【口コミ】レンタルできる?ぷらすWiFiの使い方から評価までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

WiFiがつながりにくい・・・!


ぷらすWiFiはこんな悩みを解決してくれるWiFiモバイルルーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信が速い
・通信が安定している
・コスパがいい
・工事不要
・オプションが豊富
・契約内容がシンプル
・データチャージ可能
・月ごとに容量が選べる
・アプリで簡単管理



ぷらすWiFiは、容量をチャージできる仕組みが人気のWiFiモバイルルーターです。


月ごとにデータ通信容量を選ぶこともできるので、自由度抜群!


毎月の通信制限にイライラしてしまう方にオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ぷらすWiFiをご紹介していきます!

\契約期間の縛り・解約金なし!/

公式サイトをチェック

ぷらすWiFi|仕様と特徴

月ごとに容量を選択可能!

ぷらすWiFiは、月ごとにデータの容量を選択することができます。

月ごとに必要な容量の分だけ購入することができるので、「全然利用していないのに、無駄にお金を払ってしまった……」といった心配もありません。

さらに、WiFiルーターとしてはかなり安い価格帯で契約が可能です。

コスパ抜群でお財布にも優しいですね!

容量の追加チャージも可能!

ぷらすWiFiは、追加の容量チャージが可能。

容量を使い切ったらすぐに買い足すことができるので、毎月の通信制限に悩まされることもありません!

契約がシンプルでわかりやすい

ぷらすWiFiは、利用したい月ごとに利用チケットを購入して使用することができます。

解約金や違約金も存在せず、「使いたいときに使う」を実現できる点が魅力です。

クレジットカード以外でも払える!

ぷらすWiFiは、支払い方法も充実。

現在は銀行振込、クレジットカード、デビットカード、コンビニ払い、PayPay、ペイジーに対応しています。

カードを持っていなくても支払いが可能なのは嬉しいですね!

ネットも動画もサクサク!

ぷらすWiFiは、最新のクラウドSIMテクノロジーを採用。

快適なネットワーク通信を実現しています。

サーバー内に携帯大手3社(au、docomo、SoftBank)の回線を設置しているため、いつでもどこでもサクサク動くネット環境でストレスもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

ぷらすWiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

最近携帯の調子がよくなったねと思うことが増えてきました。

携帯が使いやすくなったと褒められるくらい素晴らしい商品なので使ったことない方におすすめです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

通信環境が速く毎月安い料金で安定に使うことができるのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

事前チャージなので、使いたい分だけ課金できる。

しかもバッテリーにもなる。

Twitterより引用

ぷらすWiFiの良い口コミや評価を見ていくと、使いやすいという意見が多かったです。


ぷらすWiFiの特徴でもあるチャージ形式も、コスパが良いと高評価。


操作性もわかりやすく、誰にでも使いやすい製品のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

プランが選べていいね!


悪い口コミ・評判

ぷらすwifi入らないし

Twitterより引用

気につけたいのは、機種代金が2万円ぐらいするということ。

Twitterより引用

ぷらすWiFiの悪い口コミや評価を見ていくと、通信速度に関する口コミが見当たりました。


他のWi-Fiルーターにも見られる現象ではありますが、どうしても繋がりにくい場合があるようです。


公式では、再起動することで自動で最適な回線につなぎ直すことを推奨しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

本体料金にも注意!


ぷらすWiFi|注文方法

申し込みの流れ

公式サイトから購入手続き

すべてオンラインで手続き可能です。

【手続き内容】
①購入チケットの選択
②支払方法の選択
③オプションの選択
④利用開始時期の選択
⑤購入者情報の登録
⑥身分証のアップロード

料金支払い

申込内容の審査・確認が終了後、メールが届くので任意の方法で支払います。
(銀行振込、クレジットカード、デビットカード、コンビニ払い、PayPay、ペイジーが利用可能)

商品発送

支払いが確認されたら商品が発送されるので到着を待ちましょう。

料金やプラン

ぷらすWiFiの基本料金は、月単位の利用チケットです。

データ容量は30GB、60GB、100GBから選択でき、期間も選択できます。

期間容量30GB60GB100GB
1ヶ月2,080円3,480円3,980円
3か月7,440円9,840円11,340円
6か月13,680円18,480円21,480円
12ヶ月24,960円34,560円40,560円
料金に関する注意点

