【レビュー】発売日は?PixelBuds2の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Androidと相性の良い完全ワイヤレスイヤホンが欲しいなあ


PixelBuds2はこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Androidに相性抜群
・Googleアシスタント機能が便利
・フィットして外れにくい
・圧迫のない装着感
・外音が聞こえて安心



PixelBuds2は、Googleの完全ワイヤレスイヤホンPixel Budsの第二世代です。


Androidとの組み合わせで真価を発揮するイヤホンであり、Androidの利用者は必見です。


装着感や操作性が良いと評判で、たまご型の可愛らしい充電ケースに収まっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PixelBuds2をご紹介していきます!

PixelBuds2|仕様と特徴

12mmダイナミックスピーカードライバー

PixelBuds2は、カスタム設計の12mmダイナミックスピーカードライバーを搭載。

パワフルな低音と透き通った高音の、上質なサウンドが楽しめます。

騒がしい環境に移動すると自動で音量を調整してくれる「アダプティブサウンド機能」も付いています。

ビームフォーミング マイク

PixelBuds2は、ビームフォーミングマイク搭載でノイズを抑制し、クリアな音声通話が可能。

ユーザーの声を確実にとらえ、通話中の相手にハッキリ聞こえます。

耳にしっかりフィット

PixelBuds2は、数千人の耳の形をスキャンして設計された、耳にフィットする独自設計。

ワークアウト中でも、安定した装着感で外れにくくて安心です。

 3 サイズのイヤーチップが付属しており、自身の耳穴に合わせて選択できます。

タップ操作

PixelBuds2は、タップするだけで簡単操作。

着信応答、曲の再生、一時停止、スキップがすべてタップ操作でできます。

Google アシスタント

PixelBuds2は、Google アシスタントをハンズフリーで利用可能。

道案内やリアルタイムの翻訳、通知の読み上げなど、様々な場面で活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

PixelBuds2|口コミと評判

良い口コミ・評判

◯デザイン・フィット性
これはかなり主観的になってしまわざるを得ない項目ですがたまごのようなケース、メントスのような本体のデザインは個人的には好みでした。
イヤーアークと言うんでしょうか、そのおかげで耳へのフィット感は抜群に良かったです。
◯ハンズフリーでグーグルアシスタントを呼び出せる
私はグーグルアシスタントをかなり高頻度で使うのでこれはかなり便利でした。
ハンズフリーではありませんが、長押しでグーグルアシスタントから通知を読み上げてもらえる機能も秀逸です。
◯音量調整が簡単な点
音量調整がスワイプでできるのは利便性が高いと思いました。

価格.comより引用

Googleが好きなので買ってみました。androidとの連携は抜群です。
カバーを開くだけで接続されるのも嬉しい
イヤホンタップで音量調節やスキップ、Googleアシスタント起動などいろんな機能がありますが、その辺の操作はやはりスマホの方がやりやすいですね。

価格.comより引用

不具合を抜きにして総評すると、じっくり音楽を聴くのには向かないが通勤やランニングなどながら聴きには最適なイヤホンと言えます。
Googleアシスタントとの連帯も便利なのでAndroidを使っている人には特にお勧めです。

価格.comより引用

PixelBuds2の良い口コミや評判を見てみると、「Andoroidとの相性◎」「googleアシスタント機能が便利」という口コミが多数ありました。


Androidを使っている人に特にオススメできそうです。


「フィットして落ちにくい」ということで「ランニングに最適」という口コミも多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

外れにくくて、Googleアシスタントでハンズフリー操作ができで、外で使うのに便利!


悪い口コミ・評判

Google謹製のTWSイヤホンということで発売日に買いましたが、私の個体は半月に1回片方が認識しなくなりペアリングし直す必要があったり、充電はあるのにいきなり電源が切れたりしてます。
肝心なリアルタイム翻訳やGoogleアシスタントは全く使っておらず音楽しか聞いてないので、他の音質のいい物に乗り換え予定です。

価格.comより引用

Bluetoothがよく切断される。
社内や混雑した場所で特に発生する印象。
例えば都内の駅前だと、スマホをポケットに入れると片耳の接続が切断され、ストレス。
下記良い点もたくさんあるのですが、聴くという基本性能の部分が悪いので、2万円を出す価値があるかと言われると微妙。

価格.comより引用

PixelBuds2の悪い口コミや評判を見てみると、「不具合が生じた」という口コミがちらほらありました。


「片方の接続が切断される」「音が途切れる」「電源が落ちる」といった不具合があるようです。


修理や交換、保証については、こちらのページから問い合わせをしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

