【口コミ】発売日は?PILOT S30シャーペンの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手になじむシャーペンないかなぁ…


PILOT S30シャーペンはこんな悩みを解決してくれるシャーペンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手になじむ
・書きやすい
・高級感がある
・美しいデザイン
・丈夫



PILOT S30シャーペンは、文房具メーカーPILOTから発売した高級シャープペンです。


洗練されたデザインと機能性の高さがポイントとなっており、オートマチック機構により芯を出す手間も少なくなります。


高級感を感じる天然木のペン軸は、使っていくうちに風合いの変化も楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PILOT S30シャーペンをご紹介していきます!

PILOT S30シャーペン|仕様と特徴

天然木の美しいシャーペン

PILOT S30シャーペンは、天然木の美しい木目や木のぬくもりを感じられるシャーペンです。

樹脂含浸木材が使用されており、使い込むうちに風合いの変化も楽しめ、手になじんで使いやすくなっていきます。

便利なオートマチック機構

PILOT S30シャーペンは一度芯を出してしまえばノックせずに芯を1本使い切るまで書き続けられる、オートマチック機構を採用しています。

芯を出し過ぎることもなくなるので、芯を折ってしまうことも少なくできそうです。

手にやさしい木製の軸

PILOT S30シャーペンは高性能なだけでなく、木製の軸が手になじみやすく、ソフトな握り心地が心地よいと評判です。

また、木製はプラスチックや金属製のものに比べ滑りにくく、長時間の使用も快適です。

美しいデザイン

PILOT S30シャーペンの天然木の風合いをいかしたやや曲線的な美しいデザインにも人気があります。

お気に入りのシャーペンで仕事や勉強をすればモチベーションもアップ。

ペンケースの中に入れておくだけで嬉しくなりそうですね。

落ち着いたカラー

PILOT S30シャーペンのカラーバリエーションは全4色を展開。

ダークブラウンや、ディープレッド、ブラック、ブラウンの4色は、どれも落ち着きのある大人っぽい色味が素敵です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

PILOT S30シャーペン|口コミと評判

良い口コミ・評判

なかなか気に入るのが見つからなくて長いことシャーペン難民だったのですけど、ようやく卒業出来そうです。

見目も良いし何より木目の触り心地がとても良い。

Twitterより引用

これS30っていうパイロットの木軸シャーペンなんだけど凄く気に入ってる。

質感や見た目は最高だし、書き味も独特だけど好き

三千円と値段は高いけどこれで勉強でもしたら簡単に元が取れると思う。

使い込んで味が出るのもいいし

Twitterより引用

前から気になってたPILOTのS30買った。

シャーペンなんじゃが、クリック一回で書き始められるし自動で芯が出てくるから楽チンやで。

軸が木製なのも渋くていい。

Twitterより引用

PILOT S30シャーペンの良い口コミや評判を見ていると、見た目の美しさとオートマチック機構の便利さに満足している意見が多くありました。


シャーペンとしては高めの値段も、大切に長く愛用すればしっかりと元が取れそうですね。


見た目の美しい木製シャーペンでありながら、高性能なオートマチック機構が付いているというギャップがたまりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

オートマチック機構は便利そうだね


悪い口コミ・評判

木軸×オートマチック機構、今注目されている2つを掛け合わせた、斬新なシャーペン。

書き味は、オレネロ>S30>ノノック って感じでした。

もう少し描きやすかったらよかったです。

Twitterより引用

今まで使っていたシャーペンが折れて先っちょがどっか行ったので 新しいシャーペン(PILOT S30)を購入。

高い

しかし使いやすい!

Twitterより引用

PILOT S30シャーペンの悪い口コミや評判は非常に少なく、書き心地や値段についての不満の声が少数ですがありました。


書き心地については、文房具好きの方が他の木製シャーペンと比較してみての意見など、こだわりの強い内容の口コミが多く見られます。


見た目は気に入ったものの、値段が高かくて買うのをためらってしまった方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

こだわりのシャーペンだね


PILOT S30シャーペン|人気色

YouTube しーさー 文房具さんの投稿

Instagram @yoheyhey_stationaryさんの投稿

Instagram @mayumngiftさんの投稿

PILOT S30シャーペン|使い方

効果的な使い方

ノブをノックして芯を出す
文字を書く

ノックしなくても芯1本分書き続けられるオートマチック機構付き。

芯が詰まった場合

PILOT S30シャーペンに芯が詰まってしまった場合は、一般的なシャーペンと同様にペン先部分を外して詰まった芯を取り除くことができます。

ただし、細かく繊細な部品も使われているので、付属の説明書を見ながら丁寧に取り除くようにしてください。

自分でうまくできない場合は、無理に取り除こうとせず、お客様相談室に相談してみてください。

壊れた場合

PILOT S30シャーペンが壊れた場合は、メーカーでの修理も受け付けています。

メーカーでの修理や部品交換は有料になりますが、お気に入りのシャーペンを長く使いたいという方は、修理を依頼してみましょう。

PILOT S30シャーペン|おすすめの種類比較

PILOT HPS-3SK-DBN ダークブラウン S30

シックな色使いで使う人を選びません。

PILOT HPS-3SK-DR ディープレッド S30

深みのあるレッドで華やかさをプラス。

PILOT HPS-3SK-B ブラック S30

ブラックとシルバーでスタイリッシュな印象に。

結局どれがおすすめ?

PILOT S30シャーペン|よくある疑問

書きにくい?不満が多い?

PILOT S30シャーペンは、便利なオートマチック機構付きで、適度な太さの軸で持ちやすいと評判です。

ただ、オートマチック機構のためか書き心地にやや癖があり、はじめのうちは違和感を感じることもあるかもしれません。

発売日は?

PILOT S30シャーペンの発売日は2021年3月5日(金)です。

春の進学・就職の時期と重なったこともあり、お祝いとしてPILOT S30シャーペンをもらった方も多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

PILOT S30シャーペンは、文房具店などでも購入できる商品ですが、Amazonなどのネット通販で購入するのもおすすめです。

Amazonでアマゾンギフト券や貯まったポイントを使えば、憧れの高級文具も手に取りやすくなりそうですね。

人気色は?

PILOT S30シャーペンのカラーバリエーションは全4色となっており、どれもそれぞれ人気があります。

なかでもダークブラウンは、性別年齢問わず使いやすい色味で、贈り物として購入されることが多いようです。

PILOT S30シャーペン|メリットとデメリット

高級感も感じられるPILOT S30シャーペンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・あまり売っていない
・使用感は好みが分かれる

メリット
・手になじむ
・書きやすい
・高級感がある
・美しいデザイン
・丈夫

さぶろぐ
さぶろぐ

よいものは長く使えるね


PILOT S30シャーペン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

PILOT S30シャーペン|まとめ

よく手になじむ普段使いに最適なシャープペンシルを探していたところ、PILOT S30シャーペンに出会いました。


使い慣れるまでは持ちにくいと感じることもありましたが、デザインと機能のバランスが取れた素晴らしいシャーペンです。


今までなかなかいいと思うものがなかったのでとても嬉しく、これからも大切に使っていこうと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・品質を重視したい方
・デザインにもこだわる方
・木製がよい方
・長く愛用したい方


本日ご紹介したPILOT S30シャーペン

おしゃれな木製のシャーペンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】書きにくい?ドクターグリップエースの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】艶出しできる?レグノシャーペンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】発売日は?PILOT S30シャーペンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】限定色は?オレンズネロの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)