【口コミ】日本製?パール金属 圧力鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくてコスパの良い
圧力鍋が欲しいなぁ


パール金属 圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる圧力鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

価格がリーズナブル
・美味しく仕上がる
・使い方が簡単
・調理時間を時短できる
・長く使える
・圧力切り替えが可能



パール金属 圧力鍋は、低価格で高品質が魅力の圧力鍋です。


使い方が簡単で安全性が高いので、圧力鍋を初めて使う方でも安心して使えます。


料理を短時間で美味しく作れる上、レパートリーも広げてくれるアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パール金属 圧力鍋をご紹介していきます!

パール金属 圧力鍋|仕様と特徴

リーズナブルな価格

パール金属 圧力鍋は、他のメーカーと比較してもリーズナブルな価格で購入できます。

圧力鍋を使いこなせるか心配な方でも、「ちょっと試してみよう」と思える低価格が魅力。

これまで圧力鍋を使った経験がない方はもちろん、サイズ違いでの購入を考えている方にもおすすめです。

2段階の圧力切替

パール金属 圧力鍋は、圧力を2段階で調整できます。

煮魚や煮物など、荷崩れしやすい料理は低圧、角煮など塊肉の料理は高圧など、食材や料理によって切り替えられるのが便利です。

切り替えは、フタについているツマミで簡単に切り替えられます。

全ての熱源に対応

ガスやIHなど、全ての熱源で使えるパール金属 圧力鍋

賃貸アパートでよく見かけるラジエントヒーターなどにも対応していますよ。

引っ越しやコンロを買い替える際も、熱源の変更によって使えなくなるという心配はありません。

使い方が簡単

パール金属 圧力鍋は、シンプルな操作性で使いやすい圧力鍋です。

スライド式の開閉フタは、加圧後でも簡単に開けられるので、女性や年配の方にもおすすめ!

また、ロックピンの上下で加圧状態が分かり、扱いやすいのも魅力です。

レシピブック付き

パール金属 圧力鍋は、加圧時間などが記載されたレシピブックが付属しています。

圧力鍋に慣れていない方は特に、圧力設定や加圧時間などが分かるレシピがあると安心ですよね。

レシピ通りに作れば短時間で美味しい料理が出来上がるので、圧力鍋を初めて使う方や、調理時間を短縮したい方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルで使いやすい

パール金属 圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

家出る時に買ってもらった圧力鍋さんふと考えてみたら18からだから12年目でびっくりしたそんなに使ってるイメージなかった!

内側のパッキンだけ買い替えてるけどその他が壊れることもなく現役!

パール金属の圧力鍋まじ凄い😭

Twitterより引用

圧力鍋を2個持っていますが、2個ともパール金属製です

パール金属の圧力鍋は安いしパッキンなどの消耗品がネット通販で買えるので便利なんですよね

Twitterより引用

パール金属の圧力鍋持ってるけど、あいつすげえよ。

角煮とか煮込み時間20分とかだし。

平日に帰宅してから余裕で作れるからね。

Twitterより引用

パール金属 圧力鍋の良い口コミや評判を見ていくと、「長く使える」「値段が安い」との声が多数ありました。


値段がリーズナブルで、長期間に渡って使用できるためコスパも優秀です。


また、「短時間で料理が作れて便利」との声もあり、時短や節約も叶います。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ抜群の圧力鍋


悪い口コミ・評判

薄々気がついてたけど圧力鍋なのに圧力か感なくて笑う、ただの鍋。

おのれパール金属!

ゴムが悪いのかもう交換しろってか、持ち悪いなー……

Twitterより引用

見た目ダサいパール金属だからねー。

圧力鍋で白いご飯炊いてもジャーよりびっくりするくらい美味いよー。

しかも加圧はたった5分で超早い。

シチューとか豚の角煮とか絶対、普段だったらやんない料理にも手を出せるのがいいよね。

Twitterより引用

パール金属 圧力鍋の悪い口コミや評判を見ていくと、「ゴムパッキンの交換が必要」との声がありました。


ゴムパッキンは消耗品のため、定期的に買い換えなければいけませんが、その分長く使えるサスティナブルなアイテムです。


また、「見た目がダサい」との声もあり、デザイン性を求める方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性はいまいち


