【レビュー】作例は?PLAMAXサーバインの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルが欲しい


PLAMAXサーバインはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

150mmサイズ
・メリハリある機体
・ナイフのようなエッジ
・シャープな造形
・高い再現性



PLAMAXサーバインは、ソフトビニールキットの常識を遥かに超えたシャープな造形や細やかなディールでサーバインを再現したプラモデルです。


メリハリあるプロポーション、ナイフのようなエッジが特徴的で1980年代のガレージキット界に大きな衝撃を与えた英雄をしっかりと再現しています。


150mmサイズに凝縮された、細部までこだわり抜かれた今非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PLAMAXサーバインをご紹介していきます!

PLAMAXサーバイン|仕様と特徴

サーバインとは

PLAMAXサーバインとは、オーラファンタズムで設定されたオーラバトラーであり、またOVA作品「New Story of Aura Battler DUNBINE」の主人公である非常に人気な機体です。

3Dスキャン

PLAMAXサーバインは発売当時のソフビキットをパーツ単位で3Dスキャンし歪みや変形を修正した150mmサイズに凝縮しているため、コレクションしやすいサイズ感に仕上がっています。

MAXサーバインの「再現」

PLAMAXサーバインは、MAXサーバインの「再現」を目標とし構築されているため薄くなりすぎるエッジや細かくなりすぎるディテールは限界を攻めて調整し、腕や脚は左右それぞれスキャニングし調整しています。

そして、新規にデザインされたスペシャルベイルが付属しています。

メリハリのあるプロポーション

PLAMAXサーバインは、薄くなりすぎるエッジや細かくなりすぎるディテールが調整されたメリハリのあるプロモーションに、ところどころナイフのようにとがったエッジが今も色あせない名作となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

PLAMAXサーバイン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ガンプラに比べて全体的に尖ったデザインですが

聖戦士ダンバインらしくシャープな印象でした。

飾るだけでも見栄えは十分いいと思います。

カカクコムより引用

PLAMAXサーバインの良い口コミや評判を見ていくと、ガンプラとはまた異なるシャープさが非常にかっこいいという声があがっていました。


可動式ではありませんが、飾るだけでおしゃれで存在感があるのでコレクションとして迎えたい商品ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

細部までこだわっているね


悪い口コミ・評判

PLAMAXサーバインの悪い口コミや評判を見ていくと、SNSにも口コミが見当たらなかったので随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは見当たりません


PLAMAXサーバイン|塗装・作例

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@masavaughanさん)

Twitter(@gpsacntさん)

Twitter(@hrkz1975さん)

PLAMAXサーバイン|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

PLAMAXサーバインは、未塗装の商品なのでプラスチックモデル用の塗料を使用して色を塗る必要があります。

初心者の方や自身がないという方は、SNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

説明書

PLAMAXサーバインの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

PLAMAXサーバイン|よくある疑問

合わせ目は?

PLAMAXサーバインの合わせ目が気になる場合は、両方のパーツに接着剤を塗り終え合わせ目から接着剤がはみ出すくらい、しっかりとパーツ同士を押し付けると綺麗に隠すことが可能です。

発売日はいつ?

PLAMAXサーバインの発売日は、2021年5月と最近ですが発売して間もないのにも関わらずコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

PLAMAXサーバイン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PLAMAXサーバイン|まとめ

レジェンドキットともいわれているPLAMAXサーバインが、プラスチックモデルになると聞いてすぐに購入しました。


発売当時のソフビキットを元にしているので、ゆがみや変形の心配が無く細部まで綺麗なラインに圧倒されました。


普段ガンプラなどを組み立てているという方も、一風異なる雰囲気を醸し出した非常におすすめできる商品だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・再現率にこだわりたい
・塗装が好き
・コレクションしたい
・プレゼントしたい
・サーバインが好き


本日ご紹介したPLAMAXサーバイン

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)