【口コミ】インク交換は?PIXUS TS3130Sの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

印刷速度が速くて高画質なプリンターが欲しいなあ・・・!


PIXUS TS3130Sはこんな悩みを解決してくれるプリンターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
・印刷スピードが速い
・高画質で見やすい
・操作しやすい
・使用感が良い
・印刷がきれい



PIXUS TS3130Sは、印刷に必要な基本機能のみを残して、使いやすさや持ち運びやすさに焦点を当てて作られています。


簡単操作で高画質に印刷できる優れもので、あらゆる印刷物をきれいにプリントすることができます。


操作は比較的簡単で難しくなく、簡単綺麗に印刷できるのでプロ並みの気分を味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PIXUS TS3130Sをご紹介していきます!

PIXUS TS3130S|仕様と特徴

コンパクト

PIXUS TS3130Sは、435㎜×316㎜×145㎜のコンパクトなプリンターです。

置き場所に困らず配置することができます。

重量も約3.9㎏と軽いので持ち運びが簡単にできます。

操作しやすい

PIXUS TS3130Sは、本体の左わきに備え付けられているボタンを使います。

今どきはタッチパネルが主流になっていますが、複雑な操作がないので操作しやすいです。

プリンター上部には1.5型のモノクロ液晶を搭載しています。

Wi-Fi接続で便利

PIXUS TS3130Sは、スマホやパソコンから指示するだけで簡単にプリントできます。

わざわざプリンターを使用するたびに、電源を入れにいかなくてもいいのです!

プリント指示をすると自動的に電源がONになります。

きれいな文字ブラック

PIXUS TS3130Sは、きれいな顔料文字ブラックインクが採用されています。

細かい文字や罫線もくっきりとした文字に仕上がります。

筆文字などハネ部分の再現にも十分対応しています。

スマホからプリント

PIXUS TS3130Sは、スマホから色々なプリントが楽しめます!

スマホで撮影した写真を印刷したい!って時ありますよね。

その願いがすぐに叶います^^

他にも年賀状や証明写真の印刷も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

PIXUS TS3130S|口コミと評判

良い口コミ・評判

発色や解像度の必要な物は印刷しないし、互換インクを使用する事前提でしたので、まずまず満足です。

メーカーの修理サポートも5年で打ち切りなら、TS3130Sと、コンビニで印刷でと考えます。

価格.comより引用

プリンターは消耗品なので、一番シンプルで安いものを選んでいます。

安いので、印刷速度は遅いし、音も大きいですが、許容範囲内です。

文書印刷が主なので、解像度も十分です。

サイズは小さく、軽いので、掃除のときなど便利です。

価格.comより引用

コスパ最高ですね

簡単な文書や画像を印刷するだけならこれで十分

価格.comより引用

PIXUS TS3130Sの良い口コミや評判を見ていくと、印刷機能は十分コンパクトで掃除がしやすいWi-Fi接続機能が良いなどの口コミが多数ありました。


自動で電源が入るのは本当に使い勝手がいいです。


すっきりしたデザインですので、インテリアの邪魔もしません。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単操作なのは嬉しい!


悪い口コミ・評判

在宅ワーク用としては、自動両面印刷が欲しかった。

あとはインクが高い。

価格.comより引用

使っていて気になった注意点として

はがきのフチなし印刷が出来なかったこと

CDへの印刷が出来なかったということ

インク代が少し高めということです

価格.comより引用

PIXUS TS3130Sの悪い口コミや評判を見ていくと、インクの減りが早い、インク代が高いなどの口コミがちらほらありました。


インクの減りが早くインク代がかかるということで、純正インクではなく互換インクを使用しているという方が多く見られました。


音も大きいと感じる事がありますが、総括して満足できる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スキャンもできる♩


PIXUS TS3130S|効果

Twitter@tonkotsudondonさんの投稿

Twitter@_yukari_enishiさんの投稿

PIXUS TS3130S|使い方

効果的な使い方

PIXUS TS3130Sのパソコンで写真を印刷する際の方法を紹介しますね。

PIXUS TS3130Sの電源が入っていることを確認してください。
トレイに写真用紙をセットします。
パソコンの【スタート】メニュー→【すべてのアプリ】→【Canon Utilities】→【My Image Garden】の順に選びましょう。
ガイドメニュー画面から【写真印刷】をクリックします。
印刷したい写真を選択します。

