です。

交換用バッテリーもカラーバリエーションに対応しているので、交換後も見た目を損なう心配はありません。

b021とy010の違いは?

プラスマイナスゼロ掃除機の定番モデルY010の上位モデルとされるB021には便利な布団ノズルが付属しています。

アレルギーの原因となる花粉やダニの死骸を、叩きながら吸い込む布団ノズルはとても便利!

いつも清潔な布団で快適な睡眠をとれます。

販売店はどこ?最安値は?

プラスマイナスゼロ掃除機は、全国にあるプラスマイナスゼロ取扱店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

無料配送にも対応するAmazonなら、お家の近くに取扱店がないときにも便利。

アマゾンギフト券や貯まったポイントを活用すればお得に購入することもできますよ!

取扱説明書

プラスマイナスゼロ掃除機の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

プラスマイナスゼロ掃除機|メリットとデメリット

おしゃれで機能的なプラスマイナスゼロ掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・やや使いにくい
・販売店舗が少なめ

メリット
・おしゃれなデザイン
・軽量コンパクト
・コードレス
・吸引力がある
・お手入れ簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

こんなおしゃれな掃除機欲しかった!


プラスマイナスゼロ掃除機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

プラスマイナスゼロ掃除機|まとめ

インテリアに馴染むおしゃれなコードレス掃除機を探していたところ、理想通りのデザインのプラスマイナスゼロ掃除機にたどり着きました。


これまでは掃除機は隠して収納するものだと思っていましたが、この商品はリビングに出しっぱなしにしていても景観を全く損ないません。


コードレスなので掃除したいと思った時にすぐ掃除できるのも助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわりたい方
・軽い掃除機がよい方
・吸引力重視の方
・ハンディクリーナーも欲しい方


本日ご紹介したプラスマイナスゼロ掃除機

インテリアになじむ掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2023年1月】おすすめの布団掃除機10選【2023年1月】吸引力があるおすすめの掃除機10選【2023年1月】おすすめのキャニスター掃除機10選【2023年1月】おすすめのダイソン掃除機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)