パール金属 圧力鍋|使い方

効果的な使い方

鍋のフタを開け、食材や調味料を入れる。
フタの丸い目印と、取っ手部分を合わせるように乗せ、スライドさせてフタを閉める。
ツマミで圧力を選択し、火にかける。
加圧後は弱火にするか、火を消す。
ロックピンが下がったのを確認し、ツマミを「蒸気排出口」に合わせる。
フタをスライドさせてからフタを外す。

おもりの付け方

パール金属 圧力鍋のおもりは、フタに付いている圧力調整のツマミ部分になります。

おもりを右に回すと取り外しでき、分解して掃除可能です。

取り付ける際は、部品をおもりにセットしてからフタに戻し、左にまわしてください。

おすすめレシピ

パール金属 圧力鍋は、レシピブックも付いているので、圧力鍋を初めて購入する方にもおすすめです。

また、上記のおすすめレシピのように、WEB上のレシピサイトでは数多くのレシピが紹介されているので、料理の幅がグッと広がりますよ。

サイズ

パール金属 圧力鍋は、シリーズによってサイズ展開が異なります。

人気の「クイックエコ」シリーズであれば、2.5L・35L・4.5L・5.5Lと4サイズあるので、家族人数や用途に合わせて選択可能です。

お手入れ

パール金属 圧力鍋を使用後は、鍋本体とフタ、フタに付いているパッキンを食器用の中性洗剤で洗ってください。

おもりや安全バルブも、定期的に取り外して洗うと清潔ですし、不具合も起きにくくなります。

パッキンの交換方法

パール金属 圧力鍋のパッキンは、フタの裏側に付いており、簡単に取り外し可能です。

交換する際は、はめ込むようにして取り付けるだけなので、簡単に交換できますよ。

パール金属 圧力鍋|おすすめの種類比較

クイックエコ 圧力鍋 ステンレス製 5.5L

圧力を2段階で切り替えでき、短時間で調理可能な圧力鍋。

凹凸が少ないシンプルなデザインで、お手入れも簡単です。

ワンタッチレバー圧力鍋 ステンレス製 5.5L

軽い力で開閉できるワンタッチレバータイプの圧力鍋。

360℃どの位置でもフタが閉められて便利です。

ワンタッチレバー圧力鍋 アルミ製 4.2L

鍋の内側にフッ素加工が施された圧力鍋。

食材がこびりつきにくく、汚れもスルッと落とせます。

結局どれがおすすめ?

パール金属 圧力鍋|よくある疑問

圧力がかからないときの原因と対処法

パール金属 圧力鍋を使用しても、圧力がかかっていないと感じたら、パッキンやおもりの汚れを確認してみましょう。

また、パッキンが古くなっている場合は、新しいものに交換してくださいね。

寿命は?

パール金属 圧力鍋は、パッキン等の消耗品の買い替えは必要ですが、長く使える圧力鍋です。

「20年近く使っている」との口コミもあり、低価格ながら耐久性には定評があります。

生産国は?日本製?

パール金属 圧力鍋の生産は中国で行われています。

日本製ではありませんが、その分リーズナブルな価格で販売されており、初めての方でも購入しやすいですよ。

販売店はどこ?最安値は?

パール金属 圧力鍋を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

パール金属 圧力鍋|メリットとデメリット

コスパ優秀なパール金属 圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・見た目がいまいち
・パッキンの消耗が早い
・種類が多すぎる

メリット
価格がリーズナブル
・美味しく仕上がる
・使い方が簡単
・調理時間を時短できる
・長く使える
・圧力切り替えが可能

さぶろぐ
さぶろぐ

時短料理に最適


パール金属 圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パール金属 圧力鍋|まとめ

パール金属 圧力鍋は、価格の安さに惹かれて購入しました。


圧力鍋を使いこなせるか不安でしたが、この価格なら使ってみようと思えました。


実際使ってみると、使い方はとても簡単で料理も美味しくできたので、早く購入すれば良かったと思うほど大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初めて圧力鍋を使う方
・料理の幅を広げたい方
・料理時間を短縮したい方
・家族人数が多い方
・低価格なものがいい方
・簡単に使えるものがいい方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したパール金属 圧力鍋

リーズナブルな価格の圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!! 【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)