【レビュー】輪行できる?PLATINUM MACH9の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ルノーブランドの小型自転車が欲しい…


PLATINUM MACH9はこんな悩みを解決してくれる自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがおしゃれ
・ヨーロピアンテイスト
・運転しやすい
・乗りやすい
・軽量
・コンパクト



PLATINUM MACH9は、フランスの自動車メーカーであるルノーが作り出しました。


折りたたみが可能な、20インチホイールより少し大きい小型スピード自転車です。


ヨーロピアンテイストのおしゃれなデザインが素敵です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PLATINUM MACH9をご紹介していきます!

PLATINUM MACH9|仕様と特徴

スポーティな折りたたみ自転車

PLATINUM MACH9は、ルノーシリーズの中でもスポーティさを重視した折りたたみ自転車です。

アルミバテッドフレーム採用

PLATINUM MACH9のフレームは、軽さを重視するためアルミバテッドフレームを採用。

また、鍛造式の高さ調節機能が付いたハンドルシステムなど、軽量パーツを装備することで、軽量化を実現しました。

高速走行を重視

PLATINUM MACH9のホイールに関しては、通常の20インチより外径が大きな451サイズを装備し舗装路での高速走行を重視しました。

前2段変速を搭載した上位モデル

PLATINUM MACH9は、プラチナマッハ8に前2段変速を搭載した上位モデルです。

前多段化により長距離や山坂道でのサイクリングもできます。

車体重量は9.4kg

PLATINUM MACH9は、車体重量が9.4kg(ペダル・スタンドなし)と軽量なのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

PLATINUM MACH9|口コミと評判

良い口コミ・評判

何と言っても車体が軽いです。

軽さと小径のためか、こぎ出しも軽い。

街中のチョイ乗りしかしない自分には18段変速はオーバースペックですが、自己満足に浸れます。

大変満足です。

Yahooショッピングより引用

軽量でダホンタイプの簡単折りたたみ式なので、非常に便利です。

購入後3カ月で約1000km強走行しましたが、不具合などは全くないです。

軽いし車にも乗せられるしで、気に入っています。

見た目もおしゃれなので、気分良く乗れます。

Yahooショッピングより引用

ルノーブランドの小型自転車が欲しかったので購入。

フランスのメーカーらしいカッコいいデザインで、惚れ惚れします。

運転しやすくて乗りやすいので、気に入っています。

さぶろぐアンケートより引用

PLATINUM MACH9の良い口コミや評判を見ていくと「軽量」という声が多くありました。


コンパクトサイズで小回りがきくことから、とても乗りやすい自転車のようです。


さらに見た目の良さも大好評で、人々を魅了するデザイン性の高さも魅力ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量でカッコいい自転車だよ


悪い口コミ・評判

変速機レバーが片側2個ずつあり、使い方がわからずネットで調べました。

取説に記載されていないのは、当たり前のこと過ぎてかもしれませんが、浦島太郎状態の私のような人間には記載してほしいと思いました。

Yahooショッピングより引用

タイヤが細いので、慣れるまで安定感が悪く感じました。

下り坂がとにかく怖かった。

折りたたみについても、うまくたためなかったのでショップに問い合わせました。

コツを教えてもらい、無事たためました。

Yahooショッピングより引用

PLATINUM MACH9の悪い口コミや評判を見ていくと、使い方がわからない方がちらほらいる印象。


ギアーの使い方や、折りたたみ方など、取扱説明書には記載ないようです。


わからない点は、購入したショップに問い合わせたり、ネットで調べたりする必要がありそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

わからないことは、問い合わせるか調べてみよう


PLATINUM MACH9|乗り心地

YouTube @アラフィフ夫婦のアルバムさんの投稿

Instagram @daisuke.hidakaさんの投稿

Twitter @torugi_rugiさんの投稿

PLATINUM MACH9|使い方

改造

PLATINUM MACH9は、高級感あるカラー・バランスのいいギア構成・走りのよさ・安全面に配慮された折りたたみなど、改造の必要がないくらいバッチリな自転車です。

バッテリー交換

PLATINUM MACH9は電動タイプではないので、バッテリーは搭載されていません。

タイヤ交換

PLATINUM MACH9のタイヤ交換をお店でする場合は、工賃が発生します。

安いところでは1,000円~、高いところでは5,000円~と千差万別なので、あらかじめお店に問い合わせてみるとよいでしょう。

通販で購入する際の防犯登録

PLATINUM MACH9を通販で買ったときは、以下の持ち物を持って、自転車店で防犯登録しましょう。

  • 購入した自転車本体
  • ネット通販の店舗から贈られてくる販売証明書
  • 購入者の身分証明書
  • 防犯登録に必要な費用(500~1,000円はかからない程度)

保険に入っておくのがおすすめ

自転車は便利な乗り物ですが、近年自転車事故が増えており、自転車事故による高額賠償の事例も増えてきています。

もしものときに賠償ができるよう備えておくために、自転車用の保険に入ることをおすすめします。

PLATINUM MACH9|よくある疑問

輪行できる?バッグはある?

PLATINUM MACH9は輪行できます。

輪行におすすめするバッグはこちら👇

カスタムにおすすめのパーツは?

PLATINUM MACH9におすすめのカスタムパーツは、脱着式バスケットやフロントキャリア、脱着ペダルなどです。

販売店はどこ?最安値は?

PLATINUM MACH9は、上記のネット販売店のほかに、自転車屋さんなどで取り扱いがあります。

この中でもお得にお買い物ができ、素早い発送が魅力のAmazonでの購入がおすすめです。

レンタルはできる?

PLATINUM MACH9のレンタルはありません。

PLATINUM MACH9|メリットとデメリット

おしゃれなPLATINUM MACH9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・割引しない
・あまり売っていない

メリット
・デザインがおしゃれ
・ヨーロピアンテイスト
・運転しやすい
・乗りやすい
・軽量
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

映画に出てきそうなおしゃれな自転車


PLATINUM MACH9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PLATINUM MACH9|まとめ

PLATINUM MACH9を見たとき、ルノーがまさか自転車まで作っているとは思わず、衝動買いしてしまいました。


小型式自転車はほかのメーカーも作っていますが、ヨーロピアンテイストのデザインはなかなかないため、非常に気に入っています。


走行性も問題なく、買って良かった!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれな自転車が欲しい
・折りたたみ自転車が欲しい
・デザイン重視
・ルノーブランドが好き
・運転しやすいのが良い
・コンパクトが良い


本日ご紹介したPLATINUM MACH9

おしゃれな折りたたみ自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)