不具合が生じた場合は、サポートセンターに問い合わせしてみましょう


PixelBuds2|レビュー

音質

PixelBuds2は、全体的にフラットで、聴き疲れしない自然な音質です。

音場は狭めですが、定位や分離感はワイヤレスイヤホンの中ではそこそこある方です。

純正アプリでバスブーストをかけられるので、低音の物足りなさを感じる人は試してみることをオススメします。

フィット感

PixelBuds2には3種類のイヤーチップが付属しており、耳のサイズに合うものを選ぶことができます。

イヤーチップのみで固定するのではなく、シリコン製のアーチで耳に固定するので、圧迫感なく自然にフィットしてくれます。

完全ワイヤレスイヤホンは紛失が心配になりますが、しっかりフィットして外れにくいので安心です。

接続について(ペアリング)

PixelBuds2は、ペアリング方法は簡単で、一度接続した端末は次回以降自動接続してくれます。

ただ接続の安定性は高くはなく、電車内やWi-Fiの多い環境下では途切れやすいので、注意が必要です。

遮音性(音漏れ)

PixelBuds2は、エアベントが付いており、外音をある程度取り込む仕様になっています。

ランニングや仕事中など、外音に注意しながらリスニングを楽しみたい人にオススメです。

その分音漏れも多少ありますので、電車内などでは気を付けましょう。

マイク性能

PixelBuds2には、ノイズを抑制するビームフォーミングマイクが搭載されています。

通常のワイヤレスイヤホンよりもマイク性能は高く、雑音がある環境下でもクリアな音声を届けてくれます。

オンライン会議など仕事用に使用したい人にもオススメです。

PixelBuds2|使い方

ペアリングPixelBuds2(接続方法)

ワイヤレス充電ケースを開く
イヤホンと充電ケースの充電が完了していること(内側と外側のステータス ライトが両方とも白色になっていること)を確認して、ケースをスマートフォンの横に置く
接続端末のBluetoothをオンにする
ワイヤレス充電ケースの背面にあるペア設定ボタンを、ライトが白色で点滅するまで長押しする
利用可能なBluetoothデバイスのリストから、[Google Pixel Buds] を選択する

PC接続

PixelBuds2は、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

PixelBuds2は、片耳での使用も可能です。

片耳で使用する際は、イヤホンの着脱に合わせて音楽再生を一時停止・再生再開する「装着検知機能」をあらかじめオフにしておきましょう。

初期化

PixelBuds2でペアリングの不具合などが生じた場合は、初期化を試してみましょう。

以下が、Pixel Buds とケースをリセットする手順です。

付属のUSB-A – USB-Cケーブルを使って充電ケースと電源を接続する
Pixel Budsが充電ケースに収まっていることを確認し、充電ケースは開いておく
ケースの背面にあるペア設定ボタンを 30 秒間長押しする
イヤホン ステータス ライトの点滅が止まったら、ペア設定ボタンを離す
イヤホン ステータス ライトは、リセットが完了するまで白色とオレンジ色で点滅し、完了後は白色で点滅し始める

PixelBuds2|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

PixelBuds2のフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

発売日は?

PixelBuds2は、日本では2020年8月20日に発売されました。

2022年5月現在、Google storeでは廉価版のGoogle Pixel Buds A-Seriesが販売されています。

Pixel Buds A-SERIESとの違い

Google Pixel Buds A-Seriesは、PixelBuds2の廉価版として、一部の機能を除いて、手ごろな価格で発売されました。

PixelBuds2のみに備わっている機能は以下の通りです。

  • ウインドノイズ低減
  • 充電ケースの防滴仕様、無線接続仕様
  • スワイプでの音量調節機能
  • アテンション アラート機能

販売店はどこ?最安値は?

PixelBuds2は楽天市場で最安値で購入でき、使い勝手の良い楽天ポイントも貯まってお得です。

説明書

PixelBuds2の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

PixelBuds2|メリットとデメリット

Androidと相性抜群なPixelBuds2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Android非使用者にはメリット△
・接続が途切れる
・不具合多め

メリット
・Androidに相性抜群
・Googleアシスタント機能が便利
・フィットして外れにくい
・圧迫のない装着感
・外音が聞こえて安心

さぶろぐ
さぶろぐ

Androidユーザーに多数のメリットあり!


PixelBuds2|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


PixelBuds2|まとめ

Airpodsと迷いましたが、Androidユーザーなので相性を考えてPixelBuds2を選びました。


スマホを開かなくてもタップ一つでGoogleアシスタントが使えるので、歩きながらメッセージを読み上げたり、道を調べることができて重宝しています。


密閉しすぎず後ろからくる車の音が聞こえるので、その点も安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Androidユーザー
・ランニングや散歩が好き
・歩き移動が多い
・オンライン会議で使いたい
・圧迫感が苦手


本日ご紹介したPixelBuds2

Androidに相性抜群な完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】ペアリングできない?Jabra Elite Sportの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】片耳しか聴こえない?QCY T5の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ペアリングは?Creative Outlier Airの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】充電できない?JBL UA SPORT WIRELESS FLASHの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)