必要に応じて、縁をつけて印刷するか、印刷部数をどうするかを設定してください。

【印刷】をクリックします。

インク交換

PIXUS TS3130Sのインク交換方法を紹介しますね。

  1. 電源が入っていることを確認してください。
  2. 排紙トレイと補助取れが出ている場合はしまってください。
  3. カバーを開きます。
  4. 交換するカートリッジをカチッと音がするまで下げます。
  5. 新しいカートリッジをカートリッジホルダーに入れます。
  6. カチッとするまで奥まで差し込みます。
  7. カバーを閉じてください。

ドライバ

PIXUS TS3130Sのドライバの提供に関しては、WindowsとMac OSの対応OSを確認しましょう。

ドライバとは、アプリソフトの印刷指示に合わせてプリンターを制御するソフトウェアのことです。

このドライバの設定により印刷の品質に関わったり、うまく印刷ができなかったりするので、大切な役割をします。

無線設定

PIXUS TS3130Sの無線LANの設定方法を紹介しますね。

  1. プリンターの電源が入っていることを確認してください。
  2. プリンタのダイレクトボタンを長押しして、点滅したら離します。
  3. 液晶内の上部が点滅していることを確認します。

プリンターの設定はこれで完了です。

次は、ソフトウェアのインストールを行います。(Windows)

  1. キヤノン:公式マニュアルをクリックします。
  2. 【セットアップを行う】をクリックします。
  3. 機種名にPIXUS TS3130Sと入力し、OKをクリックします。
  4. 【セットアップ】をクリックし【ダウンロード】をクリックします。
  5. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
  6. 【セットアップ開始】をクリックします。
  7. 【次へ】→【はい】→【同意する】→【はい】をクリックします。
  8. セットアップ完了が表示されたら、完了です!
  9. 【次へ】→【次へ】をクリックし、インストールを進めます。
  10. インストールが完了したら【終了】を押して無線LANセットアップ完了です!

PIXUS TS3130S|よくある疑問

互換インクはある?

PIXUS TS3130Sの互換インクは、BC-346/345シリーズで販売してあります。

BC-346はカラー、BC-345はブラックです。

以下、互換インクのおすすめの販売店です。

印刷できない場合

PIXUS TS3130Sが印刷できない場合は、取扱説明書のP.31を確認してどの事象が発生しているか確認してみましょう。

  • プリンター画面にエラーコードが表示される場合→エラーコードを確認して対処しましょう!
  • 用紙がつまった場合→つまった用紙を取り除いて再度印刷しましょう!
  • 電源が入らない場合→電源コードがしっかり接続されているか確認し、電源を入れ直しましょう!

販売店はどこ?最安値は?

PIXUS TS3130Sの最安値は、中古品を除外するとAmazonになります。

ですので、購入はAmazonが大変おすすめですよ!

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

取扱説明書

PIXUS TS3130Sの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

PIXUS TS3130S|メリットとデメリット

操作性の高いPIXUS TS3130Sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・インクの消耗が激しい
・騒音がしやすい
・インク代が高い

メリット
・機能性が高い
・印刷スピードが速い
・高画質で見やすい
・操作しやすい
・使用感が良い
・印刷がきれい

さぶろぐ
さぶろぐ

置き場所に困らないです♩


PIXUS TS3130S|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PIXUS TS3130S|まとめ

私は普段、お仕事で資料を作ることが多いのでPIXUS TS3130Sを購入しました。


実際は使用感が良く操作性も良いので、とても使いやすかったです。


持ち運びができ、スマホから簡単に印刷することができるのでとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質で印刷したい
・仕事で資料を扱う
・簡単操作がいい
・軽いものがいい
・印刷速度が速いものがいい
・スキャンやコピーもしたい


本日ご紹介したPIXUS TS3130S

操作が簡単で綺麗な画質で印刷ができるプリンターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)