※長期間のチケットのほうが料金的にはお得。

※初回契約時は、利用チケット代金にプラスして端末代金(19,800円)がかかる。

※初回、もしくはチケット期限が切れてしまってから再度利用する際には別途開通事務手数料(3,300円)がかかる。

また、追加チャージも可能です。

料金は下記を参考にしてください。

データ容量期間1日チャージ90日チャージ月間チャージ
1GB290円350円
3GB320円
5GB380円1,700円
10GB2,900円
30GB3,200円
50GB4,000円
60GB4,300円
100GB4,600円

※月間チャージは、チャージ月の月末まで使用できるプランです。

プランの変更

ぷらすWiFiはチケット制なので、プランの変更は購入するチケットを変更すれば可能です。

ただし、購入済みのチケットの期間については、返金等ができないので、購入の際は慎重に決めるようにしてください。

まずは、1ヶ月分のチケットを買うことをおすすめします。

支払い方法

ぷらすWiFiの支払い方法は、銀行振込、クレジットカード、デビットカード(国際ブランド)、コンビニ決済、PayPay、ペイジーが利用可能です。

返却方法

ぷらすWiFiの端末は購入制なので、返却の必要はありません。

利用チケットの期間が終了したあとでも、再度チケットを購入すればいつでも利用再開することができます。(※利用再開の際は別途手数料がかかるので注意!)

\契約期間の縛り・解約金なし!/

公式サイトをチェック

ぷらすWiFi|使い方

接続方法

電源を入れる

本体の電源を入れます

スマホなどを接続する

スマホでぷらすWiFiを選択し、接続します。

接続エリア

ぷらすWiFiは、携帯大手3社(au、docomo、Softbank)のキャリアを使用したクラウドSIMです。

携帯大手3社(au、docomo、Softbank)のモバイル通信エリアであればどこでも利用できます。

通常のWiFiルーターとほぼ同じように、ほぼ日本全国で使用することができるでしょう。

マイページへの接続方法

ぷらすWiFiのマイページは、「Master Roam」というアプリをダウンロードし、端末のQRコードを読み込むことで利用可能です。

アプリ内では、プランの確認や注文、容量のチャージ、通信状況の確認など、さまざまな機能を使うことができます。

ぷらすWiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

ぷらすWiFiがつながらない場合は、一度電源を落として再起動をすることで解決する場合があります。

端末が自動で適切な回線を探して繋いでくれるので、一度再起動を試してみてください。

注文してからいつ頃に届く?

ぷらすWiFiは、支払いが確認されてから1~5日程度で届きます。

届いたら工事など不要ですぐに使うこともできるので、最速で利用できそうです。

クレジットカードがなくてもレンタルできる?

ぷらすWiFiは、クレジットカードでなくても支払い可能です。

ただし、レンタルではなく購入という形になるため注意が必要です。

クレジットカード以外には、銀行振込、デビットカード、コンビニ払い、PayPay、ペイジーが利用可能です。

故障した場合の対処方法

ぷらすWiFiが故障した場合は、基本的に新規端末を再購入することになります。

初期不良や、1年以内の自然故障はインフォメーションデスク(info@pluswifi.jp)で対応してもらえるようです。

取扱説明書

ぷらすWiFiは、専用の「Master Roam」というアプリをダウンロードすることで確認することができます。

また、購入時の端末にも紙の取扱説明書が付属しています。

ぷらすWiFi|メリットとデメリット

快適な通信環境を叶えてくれるぷらすWiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・つながりにくい場合もある
・注文を忘れると面倒
・サポートが不十分

メリット
・通信が速い
・通信が安定している
・コスパがいい
・工事不要
・オプションが豊富
・契約内容がシンプル
・データチャージ可能
・月ごとに容量が選べる
・アプリで簡単管理

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐ使いたい方にもオススメ!


ぷらすWiFi|まとめ

今までは毎月決まった容量で契約していたので、ギガを余らせてしまうのを「もったいないなぁ」と感じていました。


しかし、ぷらすWiFiに変えてから、月ごとにデータ容量が選択できるので、無駄な出費がなくて助かっています。


通信環境も普通に良いので、かなり重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・今のWiFiが遅い
・データ容量を余らせてしまう
・ポケットWiFiが欲しい
・データの使用量がバラバラ
・コスパ重視
・安いWiFiがいい
・速度制限にうんざりしている
・設定不要なWiFiが欲しい


本日ご紹介したぷらすWiFi

簡単に使えるぷらすWiFiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\契約期間の縛り・解約金なし!/

公式サイトをチェック

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】速度が遅い?WiMAX W06の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)