【口コミ】曲の入れ方は?パイオニア xdp 20の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて使い勝手のいいDAPはないかな…


パイオニア xdp 20はこんな悩みを解決してくれるオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・クリアなサウンド
・抜群の携帯性
・幅広く使える
・快適な操作性



パイオニア xdp 20は国内にある大手電機メーカーであるパイオニア株式会社が販売するオーディオプレーヤーです。


その特徴は、価格を抑えつつ高い機能や性能を持ち合わせるコスパの良さ。


2017年に発売されたモデルですが、今でも根強い人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パイオニア xdp 20をご紹介していきます!

パイオニア xdp 20|仕様と特徴

クリアで広がりのあるサウンド

パイオニア xdp 20はクリアで広がりのあるサウンド。

高音質で評判のESS社製のDAC『 ES9018C2M』とアンプ『SABRE 9601K』を2基ずつ搭載することで迫力のある音を表現しています。

ネットラジオからCD音源、ハイレゾまで

パイオニア xdp 20はネットラジオからCD音源、ハイレゾまで幅広く対応。

WiFi接続を行うことでストリーミングサービスを使用することもできます。

ハイレゾ音源はDSD/WAV/FLACに加えて、MQAにも対応しているため、フォーマットを気にすることなく音楽を楽しめます。

直感的に操作できる

パイオニア xdp 20は直感的に使える操作性も魅力。

スマートフォンのようにアイコンが並んだホーム画面は難しい説明書を読み込まなくても感覚的に操作ができます。

側面にあるボタンではワンタッチで再生や停止など必要な操作が可能。

抜群の携帯性

パイオニア xdp 20は携帯性も抜群です。

サイズは64.5W×98.2H×16Dmmとコンパクトで、重さはたったの125g。

カバンはもちろん、ズボンやシャツのポケットに入れても違和感がなく邪魔にならないので毎日の持ち運びにとても便利です。

カジュアルな外観

パイオニア xdp 20はカジュアルな外観。

丸みを帯びた樹脂製のボディが可愛らしく、片手にしっくりと馴染みます。

カラーは定番のホワイト、ブラックの他、レッドや女性に人気の淡いピンクを展開。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

パイオニア xdp 20|口コミと評判

良い口コミ・評判

クリアで解像感が良いと感じました。
HS1300SSで聞いてもしっかり鳴らしてくれるので価格を考えるとかなり良い音質かと思います。
Quad DACを売りにしているLG V60と比べると解像度が少し高く個々の音がよりしっかりと鳴っているように思います。
低音から高音までしっかり鳴っていて好みですね。

価格.comより引用

価格と音質を考えればかなりお買い得だと思います。
入門機としても、これ1台で済ませたいとしてもおすすめです。
2.5mmバランス接続もできるのでちょっと音を良くしたいと思っても対応できます。

価格.comより引用

音質は30R同様、高音質。
厚みには乏しいものの精細です。
ロックレンジアジャストなどのマニアックな設定も健在。
重量は30Rより軽くなっているので、幾分携帯もしやすいと思います。

価格.comより引用

パイオニア xdp 20の音質、価格についての口コミや評判が目立ちました。


1~2万円程度で購入できるにもかかわらず、高い音質に驚きの声も。


安く抑えたいけど国内メーカーのものがいい、というポイントで選んだ購入者も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがすごい!


悪い口コミ・評判

音質よいけどバッテリー持たないですね

価格.comより引用

バッテリーの減りが早い

価格.comより引用

パイオニア xdp 20のバッテリー持ちについての口コミや評判がいくつか見られました。


出先でたっぷり使いたいという方は充電する手段を考えておく必要がありそうですね。


それ以外についての悪い口コミは少なく、総じて評価の高いオーディオプレーヤーといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちがよくない…


パイオニア xdp 20|使い方

使い方

本体の電源を入れる

自動的に出てくる初期設定画面に従い、設定を行う

WiFiの設定もこの画面上で行います。

音楽ファイルを入れたSDカードを挿入する

バッテリー交換

パイオニア xdp 20のバッテリー交換をしたい場合は、購入店もしくはメーカーに問い合わせをしてください。

オーディオ機器専門の修理店で対応してくれる場合もあります。

曲の入れ方

パイオニア xdp 20はSDカードを挿入することで音楽を入れることができます。

パイオニア xdp 20|おすすめの種類比較

xdp 20

xdp 20は2017年にパイオニアから発売されたモデル。

価格を抑えつつ、高い性能と機能性を持ち合わせたコスパの良さが人気です。

XDP-30R

XDP-30Rxdp 20の前モデル。

ハイレゾ対応、2.5mmバランス接続搭載の人気オーディオプレーヤーです。

XDP-300R

XDP-300Rは上記2種よりやや高額なものの、性能の高さが特徴。

音質や性能にこだわりたいけど、価格はある程度で抑えたいという層に人気です。

結局どれがおすすめ?

  • 安く買いたい方・・xdp 20
  • 性能を求める方・・XDP-30R
  • 音質にこだわる方・・XDP-300R

パイオニア xdp 20|よくある疑問

ストリーミングサービス対応?

パイオニア xdp 20はストリーミングサービスに対応しています。

※ストリーミングサービスの利用にはWiFi接続が必要です。

カラーバリエーション

パイオニア xdp 20のカラーバリエーションには、ホワイト・ブラック・レッド・ピンクなどがあります。

文字化けする場合

パイオニア xdp 20の文字化けがするという口コミは見られませんでした。

もし文字化けしてしまった場合は、ファームウェアの更新を行ったり、SDカードに再度曲を入れなおして差し込み直しをしてみるなど試してみてください。

バッテリーが膨張する?

パイオニア xdp 20のバッテリーが膨張するという口コミはありませんでした。

経年劣化によりバッテリーの膨張が起こる可能性はあるため、その場合は購入店や修理店等でバッテリー交換を行うことをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

パイオニア xdp 20をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

パイオニア xdp 20の取扱説明書はこちらから確認できます。

パイオニア xdp 20|メリットとデメリット

コスパのいいパイオニア xdp 20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ち△
・高級感はない
・熱を持つことも

メリット
・価格が安い
・クリアなサウンド
・抜群の携帯性
・幅広く使える
・快適な操作性

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに高音質!


パイオニア xdp 20|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パイオニア xdp 20|まとめ

価格の安さに惹かれてパイオニア xdp 20を購入しました。


軽くてコンパクトですが、安っぽさはなく、レスポンスも早くて操作感はとても快適。


音質もよく、いい買い物ができたなと満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格を抑えたい方
・持ち運びの多い方
・気軽に持ち運びたい方
・音楽をよく聴く方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したパイオニア xdp 20

パイオニア xdp 20に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)